アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 32W+30W品番HH4710X 松下電器製シーリングライトを4台14年前に取り付け手もらいました。4台とも以前から点灯後1分ぐらい後に片側に電気が、消えてしまいます。 天井からはずすためのコネクターの、外す方法が、わかりません。どなたか教えていただくようお願いいたします。

A 回答 (3件)

多分下記のページの逆をすればいいと思うのですが、その際黒い出っ張りがアダプタ(中央の丸い部分)の横から出ているので、それを中に押しながら左に廻すと外れるはずです。



参考URL:http://panasonic.jp/sumai/support/lighting/torit …
    • good
    • 1

HH4710Xは「カチットS」と言うタイプのアダプターだと思います。


取り付け方は参考URLをご覧下さい。
取り外し方はその反対と言う事ですが、照明器具本体とアダプタを繋いでいるコネクタ付リード線は、コネクタ部に黒い印がついていると思いますので、それを押しながら引っ張ればコネクタが抜けます。(必ず電源を切ってやって下さい。)
本体とカチットSアダプタとの取り外し方は、照明器具本体に書かれていると思いますが、カチットSの黒いつまみ2つを外に押し広げると引っ掛かりが外れて器具本体が下ろせます。

参考URL:http://www.murauchi.com/store/light/nn/index04.h …
    • good
    • 0

左に強く回すと外れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。作業できました。

お礼日時:2009/02/21 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!