プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスお願いします 可能か不可能かも

うるさい犬のいない町に引っ越したいです

でもアパートじゃ困ります

やはり一戸建てじゃないと

っていう、自閉症25歳です

保護者とは分かり合えることは、ありません。これが犯罪者のいる家の現実です

なので、かくれて、市役所福祉課に障害者手帳を申請してきました。6月に届くらしいです

週40時間労働 とかで、どうでしょうか

普通雇用と、障害者雇用どっちが給料いいんでしょうか

知的障害はないです ので、かくれて普通雇用もいけると思います

保証人会社に保証人になってもらうには、、、細かく知りたいです

酒タバコギャンブル一切しない、趣味持たない、 それで家賃につぎこんで、住民税や年金は手帳でまけてもらえば、

それでも借りれないんですか?一戸建て

その写真みたいなのでいいんですけど

「僕の将来の夢です 現実的にどうでしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

「そういう生活を支えられる給料を得られる仕事をあなたが継続できるか」にかかっています。

不満はあるかもしれませんが、最初は社宅がある会社に勤めて続けられそうだと思ったら一人暮らしを検討しては。
    • 0

あなたのような人はまともな人間にとっては重荷でしかありません。

手帳申請して他人の税金から楽して金をおらう事を考えずに、自力で稼ぎなさい。
みんなそうしてるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

変な名前の人間に、人に説教する資格はありません

こんなところで、ウロウロせず、寝る間も惜しんで残業しなさい!

お給料はフルタイムで働き、健常者と同じ仕事ができるなら、さほど変わりませんが、障害者雇用の求人職種的に、お給料は安い求人が多いです。

障害を隠して働くことはもちろんできますが、おすすめはしません。
バレた時最悪クビになる可能性がありますし、二次障害に陥る可能性が高いですよ。
https://ayamis-life.com/4393
    • 0

賃貸じゃなきゃダメなの?

土地付き庭付き(畑付きもある)の戸建住宅で無料でもらえる物件がたくさんある。
わざわざ審査のハードル超えて、保証人を付けて、家賃を払いたいわけ?

手帳を取れるレベルの自閉症なら人と関わる正規の社員ができるわけない。
その年齢まで何をしていたのか?
修理40時間の拘束に耐えられるのか?

障害を隠して健常者として働くのは構わない。
だが雇用後に障害がわかり、その障害ゆえに正常な勤務を続けられなくなったとしたら、契約違反で訴えられかねないからね。
健常者として働くなら健常者と同じ仕事を要求される。
後から
「あ、俺、障害者なのでそんなことできません。
無理なら辞めます。」
だと損害賠償を要求されたケースもある。

社員1人を雇うため、会社もそれなりの準備をしている。
社員を受け入れる時点ではイニシャルコストがかなりかかる、つまり会社はマイナスのスタートだ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど 訴えられて罰金払えずヤミ金融へ

これで人生おしまいですもんね

ずーっといいように搾取されて

それじゃあ親も出さないわけだ俺を

で、結果どうするか