何歳からだと思います?

A 回答 (13件中1~10件)

88才。

    • good
    • 1

どんなに美味しい食事の後でも、必ずお茶漬けで締めくくらないといられなくなった時。

    • good
    • 0

うわ~、tai327327様、「生まれた時からオバサン」って私です。



先日も、電車待ちで中坊から「ババア」って言われて、「ガキ」って返してやりました。負けてません。←おばはんの証明

乗り「関西系」で、あまり自分を「女性」とか「娘さん」って意識した事無いんですよ。もう「オッサン」になりそうです。

年齢関係ないでしょ。意識の問題です。50歳過ぎてるのに娘気分の人もいれば、小学生でもおばはんに染まってる子もいるし。

ジャリンコちえって漫画があったのですが、ちえちゃん、モロ、おばはん 入ってますよ。
そらから、サザエさん、あれで、22歳と言う設定・・・・。
チビマルコチャン、親友のたまちゃんに「自分はもらいっ子か疑問」に思ったコトがあるかという質問で「あたし思うんだけどさ、たまちゃんって自分を本当の子供だと思ったことある?」と聞いたら、「オバサンみたいな子供ってコト~?」って、聞き返されて「もう、いいよ。」ってため息でした。あれは、私の仲間です。とても、感情移入出来ました。
    • good
    • 0

32才、子供を持てない主婦です



私は女であろうとする努力をしなくなったらおばさんだと思います
お化粧とか表面的なものではなくて、もっと内面的な努力です
ちょっとした気遣い、自分の心を磨くとかあとはしぐさかなと思います
    • good
    • 0

100歳から。

    • good
    • 0

ババアは良くないと思いますよ。


言い換えるなら「おばさん」
人それぞれです。
年齢
見た目
行動
すべてが当てはまるようになったら、かも知れません。
関係上、生まれた時からおばさんおじさんの人もいますしね。
    • good
    • 0

以前テレビで見たアンケートでは33歳から世間ではオバサンと


感じているようです。

でもこれはアンケートの結果なので考え方は人それぞれだと思います。
見た目でオバサンなのか考え方・振舞い方でオバサンと決めるのかも
人それぞれですしね。

私は今26才なのですが、見た目だけでいくと30歳前後でオバサンかなぁと思ったりします。
    • good
    • 0

>ババアって何歳から?


歳は関係ないと思います。
自転車に「さすべえ」を取り付けた瞬間からではないでしょうか?
    • good
    • 0

私は年齢的には中年層の部類ですが...



まだまだ『ババア』なんて思ってませんよ~っ(:_;)
『オバサン』なら納得ですが、
『ババア』はチョット響きが違う(..;)))
子供達にも言われたらショックです...(涙)
    • good
    • 0

中高の時は、20代後半はババア扱い。


20代になると、30代後半
今30代・・・・50代だったり、その人の見た目、行動によっては「ババア」と思います。
よって、20代の若い子でも見ようによっては「この子若いのにババア化しているなぁー」と思います。
よって、こちらの年齢や人生経験によって、○歳とは言いづらいですが。
ただ言えるのは、私は、世間から
「ババア扱いされているんだろうなぁー」
とは自覚しています(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場がばばあばっかり

転職して、半年なりました。
職場がばばあばっかりなので
めちゃくちゃおもんないです。
なんでおばさんの会話って
あんなにショーもないんですか?
下品やし、まだ恋愛の話とかしと
何歳なんですか?歳考えたら?と
思ってしまいます(T_T)

新しく入って来る人たちも
なぜかばばあばっかり。
田舎の会社だから?

もうほんとババアばっかりの飲み会に
参加させられて、おもんないから
ことごとく断ってるのに気づいてくれません。
めちゃうざいです。

正直一人でいたい。

Aベストアンサー

>田舎の会社だから?

それもあるし、

そんな会社だから。というのもあります。

職場環境が悪いと人生の80%くらい損することになります。

とっとと転職しましょう。

Qいくらだと思いますか? この色たちどう思いますか? 何歳だと思いますか? 回答よろしくお願いいたしま

いくらだと思いますか?

この色たちどう思いますか?

何歳だと思いますか?

回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

若くても18歳以上じゃないと ケバク見える 買ったこと無いけど580円くらい

Q職場で虐めにあってます。どうしたらいいかなぁ?マジで意地悪ばばあが居てさ、ちょっと凹み気味です。何か

職場で虐めにあってます。どうしたらいいかなぁ?マジで意地悪ばばあが居てさ、ちょっと凹み気味です。何か対処法あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

やりかえす(^v^*)

Q何歳からブラジャーをしましたか?何歳からトランクスをはきましたか?

