電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナイフを投げた時に、ナイフは回りながら飛んでいくんですよね?
じゃあ、的の板に当たった時に「持つ部分」が当たる場合もあると思うのですが
いつもちゃんと「刃先」が板に当たって刺さるようにするには、何かコツがあるのでしょうか?
刃先が板の方にくる距離を測って投げているんですか?

A 回答 (2件)

くるくる回すのではなく、くるりと回す。


回る回数が決まるように距離をとっているので(距離で回す回数を決めているのかもしれないがw)、
刃先が的に向いて当たるようになっていると聞いている。
    • good
    • 0

大道芸のお手玉なんか見ても判るように、回さずに投げたり、1回転させたり、クルクル回したり自在です。


サーカスも同じです。あまり回転させない投げ方だと、多少ずれても刺さります。良く見ると刺さる角度が微妙にずれているのが判ります。
ひたすら練習です。

子供のころ、釘刺しとか、やりませんでした?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!