プロが教えるわが家の防犯対策術!

AIのCLUBツアーのチケットを取ったのですが、友人が行けなくなって、困っています。AIは好きなので行きたいのは山々ですが、自分の年齢が40代なので・・・友人は20代でした。友人の保護者という立場で行こうと思っていましたが、他の友人はみんな同年代なのでどうしたら良いか悩んでいます。服装とかもわかりません。やっぱりおばさんが普段着(Gパン、セーター)とかで行ったら浮きますか?

A 回答 (3件)

別にクラシックのコンサートじゃないんだから、服装なんて


どうでも良いんじゃないですかね?私も今まで山ほどライブに
行きましたが、ほんと人それぞれです。完璧にコスプレレベルの
装備の人からジャージの人まで、老若男女。

たとえ友人と一緒に行ったとしても、ライブが始まったら一人です。
一人で楽しんだら良いんです。ライブ終了後に、「みんなでご飯
でも行く」って展開になったとしてそれを懸念されているのでしたら、
とっとと帰ったら良いと思います。ファン同士の交流も楽しいですが、
時としてうっとおしいこともあるので、そのあたりはドライに
考えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/05 10:46

 残念ながらAIのライブには行ったことはありませんが


最近は○歳過ぎたらロックは卒業という発想自体がなくなっていて
40、50代の女性が一人でライブに来ているのを見かけるのも珍しくありません。
確かにAIのライブはギャル系(?)でなきゃいけないかもと思われるかもしれませんが
みんながみんなAIみたいないでたちでライブに来るわけじゃないんですよ。
意外と普通の服装の人が多いものです。

 でもやっぱり気になるわというんでしたら
お連れのお友だちが行けなくなったのはラッキーでしたね。
ここは同年代のお友だちにAIの曲を聞かせて、チケットあるから行こうよと誘いましょう。
一人なら居づらくても、同じぐらいの年恰好の人がそばにいれば心強いじゃありませんか。
正直に申し上げて、いまどき保護者同伴でライブにくる人なんてめったにいないですよ。
高校生ならともかく20代の女性だというんですから違和感ありありです。
保護者としてしぶしぶ来ました的な設定でやり過ごそうというのは無理な話で
(あの人、何なの?)という目で見られることにまったく変わりはありません。
だったら堂々と、AIのファンなの!という姿勢でライブに参加すれば
周囲のファンに溶け込んで、悪目立ちしなかったりします。
変にいづらそうにすると逆に目立ってしまうので、思いっきり楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします!

お礼日時:2009/02/05 10:44

服装は普通で良いかとおもいます!これといって気にすることはないかとおもいます。


普段どおりのかっこうでOKです!
ぎゃくにおしゃれしすぎると浮く場合があり・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!