人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 徳島駅から「鳴門西パーキングの上り高速バスストップ」に行きたいのですが、路線バスを利用して行く方法はないでしょうか?
 自分では鳴門西の近くにJR板東駅があると調べてたのですが、その駅でタクシーはつかまりそうですか?
 なるべく安く行きたいので、ご存じの方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

調べました。
JR板東駅にはタクシー乗場があると下記サイトに
書き込みがあります。
距離は上の地図から見ると3,4キロです。
路線バスは見当たりませんが、板東駅で聞かれてはいかがですか。
なければタクシーです。

http://ekinavi.jp/s/kagawa/JR%E9%AB%98%E5%BE%B3% …
駐車場も整備されているし、タクシー会社も駅前にありました。やはり、お遍路さんの利用が多いのでしょうね

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に詳しい回答、どうもありがとうございました。
タクシー会社もあるということで安心しました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/02/06 22:35

 「鳴門西バスストップ」からどちら行きに乗るのですか?京阪神方面なら、徳島駅前から高速バスがどんどん発車しています。

また、「高速鳴門バスストップ」なら、徳島駅前から鳴門駅前経由で「小鳴門橋行」の徳島バスがかなりな本数あり、終点の小鳴門橋で下車したら、道路を渡って坂を登るとすぐ「高速鳴門バスストップ」です。しかし、「鳴門西バスストップ」へは路線バスがありません。1日数本運行の「大麻比古神社行」バスが近くまで行きますが、徒歩でどのくらいかかるかは知りません。
 JR板東駅前には、駅前広場をはさんですぐ目の前に板東タクシーの車庫があり、いつもタクシーがたくさんいます。万一出払っていても無線で呼んでくれます。板東駅は四国88箇所の第1番札所「霊山寺」最寄り駅ですから、88箇所をタクシーで巡礼する人のため他に板東タクシーがいます。
 JR板東駅は特急通過駅ですが、隣の「池谷駅」の駅前もたいてい板東タクシーが待っています。また「板野駅」にも板野タクシーなどいます。でも、鳴門西へ一番近いのは板東駅です。

参考URL:http://www.jr-eki.com,http://www.jr-shikoku.co.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 21:12

徳島駅から高速鳴門を通り本州に向かう高速バスがありますが、それが鳴門西の上りになるかどうかはわかりません。

もう一つは、徳島駅から乗り鳴門で下車できたかどうかがわかりません。かなりあいまいな回答でごめんなさい。
 徳島バスとか、JR西日本の高速バス、高速バスで検索してみてください。

この回答への補足

確認してみます。ありがとうございました。

補足日時:2009/02/07 21:10
    • good
    • 1

タクシーがつかまります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳴門IC北口から鳴門公園へのタクシー代

高松からバスを利用して、鳴門公園に行こうと思っています。

鳴門IC北口でバスを降りて鳴門公園に行こうと思っているのですが、その際タクシー料金がいくらくらいかかるか御存知の方、教えてください。

また、鳴門IC北口から鳴門駅に向かうとすれば、いくらくらいかかりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 鳴門IC北口は接続バスもない不便な場所なのでJRを勧めてみましたが、予定時刻に良い接続便が無かったようですね。

他所でも見かけて調べるのに苦労されてたようですので、上記は直接鳴門のタクシー会社にお聞きしました。

鳴門病院のほうへ抜ける近道だと

 鳴門IC北口-鳴門駅で1000円強
 鳴門IC北口-鳴門公園で3千円強
(GWは交通事情等によりもう少しかかるかもしれません)

 国道を抜けるルートを回られると鳴門駅1500円、鳴門公園4000円くらいのようです。

Qのどがかゆくて咳が止まりません

風邪が治りかけになるといつも決まって、出始めると止まらない咳に悩まされます。

その咳は、ずっと1日中出てるというわけではなくて、1日に数回、出始めるとなかなか治まらないという感じで出ます。
その咳が出る前触れは、のどのある一点がたまらなくかゆくなって、そのかゆみを取り除くために咳が出始めるという感じなのです。

のどに手が入ればガーっとかきむしりたいようなそんなかゆみで、咳は空咳のことが多いです。
咳をしてもかゆみがおさまらないときは、吐きそうになりながら咳き込むこともあります。

うがいをしたり、水分を取ったりしてもあまり効果はありませんでした。
かぜ本来の咳(たんが絡んでぜ~ぜ~いうやつ)が治ってきた、よかった…と思うと数日後にこの咳が始まるのです。

この咳も、あと何日かすると自然に治まるので、今まではひたすら耐えてきましたが、このかゆみは何が原因なのか(何が悪くてこうなるのか)、こんな人は他にもいるのか、どうすればこの症状を軽くすることが出来るのか…などなど、教えていただきたく思い、質問させていただきます。

