電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、パリのモンパルナスからレンヌまでTGVで、そこからバスでモンサンミッシェルまで一泊で行く計画を立てています。

ユーレイルフランス-スイスパスを持っています。

パリには列車で着くので、到着日にその駅(リヨン駅)で往復のチケットを購入しようと考えています。
列車の時間は最終的には周辺のお天気で決めようと思っています。

予め、TGV+バスの時刻表で見当がつきやすいようにしたいのですが、最新の情報がわかりません。

どのサイトを見ればよいか教えて下さい。
また、TGVとバスのチケットをセットで購入可能とまでは調べたのですが、リヨン駅でも購入可能でしょうか。

検索が下手で、自力では調べ上げられず、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現地バス会社は 

http://www.keolis-emeraude.com/ です。日本語のマークも出ています。
そこから timetabl&price を検索すると、途中から英語のもになりますが TGV接続のバス時刻表が出ています。
ちなみにレンヌ経由ですと モンパルナス発7:05 レンヌのバス発9:30 MSM着10:55
同様に9:05→11:30→12:50 10:05→12:50→14:10  14:05→16:40→18:00の4本のTGV連絡バスが掲載されています。 (11年12月中旬までの時刻表) 
1日一本ではなく、午後でもバス便はあります。なお、バスは満席になれば 臨時便が出ますので 積み残しは有りません。(帰りは分かりませんが・・・)
帰りも 同様に調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイトから無事に時刻表をゲット出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 21:21

レンヌからモンサンミッシェルのバスは午前中にモンサンミッシェルに向かい観光を終えて午後にレンヌ駅へ戻るパターン(または宿泊して午前便でモンサンミッシェルを出発)を想定してバスのダイヤを設定しているので、レンヌの街を観光するのなら別ですがNo.3さんのようにTGVとバスとの連結を考慮なしで行くのがそもそも無茶です。


レンヌのバス停は発着点(車庫)ですので満員になればすぐ後続バスが出ます。
TGVとバスのチケットをセットで購入は可能ですが、バスに乗ってからドライバーに料金を支払えますのでことさらTGVとセットで購入することもないと思います。
ほとんどの人がドライバーに支払っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チケットも無理してパリで買わなくてもいいようですので、安心しました。

お礼日時:2011/10/19 21:26

先の方のご回答のurlの情報の中にも書かれているかもしれませんが、レンヌからモンサンミッシェル行きバスは、朝発の便を逃すと次の便は夕方6時台しかないはずですので、ご注意ください。


フランスへは1度しか行っていないのでリヨン駅からのことが分からないのですが、地球の歩き方ガイドブックはじめいろんな方が書かれているモンサンミッシェルへ個人でいく場合の「モデルコース」、レンヌからモンサンミッシェル間については、それ以外の時間の選択肢は基本的にないと思ってください。
こんなに人気の観光地、こんなに不便だなんて私も予想していなかったのですが・・・
私達はよく調べないまま朝ゆっくりめにホテルを出てTGVでレンヌまで行き、次のバスは夕方しかないと知って急遽レンタカーを借りました。予約なしのレンタカー利用はとても高いのでお勧めしません。6年前の話で恐縮ですが、一番安い車種1泊2日で250ユーロぐらいしました。(足元見られてボラれたのかも)
こうならないようにご注意ください。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しっかり予定をたてて行きます!!

お礼日時:2011/10/19 21:20

朝の時間が満席の場合があります。


週間天気を確認され、前日までに、購入されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

満席の可能性があるのですね・・。
パリについたら即、TGVを予約します。

お礼日時:2011/10/19 21:19

フランス国鉄のサイトで検索、乗車券の予約購入も出来ます。


http://www.voyages-sncf.com/billet-train#

ただし時刻の表示としてはドイツ鉄道のサイトの方が見やすいです。
http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!