アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は、25歳の飼い殺され中、敷地内別居の、可哀想な自閉症 これが僕です

さて、就労も禁止されていますし、保険証も向こうが持ってます 口座も向こうが持ってる?と思う

ちなみにニートでは一応なく、美大を5年間休学中。今も学費出してるらしいです

家族を説得は不可能です

サボが、親に自分の夢を言って、分かり合えると思いますか?それと同じです

が、眼科に行く などと言って、単日で借りることは可能です

なので、ここまで、なんとか頑張ってこのステップまで来ました

12月、家に黙って精神科デビュー

2022年

2月、検査を受けて、診断書を医師に制作してもらう

3月、市役所福祉課に行き、手帳申請をする

さて、次のステップはなんでしょうか

黙って独立するわけですから、引っ越し費用が必要になりますか

整理したいけど、手帳ができるまでに3か月かかります

その間に、何ができますか

銀行で、黙って口座作成は可能ですか

それができるなら、雇ってくれるとこもあると思うんです

給与は基本口座でしょうからね

他になにかありますか

俺が一番困ってるのは、音です

かーーーなり感覚過敏です

なので、アパートに住むくらいなら、今の方がいいです

一軒家ってのは、あれですか? 保証人会社が間に入りますか

手帳を持って、障害者年金 これで保証人会社がOK出すんでしょうか

その細かいとこはまだ分からないですので詳しい方教えてください

どうなんでしょう

自分は、知的障害、身体障害、は一切ない という結果が出ました。

しかし発達障害はある という結果は出ています

ついでに精神障害の面ですが、パニック障害があることを主治医に相談しています

A 回答 (10件)

手帳申請をした市役所の福祉課で


相談してみてください。
障害者の支援をしている場所などを紹介してもらえると思います。
家のことや仕事のことなど相談に乗ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この3か月の間に、市役所福祉課に出向いて、今後のビジョンを計画的に練る

が答えですね

お礼日時:2022/04/08 18:32

わかった?そう言う職場で働くなら気をつけてね。


作業内容や手順は極力2回で覚えないと怒鳴られますよ。
4回も5回も間違えてたら
流石に誰も見てない所で殴られます。

本当に気をつけてね。

あと、会社の部署で障害者の為の相談受付部署もあるけど、担当も誰も
人がいない名前だけの部署です。

工場見学の時などに説明するだけの為の
看板だけの部署です。
    • good
    • 0

暴力もあると言うのは怒って興奮して言ってる訳ではなく


にも知らない貴方に教えてあげたるだけですよ。
実際に普通に陰で見てない所で
外国人や障害者がやられてます。
日本人は外国人労働者から嫌われて嫌がられてるのを知らないのですね。
結構嫌われてるのですが、すぐに怒鳴ったり手を挙げたり、殴ったりするから野蛮扱いで嫌われてます。

ま〜建築関係、工場の製造関係、コンビニ関係
清掃業で居住者からやられる等が原因ですね。

職種によって違いますから
普通に障害者、外国人労働者が働ける仕事場は、誰でも雇える犯罪者の多い
上に述べた職場ですからね。

気を付けてください。

因みに僕は殴るのを辞めるように呼び掛けてる方です。
    • good
    • 0

別に興奮してないけど(笑)


想像が激しすぎですね。
面白いから良いですよ。
別に喧嘩をしてた訳じゃないから謝らなくて良いよ。

ま〜精神異常者の人が言ってる事だから、あまりにくだらなさすぎて
笑えただけですよ。

普通はそんな事では怒らないから心配しなくていいよ。
別に謝る必要も無いけど?
    • good
    • 0

結構影でボコスコ殴る人も多く居ますよ。


仕事が終わり帰宅前に社内の外で待ち伏せして
瓶で頭を割ってボコボコに殴ったり
帰宅前にトイレの大便の水の流れが悪いらしいから見て貰えますか?頼んで見に行かせて
トイレでボコボコに警棒で殴ったり
結構今でも警察沙汰にならないだけで
犯罪者も多い世の中なので暴力はありますよ。

貴方が知らないだけです。

そういった、貴方の様な平和ボケしてる
精神異常者が多い世の中ですよ。
問題が起きてないわけがない。
貴方は精神異常者で
そういった知能が他人より低い事をウケ止めるべきです。
    • good
    • 0

ま〜貴方も精神障害の異常者で異常者の言うことだから多めに見ますよ(笑)

    • good
    • 0

は?指導って何様?


初対面で俺の事を知らないでアホ丸出しですよ。
貴方の経験してる職種がそう行ったことがないだけです。
外交人労働者に嫌われる程に影で見えない所で怒鳴る蹴る殴る
頻繁に怒ってます。
初対面で非常識に僕を指導とか言ってるアホ丸出しの人なら
即ボコボコにされて半べそかいて
ピューっと逃げて辞めるか?
警察に泣きを入れるだけですよ。

まず世間知らずの君に僕がボコスコ指導してあげましょうか〜(笑)(ほんのジョーク)

こんな犯罪者の多い世の中で目の前にある幸せしか目に入ってない(笑)
元犯罪者ですら仕事はしてるんですよ
それも多くの人です。
障害者や言葉の知らない外国人を殴ってないと本気で思ってるの?
あなたの様な目に節穴だらけのアホが多いから
職場での暴力が世の中で無くならない(笑)

因みに僕は友人がやってるのを止める方です。

パチンコ屋で働いてる時は仲間の店員がビンで店員の頭を殴ってボコボコにしてました。

僕が出勤した時に
丁度駐車場で出くわして
殴り終わった後で注意しましたよ。

やられてた方は発達障害者かな?

別に相手が障害者だろうと誰だろうと
仕事さえ覚えてやれば
誰も文句は言わないんだけどね。

障害者とはいえ、周囲には関係ないし(笑)

僕は殴られた後に止めとけよと注意する程度ですけど
僕にも関係ないし(笑)
    • good
    • 0

質問が長い、まとめた方が良いかも?


次に指導にはいるのでは?
いつかはリハビリを兼ねて厳しく指導があると思います。
世の中に出て仕事中に殴る人も多く居ます。
そういう人と上手くやる為の指導があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴る人なんていません。世間を知らない杉です

俺が君を指導してあげてもいいけどね!

お礼日時:2022/04/11 15:03

社会福祉協議会などで相談してみては

    • good
    • 0

銀行口座を作るのに親の同意はいらないです。


仕事先が決まってから、口座作っても遅くないです。というか、職場によって銀行を指定される場合があるので、決まってから作った方がいいと思います。
アパートにしても一軒家にしても、家を借りるには保証人がいりますし、それプラス保証会社が間に入る場合が多いです。
家を借りる時に審査されます。
無職、保証人もいないとなると家を借りることはできないと思います。
家を出たいのであれば、一番先にやることは仕事を探すことだと思います。
手帳ができれば障害者枠で働ける場所を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、手帳が来てから仕事を探すのでしょうか

今、焦って一般雇用でミスでもして借金でもして、なんてヤバいですもんね

口座は今すぐ作れるかもだけど、家に来るとビリビリに破かれますので、配送の件だけ要注意ですね

でも、指定された銀行が応じてくれるかは微妙ですよね



今の話を、順序よく並べると、どういう順番になりますか

お礼日時:2022/04/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!