プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月前半に、ユングフラウ、マッターホルン、モンブランのツアーに参加しようと計画していますが、天候(雨)が心配です。経験で何月頃が良いか教えてください。(金額は無視)

A 回答 (3件)

これだけは、何とも言えません。


ものの資料によると、6月は雨もあまり降ることが無く、いいシーズンにはいると聞いていたものですから、昨年は6月2日に出発しフランクフルト空港についた頃から、雨模様の天気が続き、ドイツも雨、スイスに入ってツェルマットも雨でマッターホルンはかけらも見られず、その後行ったローザンヌやジュネーブから見るアルプスも、雨は降っていませんでしたが、雲がかかってだめ。
さんざんのアルプスでした。

今年も、あきらめきれず6月1日出発で計画していますが、今年はドイツの民宿で待機、晴天を見計らってホテルを予約して直行、という方法をとろうと思います。

6月はもともとシーズンです。運が悪いとそういうことになるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。アルプスはどうしても見たいので、今6月後半で計画しなおしております。今迄ヨーロッパに何回か行きましたが、雨に降られたのは、バルセロナの1日だけけでした。
後は神に祈ります。

お礼日時:2009/02/05 22:45

6月に何度かスイスに行ったことがありますが、山の天気は変りやすいので、本当に運次第ですね。

「必ず6月前半よりも後半の方が良い」とも言えないと思いますが、標高の高い部分は残雪が融けてハイキングコースがオープンするので、行動範囲が広がるのは確かだと思います。あまり忙しい日程ではなく、できればゆっくり滞在できるツアーを選ばれてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.swiss-support.co.jp/2-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。今、6月後半で計画しなおしています。出来るだけゆったりとしたパックを探します。

お礼日時:2009/02/10 23:04

花も咲き始める6月後半がお勧め



6月前半は雪が残っていることもあり、ハイキングや逆さマターホルンも見られないときがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうがざいます。前半は、雨が多そうなので後半のツアーを探します。

お礼日時:2009/02/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!