プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランクフルトでまる2日暇ができます、何したらいいかな?観光、食べ歩き!どうしよう。

A 回答 (9件)

フランクフルトに来るのが初めてであれば、ガイドブックにあるようにレーマー広場と市庁舎を見たり、そこから歩いてすぐのマイン川沿いを散歩したり、観光船でショートクルーズを楽しむのも良いかと思います。

ただ、シュテーデルやシルンなどの美術館を見学する予定が無ければ時間が余ってしまうかもしれません。

せっかくフランクフルトに来たのであれば、地元住民が利用する買い物通りの方が定番の観光スポットよりもっと楽しめるのでは? 

中央駅からなら地下鉄U4で一本のMerianplatz駅で降りて、Bergerstrasseと言う買い物通りをゆるい坂を上るルートで散策するのがお勧めです。(レーマー広場からもU4を利用できます。Dom/Römer駅です。)活気のある通りには個性的なお店や小さなビストロが立ち並び、ショッピングもグルメも、旧市街の雰囲気も楽しめます。テラス席も充実しているので天気が良ければのんびりと行きかう人々を眺めたり、異国情緒を堪能できると思います。街の人たちは気さくで優しいですよ。
ただし、日曜日は飲食店以外のお店が閉まっているので行くなら平日に!
Frankfurt Day Ticketという7€位の一日券で、地下鉄、市電、S-Bahnが乗り放題になります。
    • good
    • 0

俺ならヴァイツェン飲みながらシュニツェル、ヴルストザラート、ソーセージ食うなぁ。


ザウワークラウトもいけるよ。
    • good
    • 0

世界のマクドナルドファンだとハンブルグ・マクドナルドの様な商品が無いか、


行って見る価値が有るのでは?
写真はハンブルグ・マクドナルドの人気メニューです。
フランクフルトの方が本場な気がします。
「フランクフルトでまる2日暇ができます、何」の回答画像7
    • good
    • 0

No.5です。



そうそう。
1泊2日の小旅行が可能でしたらドイツ国内とは限りませんね。
特にシェンゲン協定加盟国でしたら出国・入国の手続きがなくドイツ国内の移動と変わりませんから気軽に出かける事ができます。
エストニアのタリンやラトビアのリガ、リトアニアのヴィリニュスでの旧市街散策も素敵です。
スペインのバルセロナでガウディ―の作品を見てバルでタパスをつまみにカバを飲んで一休みとか。
ポルトガルのリスボンやポルトも素晴らしい。
イタリアで美味しいパスタやピザというのも。
    • good
    • 0

フランクフルトはビジネスの街で見る場所が結構限られます。


とりあえず「フランクフルト 観光」といったキーワードで検索すると代表的な観光場所はすぐ見つかります。
それらにあまり興味が無い場合は周辺の街へ日帰り観光と言うのもあります。
代表的なところではケルンやニュルンベルク、ハイデルベルクなどがあります。マインツ辺りも。
あと、往復の時間は掛かりますがノイシュヴァンシュタイン城への日帰りもその気になれば可能です。日帰りツアーもあったはず。

1泊2日で出掛けることが可能でしたら鉄道かLCCを使ってベルリンやドレスデンなどを見て来るのもよいかと。

参考まで。
    • good
    • 0

フランクフルトには、あまり見るものがありませんので、まる2日も暇があるのでしたら、アイゼナッハやワイマールに行く事をお勧めします。


鉄道で日帰りに行く事が出来ます。
    • good
    • 0

ぼーーーーーーーーっとしている。

    • good
    • 0

自分なら断然サッカー観戦。

日にちが合えば。
ドイツはスポーツ盛んだから、あなたの好みのスポーツがあれば。
食べ歩きは辛いでしょう。彼らの一皿はデカイ!
    • good
    • 0

フランクフルトを食べて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!