dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年の夏にエルサルバドルまで行きます。
日本から飛行機でメキシコシティーまで行くのですが、
そこからエルサルバドルまでの行き方を知っていたら教えてください。
バスを利用しようかなと思ってるんですが、いいバス会社があれば教えてください。

A 回答 (2件)

実際の私の経験を基に記述します。



メキシコシティ→タパチュラ(本数多し)→エルサル(TICAバス使用)
TICAバスとゆう会社を調べて下さい。
とても簡単です。(2008年時点)
乗車券は日系の旅行会社をあたるまでもなく、
当日ターミナルでも充分購入可能です。
心配なら前日で充分間に合います(約100$前後)
おそらく地球の歩き方にも書いてありますよ。
    • good
    • 0

メキシコ市内には日系の旅行エージェントが何軒かあるので、そこで信頼できるバス会社とルート、距離、時間、料金などを教えて貰うのが安全でしょう。

 いずれにしても一等バスで直行か経由地の少ない
バスを選ぶべきです。 メキシコ市から南部のオアハカまではハイウエー(観光道路)で快適なバス旅行が出来るでしょう。オアハカからグアテマラ経由サン・サルバドールまではパンアメリカンハイウエーですが、一般国道なみです。

参考URL
http://n-yasuoka.at.webry.info/200508/article_31 …

http://n-yasuoka.at.webry.info/200508/article_31 …

http://www.pasela.mexicokanko.co.jp/

http://www.mexicokanko.com.mx/Jp/Quienes.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!