アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。
原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。
でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。
私は今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。
チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか?
こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

A 回答 (3件)

もし、あなたの気持ちが別れる前と変わらないのであれば今まで通り

手作りのチョコを渡して彼に対して自分の気持ちが変わっていない事を
伝えた方が良いと思います。
別れたとたん市販のチョコでは、彼は逆に「ああ・・彼女の自分に対する気持ちは冷めてきたのか」と思いかねません。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただき、ありがとうございます。
そうですよね。どこか気持ちの中で、市販のものを渡すと彼が「えっ?今までは手作りだったのに、どうして?」と思って、逆に追いかけてくれるかな、とか余計な策略を考えてたような気もします。
そんな回りくどいことはせず、アドバイスの通り、自分の気持ちに正直になりたいと思います。

市販チョコですね。

気軽いほうがよいでしょうね。
「つきあって」ても、毎年手作りチョコである必要もありませんよ。
おいしいチョコはたくさんあります。

私も初めての彼氏が自分の両親に結婚を反対されました。
すごくショックでした。結婚しませんでした。後悔していません。
弟も初めての彼女が自分の両親に結婚を反対されました。
向こうの両親と大げんかになり、結局入籍しました。
親が気に入らない(気が難しい)ことは、よくあることです。

好きだからあっているのだと思われますが、
そろそろ将来のことも考えてみましょう。
つきあっていても、時間だけは過ぎていきます。
2人の気持ちの再確認もしましょう。
それより、同棲してみたら?

がんばってください。
    • 0

バレンタインデーというのはチョコを渡す日。

となってますが、僕はチョコと一緒に気持ちを渡す日だと思っています。
気持ちはなかなか形にできないけど、この日は形にできるんです。
受け取ったほうも、気持ちは感じてくれると思います。

なので、素直に、今のあなたの気持ちを送ってみてはいかがでしょうか?
どういう結果になるにしろ、自分の気持ちに正直に生きていったほうがいいと思います。
    • 0