プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の賃貸より壁が厚いので楽器演奏も可能と聞いてURの賃貸マンションを借りました。
ところが、住んでみたら楽器の音どころか隣の住人の普通の話し声まで聞こえます。
流石に普通の話し声なら内容まではわかりませんが、音の響く風呂場や壁際で発声されるとだとはっきり聞こえる時もあります。
子供の足音や生活音も結構聞こえるのですが、なによりも話し声まで聞こえるのがショックです。
上下なら話し声までは聞こえないのですが、隣はかなり聞こえます。夜中の話し声がうるさくて眠れない時もあります。

SRCでも話し声が聞こえるって、コンクリート薄くないですか?
口コミだと、上下の音は聞こえるけど隣の音は全然聞こえないなんて声が多いので、自分の部屋だけ欠陥なのかと疑ってしまいます。

A 回答 (2件)

URの賃貸マンションはそんな事無いですよ。

どこから仕入れたデータなのか、或はつい最近の建物限定ではあるのか、分かりませんね。楽器演奏も可能??
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

楽器可能で募集されてる物件なんです。そりゃ木造よりは聴こえないでしょうけど、期待度が大きかったのでガッカリでした。

全てのURが同じ構造ではありませんので

音が通じる物件もあるでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

楽器可能の物件なのであまり音が聞こえないと期待してしまいました