アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光で、フィレンツェからバスでポジボンシ乗換でサンジミニヤーノへ行きます。ポジボンシでの乗換のバス停の位置が、旅行記や航空写真などで見ているのですが、はっきりしないです。ある資料では、駅前にあると出ていますが、他の掲載写真を航空写真と照合すると、駅より少し離れているようにも見れます。もしかして、二箇所あるのではとも思えます。詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

私の場合はサンジミニャーノからシエナに帰る時にポッシボンシで乗換えました。

その時は駅の真正面にバス停らしきものがありました。が、ちょっと離れた所(50メートルくらい)にもバス停があり、そこに停まったりするバスも多々あり混乱しました。udgw様がおしゃっている2ヶ所というのはこの2つの事でしょうか。それとももっと離れていますか?

他のヨーロッパ人の乗換え客も、バス停がよくわからないらしく、色々バールの人に聞いたり、発着する運転手にいちいち聞いたりして、みんなで一緒に待っていました。

結局駅の真正面から乗車しましたが、変更などもあるかもしれませんので現地で人に聞いてみるのが一番良いと思います。
お役に立てずスミマセン。
良い御旅行を(^^)
    • 0
この回答へのお礼

駅前以外のバス停は、航空写真で分析すると、300m程離れているようにも思います。(建物、木立・・・からの類推です)いずれにしても、貴重な情報有難うございました。

もう随分前ですので、記憶が定かでないのと、もしかしたら場所が変わっている可能性があるのですが、駅の真正面ではなかったですが、駅には近かったと思います。

記憶が確かなら、バス停のすぐ近くにバス会社の窓口があったように思うのですが、、、。

ただサンジミニャーノは今や有名な観光地の一つだと思いますので、その辺りに行かれれば分かると思いますよ。イタリアの場合入念に下調べをしていってもその通りでないこともしばしばですので、現地で近くの人に「サンジミニャーノ?」と尋ねれば教えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございました。少しでも経験談が聞けて助かりました。