電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。三月上旬に大阪から和倉温泉に行くことになりました。当日は午後出発予定です。
「北陸乗り放題きっぷ(3日間乗り放題・サンダーバード料金含)」がJRから12000円で出ているので、それが公共の乗り物で行く格安かつ最短ルートでしょうか。(サンダーバード・雷鳥使用予定です)
高速バスも調べたのですが、時間がかかりすぎて無理なようです。
青春18きっぷは使用できないようですが、このほかにもっとお安い方法ご存知の方、おられましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 大阪から和倉温泉へは、普通に乗車券と特急券を買うと片道8,000円以上します。期間限定とはいえ、往復かつ北陸3県乗り放題の「北陸乗り放題きっぷ」が12,000円というのは、破格に安いと思います。
 確かに大阪(または京都)~金沢を高速パス利用でしたら、10,000円以内でおさまりそうですが、大阪午後出発でしたら、和倉温泉着が夜遅くなってしまいますね。
 なお、3月になれば青春18きっぷも利用できますけれど、高速バスを利用される以上に時間がかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。北陸乗り放題きっぷ破格の値段なんですね。発売中でタイミングよかったです(期間限定みたいです)。 青春18だとさらに時間がかかるんですね・・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 20:08

>高速バスも調べたのですが、時間がかかりすぎて無理なようです。


だったら、JRの一択、しかも18きっぷ不可ですよね。

北陸乗り放題切符が一番良いですが、2名以上御一行から使用でき、1名様は使用できないので、その点だけ注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。2名で行くので乗り放題きっぷにします。
初北陸なのでアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!