プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインに城崎温泉に日帰りで行く予定です。

最初はバスツアーにしようかと思っていたのですが(6千円~1万)自由時間が少ないので(温泉に入る時間こみで2時間)躊躇しています。

というのも浴衣を着てゆっくり温泉街を歩きたい!!!というもの凄い女視点の欲望からなんですけど..。

で。自分達でツアーじゃなくて普通にバスや電車で行こうか♪と言う話になったんですけど、電車だと交通費だけで蟹ツアー以上するので(片道4千円くらい)これは浴衣を我慢してツアーにするべきかな..と頭をかかえています↓

バスも自分で調べた限り、朝に出て夜に城崎を出るというバスがなく、1泊する人達のための朝出て1泊して次の日の昼過ぎに城崎を出るというものしかないんです↓

残念ながら1泊はできないのでそのバスは使えず。

でもあんなに人気のある城崎温泉だったら何か良い裏技的な交通手段が絶対にあるはず!!!と思って質問さしていただきました!!!

安く行けるのなら片道4時間くらいまでならOKです♪
朝の8時とか出発でもOKです♪

8時くらい【大阪】→12時までくらい【城崎】→5~7時くらいの間に城崎を出発して【大阪】

というような行き方ができて安い方法があったら教えてください♪
○○切符つかえば安いよ♪とか金権ショップでこのくらいで売ってるよ♪とか何でもいいのでよろしくおねがいします<(_ _)>

A 回答 (5件)

昨日城崎温泉をおすすめした者です。


JRのツアー(かにかに・・・)が一番無難だと思いますが、時間がかかってもよいなら、
朝早くにJR大阪を篠山口を目指して、快速で行き、その後は篠山口から福知山、福知山から、豊岡、豊岡から城崎へ行き、旅館の日帰りプランを使い、夕方は、特急(北近畿)の自由席を使い大阪に戻る。
ということも考えられますが・・・。時間がかかる後、乗り換えが多いのが難点です。朝早くてもよければ、大阪から福知山直通もありますが・・・。時間はJRお出かけネットで調べてください。
 究極の手段ですが、信頼できる友達と、行ったことにしてもらい話を合わせてもらうとか・・。ゆっくりできると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏だからお泊りできないんじゃなくて泊まり事態禁止なんです↓
厳しいんですよ(-_-;)

ゆっくりしたいんですけどね↓
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2009/02/02 11:37

どぞ。


http://www.zentanbus.co.jp/rosen/jikoku_hyo/0810 …

とりあえず「1便で行って2便で帰る」と現地で2時間半ほど余裕はあり
ますけどね。やっぱ鉄道の方が余裕時間が取れますよ。でもま、行き
はバスにして帰りは特急にするとか使い道はありそうです。

ちなみに帰りの最終の特急は18:17城崎発ですから、組み合わせれば
6時間近く滞在できますね。ちなみにこの「北近畿20号」、昨日乗った
限りで言えば、自由席でもガラガラでした・・・。
http://www.jr-odekake.net/eki/time_02/train/3290 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きにバス帰りに特急はたしかにありですよね♪
考えてみます!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/02/02 11:35

JRの「かにかにエキスプレス」なら、おひとり1万円前後からありお手頃です。

バスツアーなどと違い団体行動することもなくのんびり列車の旅が楽しめます。詳しくはPC、携帯とも「JRおでかけネット」を検索して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カニカニは皆さんオススメしてくれますねヽ(´∀`)ノ
それにしようと思いますヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2009/02/02 11:40

JRに「かにカニ日帰りエクスプレス」という企画があります。


この中に、城崎温泉のコースもあります。
大阪を8時頃出るものから、数コースあります。遅い出発だと帰りは20時くらいまで。また、お料理によっていくつかコースがあります。
ただこれは浴衣はないと思います。
駅にパンフがありますが、デジタルパンフもあるのでご覧ください。

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

一番、自由がきいて、安くつくのは、
コンパクトクラスのレンタカーを借りて、旅館の日帰りコースを予約することです。ヴィッツクラスなら一日借りて6000円程度です。
バスでも往復すると結構かかります。

全但バス
http://www.zentanbus.co.jp/rosen/jikoku_hyo/0810 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
レンタカーは考えたんですけど彼氏がしんどくなりそうなので(免許は持ってるんですけどそんなに運転に慣れてないんで(-_-;))やめとくつもりです♪
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/02/02 11:39

予算はいくらくらいお考えでしょう?


JR駅構内に「往復電車+昼食(蟹)+外湯めぐり(オプション)」
のパックになったツアーがあります。
数年前行きましたが、一人12000円くらいだったと思います。
ただ、週末は早い段階から電車が満席になりますので、いまから2月14日土曜日の座席をおさえるのは無理かと・・・。
それに日帰りとなると、浴衣を借りることができないと思います。
バスツアーで「昼食付き、浴衣レンタル付き」というのがあるかどうかわかりませんが、今からだとバスツアーの方が行ける確立が高いですね。
しかしコレも問題があって、大雪、渋滞、通行止めなどで昼食の時間しかとれなくて、温泉はなし・・・ということも。
電車なら時間はそんなに延着したりしないんですが。
客層は主婦連中が多いと思いますので、スキーバスのような若さあふれる車内ではないですよ(笑)
いいバレンタインを迎えられるよう、お祈りいたします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニカニですよね♪
皆さん良いと言っているのでそれにしようかと思いますヽ(´∀`)ノ
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/02/02 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!