電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の27日(金)に6人でTDLにいきます。
2年ぶりに行くのでいまいち周りかたがよくわかりません。
開園した時二手にわかれて一方はプーさんのFPを取りに行き
もういっぽうはSBのアトラクションに並んでおき待ち途中でFPと合流したいのですが、
その場合SBは次のうちどれに並ぶべきでしょうか。
1、スペースマウンテン
2、ビックサンダーマウンテン
3、アストロブラスター
の3つです。
また行く日が平日なので全絶叫系攻略は可能だと思うのですがどうでしょうか。
最後にキャンパスデーパスで行くのですが
自分の生徒手帳か学生証だけでは人数分まとめて購入するのは
不可能ということなので、人数分の生徒手帳を持っていけば1人でも人数分購入することは可能でしょうか。

A 回答 (5件)

補足を頂いたので、答えさせていただきます。

本当、ゴミを捨てるなんてありえないですよね!共感してくださり、嬉しいです。

私は昨日開園が10時だったので、8時には並んでいましたが…ゲートがまったく見えない位置でした。
開園ちょっと前になるとミニーなどが挨拶に来てくれますが、見れるのは前の一部の人のみ!
一番前がいいならば、9時開園で6時でしょうね…。

10月にもディズニーランドに行きましたが、そのときは9時開園で6時に並び前から二番目でした!
パスポートは事前購入ですか?個人的にパスポートは事前購入をオススメします。パスポートの列は2月でも、荷物チェックの門まで並ぶ程混雑していました。

プーさんのFPの後はスペースマウンテンかビックサンダーマウンテンがいいのではないかと思います。
キャンパスデーなので、学生さんが多いのでやはりこの2つは人気でした。パレードや昼食の時間になると混雑は収まります。

スペースマウンテンとアストロブラスターは近くなので…
プーさんのFP→スペースマウンテン→アストロブラスター→ビックサンダーマウンテンのFP
などでも大丈夫かと思います。私の行ったときはFPがなくなる事はなかったので、大丈夫ではないかと思います。

余談ですが、私はFPを取り巻くって一時期3つ所持して遊びまわっていました(笑)うまくいけばFPもたくさん取れると思います!
楽しんできてくださいね

この回答への補足

平日なのに意外です。金曜日だからでしょうか。
千葉県立高校は入試で休みらしいのでそれもあると思いますね。
もうひとつ質問です。人気アトラクション(絶叫系などライド系)の待ち時間覚えていたら教えてくれませんか。
私が行く日も金曜日でまた県立高校の一般入試があるみたいで
混雑状況が似ていると思いますので。

• 0

追加質問を頂いたので、何度も申し訳ありませんが答えさせていただきます。

私もずっと同じ場所にいたわけではなく、二泊三日してきて金曜は最終日でシーとランドを両方行ってきたので、目安にしかなりませんが…

スプラッシュ、ビックサンダー、スペースマウンテン…90分
バズ…40分
ハニハン…100分

このくらいでした。これらは私が見た中でのピークなので時間によっては上回ったモノもあるかもしれません。
火曜、水曜、金曜と二泊三日しましたがやはり水曜は比較的空いていました。なので金曜は混雑のように思えましたが、夏休みなどと考えると空いていたかな、と思います。FPをうまく使えばすべて乗れると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
この時間を目安に計画を立ててみたいと思います。
回答ありがとうございました。

昨日、ディズニーランドに二泊三日してきました。

キャンパスデーだったので、学生さんがたくさんいました。
やはり気になったのはマナーの悪さです。
人を押しのけながら走るし、ゴミは平然と捨てる、途中で合流するし…。

途中合流は迷惑をかけてしまうと私は思います。
私も絶対にしません。入り口で待ち、友達が来たら一緒に並びます。
どうしても、というならば低い姿勢で周りの人に謝りながらいけばいいと思います。
「すみません」も言わずに途中合流する人がいたら、ちょっとムカってきますよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そんなことがあったんですか・・・。
ゴミを捨てるなんて考えられません。
それでもいつもゴミ一つ落ちてないTDRはすごいですね。
途中合流ですが極力ひかえます。

もう一点質問があるのですが、
開園時間が9時なのですが、どのくらい前にゲートについたほうが
いいと思いますか。一往1時間半前を予定してるのですが
もっと早いほうがいいでしょうか。

• 0

2月の平日ですから当日のSBの状況を見ての選択でもいいような気がします。

合流の件ですが、容認の有無は関係なしで
大切なのは思いやりの心だと思いますよ。

自分たちの後ろに並んだ人にひとこと「すみません、あとから3人来ますので宜しく・・」と笑顔で接しておくのと、何も言わないのとでは周りの心情も違ってきますよ。
学生さんたちのようですが、大人の人の意見も聞いた方が素敵な気配り女性になれると思います。

どうぞ楽しんでらしてくださいね^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
途中合流は状況をみて判断します。

もう一点質問があるのですが、
開園時間が9時なのですが、どのくらい前にゲートについたほうが
いいと思いますか。一往1時間半前を予定してるのですが
もっと早いほうがいいでしょうか。

• 0

アトラクションへの途中合流は絶対やめて下さい。

自分の前の人が同じ事をしていたら、自分がどの様な気持ちになるか考えたら、その様な行為は出来ないのではないでしょうか?

チケットについては、全員で並ばれた方が良いと思います。

この回答への補足

しかし、私なりの考えですが、
先日seaに行きアトラクションに並んでいたときキャストさんが「ここから先は途中合流できませんのでご注意ください」と言っていまして
TDR側はゲストの途中合流を容認していることが伺えます。
なので一概に途中合流が迷惑な行為とはいえないと思います。

パスについては念のためインフォメーションセンターに
問い合わせてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

• 0