アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ながらの湯治の風情たっぷりの鄙びた温泉が好きです。
三斗小屋温泉や法師温泉などが、私のお気に入りです。
このような風情ある温泉で、皆さんお勧めの温泉があれば教えてください。

A 回答 (3件)

去年の夏に行ったところなんですけど、


群馬県に四万(しま)温泉というところがあります。(湯治場です)
昔ながらの温泉という感じです。
私が泊まったのは「積善館本館」なのですが、平日はなんと5300円で泊まれます。昭和5年に作られた元禄の湯は国の登録文化財にもなっているそうです。
もし良かったらHPを見てみて下さいね。

http://www.shimaonsen.com/

参考URL:http://www.sekizenkan.co.jp/index.html   

この回答への補足

早速、積善館予約しました。3月末に2泊で出かけます。
元禄の湯が楽しみです。

補足日時:2003/02/23 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積善館、実に良さそうですね。
四万は、たむら・山口・グランドなど泊まったことはありますが、積善館はまだです。
グランドから、積善の風呂のアーチ型でラッシックな窓が見え良さそうだなと思ったことがありましたが、すっかり忘れていました。
最近知ったことですが、日本画の小倉遊亀画伯の名作の舞台もこの積善の風呂だとか。
5300円も気に入りましたし、今年中に絶対行きます。
よい情報をありがとうございました。感謝・感謝。

お礼日時:2003/02/10 10:58

私が行って良かったのが万座温泉ホテル


新しい湯船もありますが昔ながらの湯治湯があります
ぜひ一度行ってみてください
また、ちょっと質問の趣旨と違いますが途中の川原湯温泉郷、数年後にはダムに沈んでしまうそうです
無料の露天風呂も共同湯も非常に良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。なかなか立派な施設のようですが、風呂はどれも風情あるもののようですね。こちらも、4月まで平日5800円でやっているようですね。チェック・チェック!」
万座や四万の帰りに川原湯温泉、思い出に良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

追伸:皆さん、チョットした温泉でも、もっと情報があると嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/11 22:28

最近でかけてないのですが.さんとこや以外ですと


茨城県御前山村相川温泉
でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相川温泉はじめて聞きました。早速HP拝見しました。なかなか良さそうですね。
古い(昭和40年代)阿武隈のガイドブックに小さい鉱泉宿が数多くあるとの記事をみましたが、その宿が今でも当時の雰囲気を残してあるのでしょうね。
私の温泉リストに加えさせていただきます。
興味深い情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!