女性の方は何歳ぐらいからブラジャーを着用しましたか?
男性は何歳ぐらいからトランクスをはくようになりましたか?
男です。トランクスをはくようになったのは高校に入ってからでした。周りの同級生と比べて、かなり遅いと思います。中学校でブリーフは少数派だったと思います。小学校の時はブリーフをはいている同級生が多数派でした。やはり、中学生になるぐらいにトランクスに変更するのでしょうか?

女性はどうなのでしょうか?
小学校で既に胸が膨らんでいる同級生がいました。逆にペッタンコの同級生もいました。小学校高学年や中学校では、成長期の差によって個人の差があると思います。
皆様は成長が周りと比べて早い方でしたか?
最初はスポーツブラでしたか?
ホックの付いたブラジャーをするのは中学生からでしょうか?
ブラジャーを着用するようになるのは嬉しい事なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。大学生の男です。トランクスをはきはじめたのは小6からですね。当時はガラパンって呼んでました。 クラスで小1のころからトランクスの子が一人いましたが、体育で体操服に着替えるたびにみんなの注目の的となってましたね。

Qじじい・ばばあ

「じじい」「ばばあ」は現代では、相手に対して使う場合は罵る。自分に対して使う場合は卑下。
という感じで、決して良い意味では使われませんよね?!

むかしから「じじい」「ばばあ」はマイナス的な意味で使われていたのでしょうか?
それとも単に高齢者を示す言葉であって、プラス的マイナス的な要素は含まずに使われていた時代もあったのでしょうか?

Aベストアンサー

何日も回答がついてませんね。だめもとでボランティア奉仕しましょう。

『広辞苑』で「じじい」をひくと,「「じじ」をののしっていう語」とされていますので,歴史的にも悪口だったのではないかと思います。こういう口語表現は一般に文字資料がとぼしいので,むかしどう呼んだかはわかりにくいでしょう。しかし,テレビドラマ水準なら,対面しては「じじさま」「おじじ」と呼んでいるように思います。

文章語としては,「爺・婆(じじ・ばば)」や「老爺・老婆(ろうや・ろうば)」が,良くも悪くもない中立的表現として使われてきたと思います。

Q人生で一番大事な期間て何歳から何歳くらい?

タイトルのままですがこれまでの人生を過ごしてきて、
人生において一番大事な期間て何歳から何歳くらいだと思いますか?

自分は20~29歳くらいまでの過ごし方で、その後の人生が決定して
いるような気がしているですが、どう思いますか?

もちろん、40でも50歳でも起業や転職や夢を追って成功した人もいますが、
全体的に見て普通にサラリーで生きようとすると、
なんか色々20代くらいまでの生き方が重要なのかなと最近思いました。

回答していただける方はよろしければ今現在、だいたい何歳くらいか
教えていただけると助かります。

自分は人生設計失敗した気がしているので、こう感じるのかも
しれませんけど。

Aベストアンサー

0歳~死ぬまで って言えば格好良いんだろうケド…

積み重ねなんですよね~結局
似たような質問で「やりなおせるなら何歳?」
ってありますが、
そこまで戻ってもその前の経緯があるから
結局結果が同じ事なんですね。

人生設計がなく行き当たりバッタリの人生みたいなモンですから

ここに出入りするようになってから
「明日!」って思うようになりました。
「後ろ」みてもアトがないんで(笑)

40代♂ですv

Qスラブ語の baba と日本語の「婆(ばばあ)」はよく似ています。

スラブ語では baba はおばあさん、だそうですが、日本語の「ばばあ」とよく似ています。何か関係があるの?

Aベストアンサー

偶然ではないかもしれません。

多くの言語で母を表す言葉は「マ」、父を表す言葉は「パ」で始まります。
これらの音は赤ん坊が最初に発する声に由来します。母を見てマーマー言ってるから母のことを「ママ」というようになるわけです。
ただ日本語は少し特殊でママ(マンマ)は食物のことです。かわりに母は「パパ」になり、その後音が変化して「ハハ」になりました。

また、どんな言語でも互いに関連のある言葉は似た音になることが多いです。
例えば無声音から有声音への変化。「パパ」(母)は「ババ」(婆)になり、「チチ」(父)は「ジジ」(爺)になります。

というわけで、赤ん坊が初めて見る物はママやパパになる可能性が高く、パパという物があればそれに似たものにババという名がつく可能性が高いと言えます。
これでスラブ語でpapaが母のことならまず間違いないでしょう。全く別のものがpapaだったら…、まあ偶然でしょうね。

Q「若者の街・渋谷」の「若者」とは何歳から何歳まで?

「若者の街・渋谷」という表現が、
メディアの報道でよく使われます。

この場合の「若者」とは、何歳から何歳を指すものであると、
あなたは受け取っていますか?

