徳島駅から「鳴門西パーキングの上り高速バスストップ」に行きたいのですが、路線バスを利用して行く方法はないでしょうか?
 自分では鳴門西の近くにJR板東駅があると調べてたのですが、その駅でタクシーはつかまりそうですか?
 なるべく安く行きたいので、ご存じの方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

調べました。
JR板東駅にはタクシー乗場があると下記サイトに
書き込みがあります。
距離は上の地図から見ると3,4キロです。
路線バスは見当たりませんが、板東駅で聞かれてはいかがですか。
なければタクシーです。

http://ekinavi.jp/s/kagawa/JR%E9%AB%98%E5%BE%B3% …
駐車場も整備されているし、タクシー会社も駅前にありました。やはり、お遍路さんの利用が多いのでしょうね

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に詳しい回答、どうもありがとうございました。
タクシー会社もあるということで安心しました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/02/06 22:35

 「鳴門西バスストップ」からどちら行きに乗るのですか?京阪神方面なら、徳島駅前から高速バスがどんどん発車しています。

また、「高速鳴門バスストップ」なら、徳島駅前から鳴門駅前経由で「小鳴門橋行」の徳島バスがかなりな本数あり、終点の小鳴門橋で下車したら、道路を渡って坂を登るとすぐ「高速鳴門バスストップ」です。しかし、「鳴門西バスストップ」へは路線バスがありません。1日数本運行の「大麻比古神社行」バスが近くまで行きますが、徒歩でどのくらいかかるかは知りません。
 JR板東駅前には、駅前広場をはさんですぐ目の前に板東タクシーの車庫があり、いつもタクシーがたくさんいます。万一出払っていても無線で呼んでくれます。板東駅は四国88箇所の第1番札所「霊山寺」最寄り駅ですから、88箇所をタクシーで巡礼する人のため他に板東タクシーがいます。
 JR板東駅は特急通過駅ですが、隣の「池谷駅」の駅前もたいてい板東タクシーが待っています。また「板野駅」にも板野タクシーなどいます。でも、鳴門西へ一番近いのは板東駅です。

参考URL:http://www.jr-eki.com,http://www.jr-shikoku.co.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 21:12

徳島駅から高速鳴門を通り本州に向かう高速バスがありますが、それが鳴門西の上りになるかどうかはわかりません。

もう一つは、徳島駅から乗り鳴門で下車できたかどうかがわかりません。かなりあいまいな回答でごめんなさい。
 徳島バスとか、JR西日本の高速バス、高速バスで検索してみてください。

この回答への補足

確認してみます。ありがとうございました。

補足日時:2009/02/07 21:10
    • good
    • 1

タクシーがつかまります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳴門・レオマワールドおすすめスポット

1月に鳴門・レオマワールドに旅行に行く予定です。

夫婦+3歳の男の子で行くのですが、
レジャーまたはグルメで子供も楽しめるおすすめスポットはないでしょうか?

広島から車で行く予定です。
1泊目は長門
2泊目はレオマワールド内のホテルに宿泊する予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香川県宇多津町のゴールドタワーがお薦めです。
時間制(105円/15分)なので、都合に合わせやすいです。
http://www.goldtower.co.jp/index_main.html

さらにお薦めなのが、隣接している釣船茶屋「ざうお」です。
http://www.goldtower.co.jp/park/10.html
(ゴールドタワーの入場料は不要です。)
いけす料理店で色々な料理があるのですが、
店内が釣堀になっていて、釣った魚を料理してくれます。
釣れると店員さん全員で一本締めをして大盛り上がりです。
いい思い出になると思います。
勿論、釣りをせずメニューで注文も出来ます。

レオマから40分くらいです。

Q亀山パーキングエリア上りに名古屋方面から行くには?

名古屋方面から京都に行きたいのですが、東名阪自動車道上り線にある
亀山パーキングエリアで人と待ち合わせをすることになりました。
出来れば高速を降りることなく、亀山パーキングエリアの駐車場に行きたいです。

亀山インターの料金所手前とかでUターンする事は可能でしょうか?
よく、料金所手前にフェンスの隙間やカラーコーンの隙間などがありますが、
亀山インターにはそのようなものはありますか?
高速警察隊があるのが気になります・・・。

どなたか知っている方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

亀山のPAは上下線のパーキング横に一般道が通っていて、スマートICが併設されているので下り側のスマートを出て右に曲がれば高速の下を通って上り線側に抜けることが出来ます。直進すれば亀山工業団地ですので工業団地の信号を左折、トラックステーションを左折で東名阪に行けます。

待ち合わせは亀山下りでも出来ますよ。高速を横断する形で地下道が通っているので徒歩でも通行できます。徒歩なら職員通路でも入れるし、スマートゲート脇からでも入れます。

