「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。何度かお世話になってます。
先日、同じ職場で片思いをしている2歳年下の男性に、
飲み会で向こうは酔ってはいましたが『おばさん』と言われました。
確かに32歳で私はおばさんかもしれませんが、ちょっとカチンときました。
いつも彼はそうしてからかってくることが多いのですが、いつもは笑って流すんですけど、その時はシカトしてしまいました。
もしかして向こうは私が年上というのを気にしているのでしょうか?
こういう場合の男性心理を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

33歳女性です。

30歳男性が32歳に対しておばさん、というのも変な話ですねー。
それくらいの年の差、30過ぎたら全然目立たなくなるのに。
特に社会人なら。
どこかで彼は貴方が年上というのを意識してるのかも。
この場合は彼のほうがコンプレックスを抱くような形で。
貴方が普段彼を子ども扱いしているとか、情けない人呼ばわりしているとかありませんか?「男なのにこんなこともできないの?」みたいな。それのカタキをとってる可能性があります。

あと考えられるのは、彼の中で貴方になら言っても許されるみたいな甘えがあるのかもしれませんね。
普段貴方が笑って流しているので、歳に関しては別に気にしてないんだーといういじるネタにしているのでは?
彼視点では話しやすいネタふりというわけで。

どちらにしろ、貴方が不愉快だとしたら、たとえ片思いの相手だとしても注意したり、それが角が立つと思ったら相手を無視くらいした方がいいと思いますけどね。
年齢ネタでからかわれてばかりだと、いいかげんうんざりして、「ちょっとしつこいんじゃない?全然受けないんだけど、それ」みたいに冷たく突き放すくらいしちゃいますね。私なら。
私もおばさんと呼ばれるのは別にかまわない人なんですけど、そればっかりというのもなぁ…。失礼ですけど、会話のセンスなさすぎ。しかも、飲み会っていうほかの人もいる場所でそれですからねえ。
他の男の人が貴方にアプローチするのを牽制するつもりだった、というのはないですかねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>30歳男性が32歳に対しておばさん、というのも変な話ですねー。
本当そうですよね!2つしか違わないのに!いつもそう思います。
やはり私の方が年上ということを意識しているんでしょうか。
実は私もちょっとだけその辺意識している所があるので、普段から意識的に彼に対して子供扱いするような態度は取らないようにしているのですが・・・
実際自分よりも大人びた所もある方なので、たぶんそれはナイと思うんですけどね・・・。
今回、思いっきり無視をしたのでこれからは少し良くなるかもしれませんね。

>飲み会で向こうは酔ってはいましたが『おばさん』と言われました。

もし嫌いならば、飲みにも行かないかと思います。
そう考えると・・・・

>子供が、好意のある女性に「いじる」のと同じです。

でも・・・本音は相手も言い返して欲しかったのではありませんか?
(例えば「おっさん」とか)
    • 0
この回答へのお礼

>子供が、好意のある女性に「いじる」のと同じです。
そうなんですかね・・・子供と同じですね、ホントに。
>でも・・・本音は相手も言い返して欲しかったのではありませんか?
言い返せばよかったですね。いつもはそう出来るんですけど、今回はちょっと出来なかったです。。。

自分中学生の時の初恋がこんな感じでした。

んじゃ今の貴女に合致するかというと全く持ってわかりません。

いっそ「何でそんな事言うの?」って二人きりになったときにでも
本人に聞いてみましょう!
その時呂律が回らなくシドロモドロしていたらビンゴ!
その時「ババぁはばばぁだろ!」(失礼!)みたいに開き直ってきたら
本心です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今度言われたら直接本人に聞いてみます。
>「ババぁはばばぁだろ!」(失礼!)
これ、ちょっと笑ってしまいました(笑)