初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

最新のHEROを歌うマライアのLIVEを見て愕然としました

http://jp.youtube.com/watch?v=yUXpHbNqFS4

何か高音が出ないのを誤魔化してるとしか思えないのです。
以前からこの曲はこの様な歌い方をする事はあったとは思いますが
このライブに関してはどう考えてもクオリティが低いと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=PWlS8Oerx8o

この曲を出した当時のMTVのライブです。伸び伸び歌ってますね。

そりゃ年も取れば声も出なくなるとは思いますが、これは明らかに酷い><

何となくTime goes byの出ない高音の部分を誤魔化して歌うELTの姿が被りました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 直接的な回答には成らないかもしれませんが、今の私の心境が質問者様の心境と同じですので。

 妹が好きでマライアの曲を聴いていた時期がありました。
 私は詳しく無いのですが、あの時の印象は、矢鱈にスレンダーで、透き通った声が出ていた記憶が有ります。
 時間が経つにつれて、何か体型が崩れて来た様な・・・。ファンとしては辛いでしょう。

 私がメインで聴く洋楽はメタル方面なのですが、此方でも、「あの頃は張りのある高音が出ていたのに、最近では声が出なくなって来ている」と痛感する事が有ります。
 其れを目の当たりにする度、「あれから月日が流れたんだなぁ」と感慨深くなります。
 そう言った意味では、容易に数年前の動画を辿れるYouTube等は残酷です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!