参考まで。

Q鳴門IC北口から鳴門公園へのタクシー代

高松からバスを利用して、鳴門公園に行こうと思っています。

鳴門IC北口でバスを降りて鳴門公園に行こうと思っているのですが、その際タクシー料金がいくらくらいかかるか御存知の方、教えてください。

また、鳴門IC北口から鳴門駅に向かうとすれば、いくらくらいかかりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 鳴門IC北口は接続バスもない不便な場所なのでJRを勧めてみましたが、予定時刻に良い接続便が無かったようですね。

他所でも見かけて調べるのに苦労されてたようですので、上記は直接鳴門のタクシー会社にお聞きしました。

鳴門病院のほうへ抜ける近道だと

 鳴門IC北口-鳴門駅で1000円強
 鳴門IC北口-鳴門公園で3千円強
(GWは交通事情等によりもう少しかかるかもしれません)

 国道を抜けるルートを回られると鳴門駅1500円、鳴門公園4000円くらいのようです。

Q徳島鳴門のオススメランチバイキング

徳島県は鳴門のオススメのランチバイキングはありませんか

Aベストアンサー

車でいけるのでしたら、やはり、ルネッサンスリゾート鳴門です。
http://www.renaissance-naruto.com/restaurant/information.html

Q高松⇒鳴門のJRでの乗り換え方法について

高松駅から鳴門駅までJRで行く予定を立てており、
高松⇒徳島間で土、日、祝日等に利用可能な「週末自由席早トクきっぷ」が購入しました。

この切符を利用して高松駅から鳴門駅まで行くには徳島駅まで特急うずしおに乗り、
徳島駅から鳴門駅までJR鳴門線で向かう方法しかありませんか?

ただ一度、徳島駅まで出ると鳴門駅までは遠回りになってしまいます。

出来れば途中の池谷駅で特急うずしおを下車し、鳴門線に乗り換え鳴門に向かいたいのですが、
この切符では途中の池谷駅で下車することは出来るのでしょうか?
(切符には「下車前途無効」との表示があります。)

もし池谷駅で乗り換えが可能な場合、一番の心配なのですが
帰りもこの切符(「週末自由席早トクきっぷ」の帰りの切符)で
池谷駅から乗車し、高松駅まで行くことは可能なのでしょうか?

ご存知の方いらしゃいましたらお知恵をご教授下さい。

Aベストアンサー

往路は池谷まで特急自由席に乗車できます。
池谷下車で行ききっぷは無効です。
池谷-鳴門の料金が別途かかります。
復路も池谷から乗車できます。(JR高松駅案内所にて確認すみ)

高松駅 4:20~23:00 087-825-1701(案内所)

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/warp/inquiry.shtm

QJR品川駅から 葛西臨海公園駅まで行くには どうゆうルートが ありますか? 電車かバスのルートで

JR品川駅から
葛西臨海公園駅まで行くには
どうゆうルートが ありますか?
電車かバスのルートで
お願いします いくら?

Aベストアンサー

いくつか方法がありますが、こちらの乗り換え検索をご覧いただく方が説明が早いです。
携帯などで、こちらのサイトを見づらい時には再度補足の投稿をなさってくださいませ。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%93%81%E5%B7%9D&eki2=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%85%AC%E5%9C%92&eki3=&via_on=1&Dym=201601&Ddd=9&Dhh=10&Dmn1=5&Dmn2=8&Cway=1&Cfp=1&Czu=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=42&S.y=18&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=R-&eok2=&eok3=&Csg=1

Q鳴門観潮船

鳴門観光汽船とうずしお汽船ではどちらを利用すべきでしょう。
他にお勧めはありますか。
鳴門駅まで列車利用です。

Aベストアンサー

こんばんわ
GWの大潮の時に行きました。
迷いますよね。わたしも3社のHPを見たり 観光協会に問い合わせたりして 淡路のヘリオスに決定しました。大正解でしたよ。小型の船で(HPでは舟がとてもボロかったし…)でも 官が運営しているし 値段も他社より安くって 渦潮の写真を撮る人が何回も乗船されていました。小型なので結構 うず潮の間際まで行ってくれるので 迫力満点でした。
車で行ったので列車とのアクセスは解りません。

Q徳島に宿泊、二泊三日で正月に旅行を計画しています。移動手段はレンタカーです。必ず鳴門の渦潮は見たいの

徳島に宿泊、二泊三日で正月に旅行を計画しています。移動手段はレンタカーです。必ず鳴門の渦潮は見たいのですが、四国は初めてです。何処をどう廻ったら無理が無いかお教えいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

徳島と隣接している金比羅山は近いですから、観光として行って見るのも良いかとも思います。
http://www.konpira.or.jp/

興味があれば、うどん打ち体験も楽しかったですよ。
講師は何人かいるのですが、校長のまっちゃんがノリが良くて一番おもしろかったです。
http://www.nakanoya.net/school/takamatsu.html

