プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳高1の女です。
4月に大好きなバンドのライブに行きます。
友達と行きたかったのですが、遠いために断られてしまいました。
結果、私1人で行くことになりました。
高速バスの時刻や会場の位置は確認できました。
買い物もして帰りたいと思っています。
帰りは新幹線で帰ります。
しかし、全く知らない土地を1人で歩くのが不安でたまりません。
1人遠征を経験済みの方、時間の潰し方や便利な持ち物、こんな場面ではこうするといいなど、何でも構いませんので教えてください。
それから、掲示板で同行者の募集も考えています。どうでしょうか。

A 回答 (4件)

わたしもsmapなんかのコンサートにわざわざ仙台まで行ったことなんかありますけど、帰りのバスなんか人いっぱいで乗れなくてたいへんな思いをしたことが、ありますよ。



どうです、スケジュール(はっきり日時出さなくてよい、場所は重要)、会場やら、何月とか土日とか、情報を、出したら、地元の人が交通の状況や会場周辺の情報やら買い物についてとか、時間つぶす場所とか、くわしく教えてくれますよ。

行きは、ほんとにこの道でいいの?このバスでいいの?って、どきどきするけど、帰りは友達ができてるから、いっしょに行動できますよ。

時間つぶすのは、本屋さん、近くに図書館があれば、座って休めます(検索で場所の確認もできます)、デパートや観光(これは、行く都市について、質問するか?過去の質問を検索してくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も今回仙台に行きます!
帰り乗れなかったんですか!;
バンドを通して友達ができれば安心です^^♪大丈夫かな;
過去の同じような質問で詳しくさがしてみます。

今からすごい緊張してきました・・・;

お礼日時:2009/02/07 15:18

同行者がいればいいのですが、少し不安な面があります。


バンドのファンの掲示板で話が合えば、現地で一緒に楽しんでは
いかがですか。

6歳なら不安な面も良く分かりますが、
危ないことはめったに起きません。
高速バスの時刻、会場の位置確認、会場から新幹線の駅への行き方、
これが分かっていれば大丈夫です。
後は地図を必ず持参すること。
分からなければ、通行人に聞くことです。

数年後、この質問を見て懐かしく思い、
きっといい思い出になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネットの地図や携帯の地図アプリよりも細かく見られる
ガイドマップなどを買ってみます。
危ないことは滅多に起きませんか。安心です。
いざとなったら周りの方を頼りにします。

これからたくさん遠征を楽しみたいです^^

お礼日時:2009/02/07 15:12

>掲示板で同行者の募集


これはかえって危なそうなのでやめたほうがいいと思います。
どの県に行かれるのですか?カテゴリでは東北となってますね。
初めての一人旅は不安ですよね。

新幹線に乗るのは問題ないとして、会場まで行く交通手段もしっかり確認したほうがいいと思います。
おそらく駅からバスが出てるかと思いますし、乗り場などネットでしらべらると思いますし。

最初に買い物で夜がコンサートかな?
だったら、現地の駅に着いたら、まず会場までの交通手段の乗り場をしっかりと確認してから買い物行くといいともいます。
乗り場がわからなければ、駅の人とかに聞けば、やさしく教えてくれますよ。心配ないです。

お金は少し多めに持ってた安心ですね、道に迷ったりしたら最悪タクシーを使えば大丈夫ですし。

16歳で女性なので、夜の一人歩きだけは注意してください。
コンサートは夜だと思いますので、終了したら会場から駅に寄り道しないで帰って、新幹線にのって帰るのが安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

同行者募集はやめます。
今から周りの交通手段を全て調べますね!
タクシー会社も事前に確認して番号を電話帳に登録します。
少し引っ込み思案な私ですが、わからないことは周りの方々に聞いてみます。

開場が16時なんです。
駅には余裕をもって正午前に到着しようと思います。
気をつけて行ってきます!

お礼日時:2009/02/07 15:04

こんにちは



これも経験ですので
行き帰りがしっかりしていればできるような気がするんですよね
知らない人と行くのとどっちがいいですか?

私の場合本を1冊持つか
音楽を聴きながらで対処していますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

交通手段、もう一度確認してみます。
確かに知らない人と会うのは危ないですし、
初対面では気まずい感じもあるのでしょうかね。
逆に1人で行くほうがゆっくりできて、
会場で新しい友達ができる確率が高いのかも?

文庫本とウォークマンは持って行くことにします。

お礼日時:2009/02/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!