OEで受け取った添付ファイルが開けません。
ワードパットで書かれていて、拡張子はdocです。
エラーメッセージはグラフィック フィルタをロード
することができません。とでます。
どうしたら見ることができますか

A 回答 (4件)

>どうしたら見ることができますか

追加です。質問に回答していませんでした。

●パソコンにワードがあるなら、ワードからファイルを開く。
(多分そのファイルはワードで書かれていて、グラフィックが使ってある為に
ワードパッドでは開けない)
●ワードがパソコンにないのなら、ワードをインストールする。
●そもそもワードがないのなら、下記ビューワーをインストールする。

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/japan/download …
    • 0
この回答へのお礼

word viewerをダウンロードしたら、アイコンがWordに
変わりました。
ただ、たぶん必要なはずなので、Wordをインストールしました。
以前リカバリーした時にExcelしかインストールしなかったんだと思います。
本当に有難うございました。

マイクロソフトワードで、記述されたファイルだと

思われます。
ワードビューワーというソフトウェアが無償で
ダウンロードできます。
参考URLをごらんください。

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/japan/download …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたURLは前のかたにも記載していただいて
いるのでそちらから、いってみました。
無償というのを教えてくださってどうも有難うございます。

「そのファイルは本当にワードパッドで書かれたものなのか?」

と疑問を持っちゃいました。
もしかして、
「アイコンがワードパッドのアイコンだから、ワードパッドだと
思ったんではないか?」
なぜなら、ワードパッドで作られた文書をワードパッドで読みこむことに
「グラフィックフィルタ」は関係ないと思うから。
結局私も下の方同様、ワードがないんじゃないかという結論です。
アイコンは何のアイコンですかー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイコンもワードパットだったんですが、
ウィンドウの青い帯にワードパッドって表示もあるんですが・・・

ドキュメントファイルですか……

普通、(ワードパットではなく)MS Wordで作られているはずなので、そちらからファイルを指定して開けませんか?

OHAKOrinさんがWordを持っていない、そんな気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさかと思いましたが、Wordがはいっていませんでした。
Excelが打ててるので、両方あるものと思い込んでいました。
なんとか、Wordを入手します。