アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ユニクロを着ていると、「あ、それユニクロでしょ?」
と言われましたが、理由を聞くとユニクロ好きになると、ユニクロのアウターのデザインで他人が着ていてもだいたいわかるそうです。ちょっと恥ずかしいなと思ったのですが…。
それ以来意識して自分でもユニクロのデザインはわかようになって、他人が着ていてもだいたいわかります。
例えば電車の横の人が同じユニクロのダウンを着ていたりなど街でも、”ユニクラー”に遭遇する場面が多々あります。
ですので、ユニクロを着ていて一番気になるのは、やはりユニクロを着ているのがばれる”ユニバレ”だと思うのですが、皆さんは気になりませんでしょうか?
私自身は以前は一目でわかるのはいやだなと思っていた時期がありましたが、値段の安さと丈夫さに勝てず相変わらず”ユニクラー”です。
ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

NO7の回答への回答です。

遅くなってすみません。
私の場合捨てるのをためらうかどうかは、ユニかどうか、というより使った回数が多いかどうかによりますね。
たとえユニクロでもあんまり着なかった服は捨てるのをためらいます(ためらったところでどうせ着ないから処分するほかないのだけど)。
逆に「天寿を全うさせた」と思える服はわりとあっさり処分(ぞうきんにしたりとか)しています。

ところで一目で分かるのは今も嫌ですか?
定番テクですが、ユニクロの中でもデザインが控えめなノーマルタイプのノーマルな色のアイテムを選んで、他ブランドの製品とミックスさせると、アイテム単位でユニクロなのはわかるけれど、全体のイメージはそれほどユニクロっぽい感じにはならないと思います。
また、男性用アイテムでいうと、パンツはたまに出来の良いのがありますね。あとプレミアタイプのニットはよく出来ていてうらやましかったです。
逆に、フリース、柄物、カラフルなアイテムはなかなか難しい感じですね。
ユニクロの派手色は、他ブランドと比べてちょっと独特で(染料のせいか、センスの問題なのか。糸は悪くなさそうなのに勿体ない気がします。)ユニバレしやすい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロと一目で分かるのは今は気にならなくなりましたね。
最近はユニクロの真似をした商品が多くて、特に大手スーパーの衣類売り場に行くと多いですね。だから、逆にスーパーで買ったんじゃないかと思われる方が気になりますね。
ぞうきんにするとか、定番テクは参考になりました。
新たな発見ですね。

お礼日時:2009/02/10 23:57

私もユニクラーです。

ユニクロ製品は見て大体わかります。
でも、ユニクロだとばれて困ることって、別になくないですか?
上手に着こなしていれば、センス良いなと思いますし、
着こなせてなくても、高級服で失敗するイタさに比べればずっとマシ。
高級服飾品は、例えうまく着こなしても、好意的にみてくれる人ばかりではないので
(アンチ・ブランドの人って結構いますよね)、
敵をつくらないユニバレは、むしろ悪くないと思ってます。

凝った作りや柄の物は、デザインのアラが目立つので、
私自身は、超無難&没個性なアイテム、
プレーンなVニット、インナー用のカットソーやTシャツ
(特にすぐ駄目になる白)などを、
仕事着(ある意味作業着)として愛用しています。
エクストラファインコットンと同メリノ、ヒートテックが好き。
値段の割に、素材の質自体は良い気がしますし、
昔と比べるとラインも少しずつ改善されているので、
これからもユニバレを気にせずユニクラーでいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにユニクロだとばれて困ることって、別にないです(^^)
数年前、多くのデパートによく入っているブランドの数万円の凝った作りや柄の物を買いましたが、着られたのはわずか数カ月でしたね。次の年には時代に合わず着られなくなりました。
しかし、奮発して買っているので捨てるに捨てられず、凝ったものなので人にあげることも出来ず、そんなに人気のあるブランドではないので、リサイクルも出来ずとタンスに眠ったままです。
当方はあまりセンスがないので無駄になるブランド品は買えないですね。
無難なユニクロに落ち着くといった感じですね。着なくなれば躊躇なく捨てられますし。
sunnyblue7さんは古くなったユニクロを捨てるのはためらいますか?

お礼日時:2009/02/01 00:35

ユニクロ大好きです!


ジーンズなどは安いですがシルエットがきれいでヒールなどにも合いやすいので気に入ってはいてますよ。

ユニクロは安めだから気づかれるのがイヤとういう人がいますが、私はそうは思いません。
いくら高い洋服やバッグを身に着けていてもダサい人はダサいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一昔前のような「ユニクロ=安い」から買うということだけが第一の理由ではなくなってきているようですね。
おしゃるとおり、ヴィトンの最新モデルのバッグをこれ見よがしにもっている人でも、化粧がまったくダメな人も多いです。(><)
親戚の子供がユニクロの去年のクリスマスのCMを見て、「かっこいい!」と連発していました。外人のモデルさんがユニクロを着ているのを見て、あれはユニクロには見えないと言ってました。
やはり着る人で変わるものですね。ファッションは値段じゃありませんよね。ダサくならないよう努力したいですね。

お礼日時:2009/02/01 00:23

2万円のメーカー品は街着にしかなりません。


ユニクロはテニスの練習のときも街着にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ユニクロほど便利な服はなかなかありませんよね。

お礼日時:2009/02/01 00:12

2万円のメーカー品より見劣りはするが機能的に優れているので、テニスの練習のときはユニクロを着ています。


2万円のメーカー品は街着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、言うことは街着にはユニクロでは見劣りするので着用しないということでしょうか?

お礼日時:2009/01/31 11:49

逆に、「いいね。

その服」と言われて「ユニクロだよ」って答えるとなぜか優越感があります。
まあ、ダウンとかはすぐに分かるので、そういうものはあまり選びたいとは思いません。
あくまで個人的な意見ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ユニクロだよ」って答えた相手の反応はどんな感じだったでしょうか?

お礼日時:2009/01/31 12:15

そんなにバレるのがイヤなら買わなきゃいいのに・・・・


って私がいつも思う感想です
スミマセン、質問者さんに云々と非難している訳ではないです^_^;

ユニクロ値段の安さと丈夫さは天下一品ですよね。
でもやっぱり私はインナーしか買いません。

いくらお金を掛けてても、「今時その服どこで売ってるの!?」と言いたくなるすごいダサイおじさんは、全身ユニクロで揃えたほうがよっぽどオシャレになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itamさんがやっぱりインナーしか買わないと言うのはやはりユニクロがバレるのがイヤだからでしょうか?
今冬にヒートテックのインナーが売り切れたのもitamさんと同じような方が多かったということでしょうね。
当方は以前はバレるのが嫌だなと思っていましたが、冷静に考えるとファッションって極端に言えばシーズン毎にがらっと変わりますし、多少高い服を買うとデザインがダサくなって着ない服でも勿体なさから捨てられないので、躊躇なく捨てられるユニクロになりましたが。と、言っても最近はユニクロが丈夫なので、なかなか捨てられずにいますが…。

お礼日時:2009/01/31 11:27

オレは買って3年後に着る。


バレない。

この回答への補足

3年前のユニクロがありますので、早速バレないかやってみます。

補足日時:2009/01/31 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!