Aベストアンサー

16歳以上30歳未満

15歳以下は若者というより、おこちゃま。
30歳以上は若者と言うには苦しい。

報道で使われている場合はちゃんと定義があるのでしょうが
私の感覚では、こんな感じですかね。

Q夫に「ばばあ」と呼ばれることについて

30代後半でフルタイム勤務している妻です。
夫は40代半ば、結婚2年が経とうとしています。

夫は口が悪く、言い争いになったときに私に対して「ばばあ」と言うことがあります。
私自身はかつてそんなこと言われたこともなければ、男友達でもそんな言葉を
発しているのを聞いたこともなく、ただただ唖然とし、天地がひっくり返るような衝撃を
受けました。そんな言葉、中学生までだよね、と私は思っていました。
念のため書きますが、私自身は女を捨てているわけではなく、年齢はかなり若く
見られるほうで、女性であることの努力を怠っているわけではないと自負しています。

初めて言われたときに、相当怒ったので、わかってくれたかと思いましたが
やはりその後も数回言われ、そのたびに「そういうことを言われるのは嫌だ、次に
言われたら離婚したいと思っている」とまで話していますが、理解してもらえていないようです。
私をわざと怒らせようと発しているようです。

男女問わず質問ですが、配偶者あるいは恋人に「ばばあ」と言われたこと・言ったことは
ありますか?また、そう言われること・言うことに対してどのように考えますか?
皆さんのお考えを教えてください!

30代後半でフルタイム勤務している妻です。
夫は40代半ば、結婚2年が経とうとしています。

夫は口が悪く、言い争いになったときに私に対して「ばばあ」と言うことがあります。
私自身はかつてそんなこと言われたこともなければ、男友達でもそんな言葉を
発しているのを聞いたこともなく、ただただ唖然とし、天地がひっくり返るような衝撃を
受けました。そんな言葉、中学生までだよね、と私は思っていました。
念のため書きますが、私自身は女を捨てているわけではなく、年齢はかなり若く
見られるほうで、女性で...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしてご主人のお父様もそんなだったのかな?

男女平等とか女性の権利とかが叫ばれてから久しくなった時代ですが、昔はそういう口の悪い親父はいたもんですよ。
「おいババア早く飯にしろよ」とかね。
聞いてる方はギョッとしますがあんがい夫婦関係が上手く行ってる場合に多かったと思います。
落語なんかでも時々ありますよ。べらんめえ口調の江戸っ子が言ったりします。

だけどそれは言われて負けてない妻に向かって言うべきで、あなたのように本気で怒る妻には言ってはいけないですねぇ。
信頼関係が成り立ってこその話ですから。
ご主人はそんな夫婦の「あ・うん」の呼吸の関係に憧れてるのかなぁ。

クラスの優等生の女の子のスカートめくって喜ぶ悪ガキみたいなものですね。
本当は好きなのに素直に言えなくて嫌われるようなちょっかい出してしまう。
なのであなたがムキになればなるほど逆効果ですね。
自虐的なところのあるご主人じゃないでしょうか。
なら無視するのが一番でしょう。

ちなみに私は、言われたことないです。夫は江戸っ子でもありませんし(笑)
でも夫も口の悪いところがあるんです。
人前では言いませんが身内だけだと他人の容姿をけなしたり差別用語をなかばわざと使ったりと問題発言続出で、知らない人が聞いたら人格を疑われるだろうと…。
でも実はそれがタブーという仕事をしているのです。日頃絶対言っちゃいけないことをわざと言ってるように感じます。
子供は大学生と高校生になり分別もついてきてますから、そんな父親の発言を鼻で笑って聞いてます。
「またそんな事言って」「ひどいわね」「問題発言だね」と。
家族だけに通じるブラックユーモアという感じです。夫も本気じゃなくジョークですしね。
人前では言えないけど家族の中では言える、という一種の連帯感のようなものを感じるのでしょう。

ご主人もそんな感じじゃないかなあ。
要するにあなたとじゃれあいたいのだと思うけど。

もしかしてご主人のお父様もそんなだったのかな?

男女平等とか女性の権利とかが叫ばれてから久しくなった時代ですが、昔はそういう口の悪い親父はいたもんですよ。
「おいババア早く飯にしろよ」とかね。
聞いてる方はギョッとしますがあんがい夫婦関係が上手く行ってる場合に多かったと思います。
落語なんかでも時々ありますよ。べらんめえ口調の江戸っ子が言ったりします。

だけどそれは言われて負けてない妻に向かって言うべきで、あなたのように本気で怒る妻には言ってはいけないですねぇ。
信頼関係が成...続きを読む

Q女子中学生の皆さんに質問です。 恋愛対象となる男性の年齢は何歳から何歳までですか?

女子中学生の皆さんに質問です。
恋愛対象となる男性の年齢は何歳から何歳までですか?

Aベストアンサー

こんな質問する
おっさんと付き合ったらだめだよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報