徳島の眉山は映画にもなってましたね。
阿波踊り会館と併せて観光されてはいかがでしょうか。
http://www.awaodori-kaikan.jp/bizan-ropeway/

温かい季節であれば、高速道路で大歩危(おおぼけ、こぼけなんて地名もおもしろいじゃないですか)、祖谷のかずら橋や高知もおすすめなのですが、四国は温かいようでいて山地を超える部分は積雪や凍結の危険があります。

レンタカーでしたら四国の北側だけにしておいた方が無難ですね。
もちろん、雪など平気でしたら四国まで高速道路で足を延ばしても良いかもしれません。

高速道路で道後温泉まで行っても良いかもしれません。
坂の上の雲美術館とか、松山城、道後温泉本館など、そぞろあるきもよいです。
時間が合えば、無料のボランティアガイドの方に案内をお願いすると、いろいろな発見があります。
http://www.mcvb.jp/oyakudachi/guide.html

徳島と隣接している金比羅山は近いですから、観光として行って見るのも良いかとも思います。
http://www.konpira.or.jp/

興味があれば、うどん打ち体験も楽しかったですよ。
講師は何人かいるのですが、校長のまっちゃんがノリが良くて一番おもしろかったです。
http://www.nakanoya.net/school/takamatsu.html

徳島の眉山は映画にもなってましたね。
阿波踊り会館と併せて観光されてはいかがでしょうか。
http://www.awaodori-kaikan.jp/bizan-ropeway/

温かい季節であれば、高速道路で大歩危(おおぼけ、こぼ...続きを読む

QETCで困っています!(神戸淡路鳴門自動車道→JH)

ETCの深夜割引を使って、
徳島から浜松に行こうと思ってます。

ただ問題が・・・。
神戸淡路鳴門自動車道(鳴門~垂水)は深夜割引のサービスの対象外なのです。
でもそのまま乗り継ぎ、中国道・山陽道を使い浜松に向かいます。

ここで疑問に思うことが2つ。


『垂水~浜松』の深夜割引を適応させたいのですが
どちらの考えが正しいのでしょうか?


1,【鳴門IC】を0~4時の間に入れば『垂水~浜松』の割引は適応?
神戸淡路鳴門自動車道『鳴門~垂水』は深夜割引はないので適応されないが、そのまま継続で走るので『垂水~浜松』は鳴門ICを0~4時に入れば適応されているという考え。


2,【垂水】を0時~4時の間に通ればいい適応?
神戸淡路鳴門自動車道は深夜割引の適応外なので、
垂水を0~4時に通れば適応という考え。
  

どちらが正しいのでしょうか?
ひょっとしてどちらも正しくない?

文章が分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

このようなサイトがあります(一部抜粋)

「洲本インターチェンジ(本州四国連絡橋公団が管理する道路におけるインターチェンジ)を出口としてご利用になる場合には、洲本料金所の通過時刻を出口料金所通過時刻として深夜割引の適否を判断いたしますので、この例では深夜割引の割引対象時間帯にご利用されていることになり、高速道路区間(山陽姫路東~神戸西間)の料金に対して深夜割引が適用されます。」
http://www.jhnet.go.jp/night_discount/tekiyou.html

嬉しくない事ですがこのような「Q&A]あります(Q8をみて下さい)
http://www.hsba.go.jp/qa.htm#q9

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/night_discount/tekiyou.html

Q高速道路のパーキングエリアの使い方

車を使った旅行を趣味としています。しかし、たまに車では訪れるのが困難な場所があります。例えば京都という街を観てまわるにはバスや徒歩が適していて、車ではいちいち駐車場を探すのが大変で、金銭的にも負担が大きくなってしまいます。そこで、高速道路で近郊のパーキングエリアまで移動し、そこに車を停めておいて街まではバス等で移動し、数日間を街中で過ごそうかと考えています。その間、車はパーキングエリアに放置することになりますが、そういうことは許されるものなのでしょうか。パーキングエリアでの一定期間以上の放置は禁止されているのでしょうか。なんらかのチェックは実施されているのでしょうか。もちろん、車上荒らしなどのリスクは承知の上なのですが。

Aベストアンサー

5年以上前の話で、かつ少々ケースが異なるのですが、以前にあるSAに車を金曜の晩にとめて、友人の車に乗り換えてスキーに行ったことがあります。
このSAは上下線人の行き来ができる構造で、出口も併設しるので日曜の晩に反対車線の同じSAに戻り、歩いて自分の車に戻りました。
出口では事情を聞かれましたが、正直に答えました。ナンバーを控えられましたが、お咎めはありませんでした。

元々、道路公団にそういう使い方をして問題ないかを問い合わせた上だったので、堂々と利用しました。
ただ、車をとめて歩行者として高速道路外に出るのは問題があるのではないでしょうか?

また、民営化もされてますので私がやった方法を今でも認めてくれるかどうかも疑問です。


人気Q&Aランキング