プロが教えるわが家の防犯対策術!

うるさい犬のいない町に引っ越したいです

でもアパートじゃ困ります

やはり一戸建てじゃないと

っていう、障害です

知的障害はないです ので、かくれて普通雇用もいけると思います

週40時間労働 とかで、どうでしょうか

防音とかにして問題になるのなら、普通の一戸建てでいいです

買うのではなく、借りる

要は、音を遮れればいいんです


普通雇用 一軒家借家

障害者雇用 一軒家借家


どちらも難しいでしょうか? 普通雇用だと保証人会社に保証人になってもらうことできませんか?

酒タバコギャンブル一切しない、趣味持たない、 それで家賃につぎこんで、住民税や年金は手帳でまけてもらえば、

それでも借りれないんですか?一戸建て

A 回答 (4件)

先日廃村になったところに自分で家を建てて住んでいるというのをやっていたが、山奥には日本中至る所に廃村となったところがある。


そうした所の完全に壊れていない家を借りて住んだら。
廃村なので、他に誰も住んでいないので犬も居ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいっすね 静岡にないすか?それ

手帳は県内のみ融通がきくって

お礼日時:2022/05/19 19:06

借りるのも、防音工事をするのも、先ずは雇用先が決まり、所得がはっきりしてからですね。


それを生活設計と言います。
家賃も賄えないような所得額では改造にも手が回りませんよね?

あなたのような思考を「捕らぬタヌキの皮算用」と世間では言います。

家賃無料(譲渡)のお得物件もありますが、光熱費や食費、通勤などの交通費、税金などまで無料とは生きませんので、やはり所得次第で、アパートですら成り立つかどうかもわかりませんよ?
https://zero.estate/zero/toukai/shizuoka/446_min …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はタヌキで充分だが、お前はゴキブリかな

今回は3番さんの勝ちだね 残念! 斬ぃ~りぃ~!

お礼日時:2022/05/19 19:31

通常、アパート、マンションあるいは一戸建にしても、賃貸であれば、借りたときの状態に現状回復しないといけません。



防音を良くするためには、壁を厚くし、ガラス窓は2重以上にしないといけないでしょうから、簡単ではありません。

お手軽なのは、部屋の中に防音BOXを組み立てることだと思います。
0.5畳くらいのサイズで30万円くらいからあるようです。
これですと、退去するときの現状回復は簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けどそれ、ボックスの中で満足に呼吸すえるんですか?

お礼日時:2022/05/19 19:06

戸建てに防音室は違法ではない。

可能。
原状回復が必要な賃貸でも防音室にできる。

あなたの障害程度が不明なので普通雇用、賃貸契約が可能かは誰にもわからない。

早く犬のいない地域に引っ越してください。
でも、引っ越した翌日に近所の人が犬を飼い始めるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ手帳が届かないです 来月です

知的障害はないみたいです

犬禁止の地域ってないですか?静岡に

お礼日時:2022/05/19 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!