プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごく普通の旅館に泊まった翌日の朝食を思い浮かべてください。
大体あるものはー
・ご飯
・みそ汁
・焼き鮭
・味付け海苔
・生卵
・納豆
・おつけもの
きっと、こういう感じでしょう。
私だったらすごく迷います。
だって、生卵だけでご飯一膳は軽く食べられるし、海苔に醤油をつけてご飯を巻いても食べられます。
焼き鮭と納豆でも十分いけます。

さてこういう場合、皆さんだったらどのおかずで食べますか?
ご飯を2回3回おかわりしてでも、全部のおかずを食べ切りますか?

A 回答 (12件中11~12件)

どれで食べるって・・・バランスよくいただきますよ。


このメニューは学生の頃、松屋でよく食ってたし。
たまごを割っておわんで混ぜて、ご飯にかけてのりで一口。
お味噌汁をズズッとやって、魚 ご飯 おしんこ。
この繰り返しでしょう。

あ、納豆は差し上げます。
私の目の届かないところで食ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バランスよくまんべんなく食べるんですね。
納豆はだめですか?
いえいえ、バランスが大事です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 22:25

本当に昭和の貧乏な家庭育ちなので・ごはん・みそ汁+一品で十分なのですが旅館では確かに出ますね。



・焼き鮭で一杯
・味付け海苔+おつけもので一杯
・納豆(生卵入れてもOK派です。)で一杯

朝から三杯は食べちゃいますね。
午前中の会議は半分は夢の中決定です。(笑)

ちなみに結婚前はシシャモ一匹で、ご飯一杯食べてたのを配偶者に矯正されたのでこれでもかなりマシになった方です。^^;
「出されたものは感謝して全部食べる」(干しブドウは除く)という私ルールがあるので残せません。
やはり貧乏人です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

私も旅館で出された食事は、どんなに量が多くても残さないように心がけていますが、朝は絶対に手付かずのおかずが出てしまいます。
味付け海苔は大抵「袋入り」が多いので、封を開けずに手を付けなかったら他に使ってもらえるかな、なんて思ってしまって食べないことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!