これ何て呼びますか

アイルランドのゴールウェイから
日帰りでいけるおすすめな観光地を教えて下さい。
行き方も教えていただけると助かります。

下記はチェック済みですのでそれいがいで。
できたらモハーやアラン諸島みたいな大きい観光地がいいです。若干遠くても簡単に行けるなら検討したいです。
コマネラ国立公園
モハーの断崖とアラン諸島
エニス
ドネゴール

ジャイアンツコーズウェイはさすがに遠いので日帰りは無理ですか?もし行き方分かるかたがおりましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答つかないみたいなので。

個人的には”モハーやアラン諸島みたいな大きい(有名な?)観光地”であれば、地球の歩き方を読んで・・・と思います。意地悪でいうのではなく、アイルランドに関して言えば、地図はいまいちあてになりませんが、観光地に関しては割とマニアックなところまで網羅されているからです。

さて、そのうえでご質問の件ですが、夏場でサイクリングなどに興味があればClifdenがきれいだと思います。路線バスで一時間ほどです。また、カイルモアアビーもバスツアーで簡単に行けるのでいいかと思います。

都市に関しては日帰りで行くのであれば、リムリックやウェストポートぐらいが個人的には限界かなと思うんですが、リムリックは史跡もありますが、工業都市でゴールウェイに比べると、近代的な普通の都市である部分が多く、アイルランドらしさを求めると少しがっかりするかもしれません。リムリック周辺のアデアやボンラッティ城はお勧めですが、日帰りの場合、バスのスケジュールがあわただしいと思いますが、路線バスで行くことはできます。

行き方に関しては、ほとんどの場所はバスで行くことになるので、参考URLのJourney Plannerで検索してみてください。乗り換えなど詳細に表示されます。

また、ドネゴールも日帰りの予定でしょうか?どういう風に計画しているのかわかりませんが、難しいと思います。ゴールウェイからドネゴールは表示の上では4時間ちょっとですが、直通バスではなく、通常の路線バスですから、人の乗り降りや渋滞などがあると下手すると5時間超えてきますので、往復だけで10時間とかバスに乗るのは現実的にどうなのかと・・・。どうしても行きたい理由があって、かつ宿泊はできない、ということであれば仕方ありませんが、アイルランドの公共交通は日本のように時間通りではないことは覚悟してください。
金銭的な問題であればB&Bかホステルに泊まったらいいと思います。

ジャイアンツコーズウェイに関しては、まずダブリンにでて、そこからベルファストに行き、ベルファストからのバスツアーに参加するのが一般的だと思います。ベルファストまでで7時間くらいかかりますし、バスツアーは大体朝からなので、日帰りでは無理だと思います。

参考URL:http://www.buseireann.ie/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にして近場に行ってみました。結構似てる観光地ばかりでしたがでも行けてよかったです!