ちなみに、私は喫煙歴はありません。アレルギーは花粉症であるという点ぐらいで、そのほかは特にはありません。子どもの頃は扁桃腺が弱いといわれていたようです。そして、この咳は季節を問わず、風邪をひいた後にはかなりの確率ででてきます。

どんなことでも結構です。教えてください、よろしくお願いいたします。

風邪が治りかけになるといつも決まって、出始めると止まらない咳に悩まされます。

その咳は、ずっと1日中出てるというわけではなくて、1日に数回、出始めるとなかなか治まらないという感じで出ます。
その咳が出る前触れは、のどのある一点がたまらなくかゆくなって、そのかゆみを取り除くために咳が出始めるという感じなのです。

のどに手が入ればガーっとかきむしりたいようなそんなかゆみで、咳は空咳のことが多いです。
咳をしてもかゆみがおさまらないときは、吐きそうになりながら咳き込むことも...続きを読む

Aベストアンサー

似ています・・・私と。
喉の奥に指を入れてグエッとか、いつもやってます。
病院に行っても、「喉の腫れはもうおさまってますので、無理に咳しないほうがいいですよ」とか言われるけど、出さずにいられない。
でも開き直って病院行かなかったらしまいにゃ去年肺炎になって入院しました。
でも!今年は加湿器を買って、湿度計をチェックしながら生活したら、ちょいと調子がいい感じです。
まあ、湿度がある今の季節でも、風邪をひいちゃったら同じ目にあうので、まずは極力風邪をひかないっていう対策をとっています。
風邪ぎみ・・・くらいのときに速攻医者に行って、薬をもらいます。
熱なんかあったら、即、抗生剤も飲みます。
特に異常な病気ではないと思いますけど、喉が弱いことは事実でしょうね。
あと、anchan2002さんがおっしゃる「本来の咳(この時期は咳も気持ちいい咳だったりするんですよね)」のうちに、狂ったように水分を摂って痰を出しまくっとく方がその後いいような気もします。

Q高松ー鳴門

高松から鳴門公園までの直行バスってありますか?
ない場合、どういうルートが早いでしょうか?

Aベストアンサー

高松から鳴門公園までの直行バスはありません。
高徳バスも一番近いバス停は、鳴門インター北口ですが、待合所とローソンがあるだけで、常駐のタクシーも路線バスもありません。
JRにて、池谷駅乗り換え(鳴門線)JR鳴門駅が一番良いかも知れません。時間によれば、連結していない場合があったと思います。池谷駅はタクシーが常駐しています。少し歩けば、県道12号線にでますので、路線バスで、JR鳴門駅にでるのもいいかも。
池谷から鳴門公園まで、40分位かかります。
不便な所ですが、不便さを満喫してください。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Q高松空港から鳴戸公園への行き方教えてください

9月23日(日)に10:45高松空港着の便でつくのですが、その後鳴戸の渦を見に行きたいのです。
高松駅にリムジンバスで行きJRを使うと14時近くになってしまい、その時刻は渦がよくない時間なのです。12時半くらいまでに着きたいのですが、バスなどで空港から直接鳴戸公園に行くことはできないでしょうか。

Aベストアンサー

 高松-鳴門は、公共機関なら、高速バスしか思いつきません。
ところが、高速バスの停留所は、鳴門西。ここは、鳴門公園からかなり離れています。
 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu_ex/kobe.htm
 あとは、レンターカーなら楽勝。鳴門西まで行って、タクシーを飛ばすなら可能。

 バス、空港からJR高松へ行ってはギリギリ。ゆめタウンで乗り継いで、鳴門西ではなく、鳴門公園に停車して、ようやく可能です。すなわち、鳴門公園にバスが停まったとしても、12時半から逆算すると、高松発は11時半。空港10:45にバスに乗れても、高松は、11時過ぎ。

>バスなどで空港から直接鳴戸公園に行くことはできないでしょうか。
 ご予定のプランでは、仮に鳴門公園に停車しても、かなり困難です。推理小説のアリバイくずし並みの難易度で、アリバイ失敗でしょうね。

 高松空港に拘らず、神戸の三宮から高松行きの高速バスなら(下り便だけ停車)、鳴門公園口というバス停で停まりますが、どうしても高松着なのでしょうか。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/awa_ex/kobe.htm#busstop
 どうせ鳴門を目指すなら、徳島空港もありでは。

 高松-鳴門は、公共機関なら、高速バスしか思いつきません。
ところが、高速バスの停留所は、鳴門西。ここは、鳴門公園からかなり離れています。
 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu_ex/kobe.htm
 あとは、レンターカーなら楽勝。鳴門西まで行って、タクシーを飛ばすなら可能。

 バス、空港からJR高松へ行ってはギリギリ。ゆめタウンで乗り継いで、鳴門西ではなく、鳴門公園に停車して、ようやく可能です。すなわち、鳴門公園にバスが停まったとしても、12時半から逆算すると、高松発は1...続きを読む


人気Q&Aランキング