プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月下旬に友達と温泉旅行に行くことになり、
みんなの希望を集めた結果、
冬の日本海を見下ろしながら雪見酒ができる露天温泉に入りたい、
ということになりました。

みなさんの中でここぞおススメ!
という温泉をご存知の方はいらっしゃいませんか?
もしよろしければ周辺のおススメ観光スポットも合わせて教えていただけないでしょうか。
ちなみに当方の趣味としては、
あまりテーマパークっぽい空気は好きじゃないです。
どっちかというと静かで鄙びた感じ、歴史や趣を感じるような土地が好きです。
観光スポットも、THE名所みたいなところよりも、
あんまり評価されてないけど味があるみたいなのだと嬉しさ倍増です。

いい案がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

*出発地、予算、及び人数が不明ですね。


*希望内容からは、能登半島最先端の「葭が浦温泉(葭が浦温泉)
が最適と思います。日本絶景の宿ベスト3に選出されたそうです。
http://www.lampnoyado.co.jp/
但し、アクセスが悪いですね。金沢東ICから5時間17分(159Km)かかります。
http://www.drivemapion.co.jp/
*輪島~葭が浦間では曽々木海岸近くの「時国邸」の見学をお勧めします。平 忠盛の子孫の邸宅です。その他にはやはり輪島でしょうが、千枚田は多分雪に埋もれているのではないでしょうか?
*組み合わせる観光地としては、やはり金沢でしょうね。
*他の温泉旅館を検索したいのならば、
http://www.hot-ishikawa.jp/
*富山県では露天風呂から海を見下ろす温泉旅館はあまり多くありません。
*朝日町宮崎浜の「地中海」
http://asahimachi.com/chichukai
 新潟県境に近く、且つR8号線の近くにあります。鱈汁がおいしく、旧い漁村の入り口にあり静謐です。露天風呂からは富山湾を一望に出来ますが、立山連峰は見えません。
*高岡市雨晴海岸の「磯はなび」
http://www.isohanabi.jp/
高台に建つホテルです。風呂は富山湾に面し、立山連峰、能登半島が一望できます。但し、農協系の施設ですので、予約が難しいかもしれません。
*氷見の温泉旅館は国道が海岸縁を走っているので海を見下ろす露天風呂を有する旅館は少ないのです。
*「氷見グラウンドホテルマイアミ」
http://htl-maiami.co.jp
*「魚眠洞」
http://gyomindo.jp/
*「La Seriole」
http://success21.com/la-seriole
*「九殿浜温泉ひみ」
http://www.himinohana.jp/
*富山県の宿の検索は
http://www.yado-toyama.com/
*観光地としては高岡市金屋町の旧い町並み。南砺市井波町の木彫家の家並み。
  

 

この回答への補足

出発地:埼玉県さいたま市
交通手段:車
人数:4名
予算:宿代(一泊二食付き)で2万5千円程度(上限)

になります。

補足日時:2010/01/19 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳細に教えて下さいまして本当にありがとうございます。
全部拝見させて頂きましたが、どれも素敵なお宿ですね。
特に「ランプの宿」には驚かされ、大変興味深く思ったのですが、
アクセスを考えると厳しそうです。
「磯はなび」は価格もリーズナブルでお風呂が素敵そうなので、
友達たちに話してみようと思います。
こんなに詳しく教えてくださる方がいらっしゃるとは正直思っていなかったので、大変嬉しいです。
KJ0634さんに心より感謝いたします。

P.S:遅ればせながら出発地、人数、予算の方も追記させていただきます。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!