プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都営住宅の防音性は高いですか?

鉄筋コンクリートでも一般賃貸の集合住宅では壁や床がボードで薄いものや、
分譲住宅で世帯ごとにコンクリートなどで仕切られ防音性の高いものがありますよね。

都営住宅などの防音性はどのような場合が多いのでしょうか?
もちろん古い新しいで差はあるでしょうが。

たとえば子供がドタドタ歩いたりしても迷惑がかからない程度はあるでしょうか。

A 回答 (6件)

民間の賃貸よりは防音性は高いようです



>分譲住宅で世帯ごとにコンクリートなどで仕切られ防音性の高い~
こんな感じです

>たとえば子供がドタドタ歩いたりしても~
板の間と階下の天井に空間が有り、この空間で音が大きくなる様です
私が住んでいた時は、板の間にカーペットを敷いていたので音は緩和されていたと思います → 階下からクレームは無かった
    • good
    • 1

拙宅至近の「市営・県営住宅」の事例で回答します。


隣家の騒音は低いですが、上下の音は大きいです。
築40~60年の建物の事例です。

未確認ではありますが、都営団地の場合「BS共同アンテナ」が設備されていない、とも聞き及んでいます。
本件は失礼ながらご自身でご確認ください。
間違っていたなら陳謝です。

拙宅は「UR賃貸」〈築50年〉ですが、階上の足音は響きます。
住人は老夫婦ですが、婆ぁが無神経にドタドタ歩き回るため、何度か文句を言い渡しましたところ、随分静かになりました。(笑)
    • good
    • 2

静かなら、ネットに



都営住宅の音の問題で困っています。

掲載が減るでしょう
    • good
    • 1

足音や戸を締める音がうるさいって


苦情きました。
防音専用の絨毯を二重にひいてます。
    • good
    • 2

ない。

子供がドタドタうるさい、夜中など会話も聞こえる。
    • good
    • 2

防音機能はありません見学したら判ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A