アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、自分はlogic8を使っているのですが、
サンプルタンクは読み込めて入っているのですが、ほかのソフト(b4,
gutar rig ezdrummer)等、がpc内には入っていて、cubaseでは使えるのですがlogicではエフェクトの欄や、ソフトウェア音源のあるべき場所にありません。

ちなみに、インストールはできて、vstのフォルダの中にはソフトはきっちり入っています。
また、gutar rigは単体で使えました。
知り合いは特に問題なく使用できたそうなのですが、

どなたか原因が分かる方がいましたら、お力添えよろしくお願い致します。

雑文で失礼致しました。

A 回答 (2件)

「システム環境設定」を開き、「アカウント」の項目を見ればアカウント名の下に管理者のアカウントは管理者と記載されています。

>Macintosh HDと選べるだけ
インストーラーがインストール先のボリュームを指定するだけのものはインストール先のディレクトリは自動で選ばれる事になります。多くは/ライブラリ/Audio/Plug-Ins 以下ですね。ライブラリフォルダはHDDボリューム直下(/ライブラリ)とユーザディレクトリ(/ユーザ/ユーザ名/ライブラリ)の二種類があり混同しやすいので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

またまた大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
二度も質問に答えていただき本当にありがとうございました。

取りあえず頑張ってみます。

VSTプラグインはインストールされているようですがAU版がうまくインストールされていないのではないかと思います。

>vstのフォルダの中にはソフトはきっちり入っています。
/ライブラリ/Audio/Plug-Ins/VSTフォルダ以下にあるのはVSTプラグインです。
Logicで使用するプラグインはAUですのでVSTフォルダと同階層にあるComponentsフォルダ内に使用するプラグインがインストールされている必要があります。

あと注意すべき問題として管理者以外のアカウントでインストールすると/ライブラリ/Audio/Plug-Ins 以下にインストールされずにユーザディレクトリ以下にあるライブラリにインストールされたり、あるいはパーミッションによる書き込み保護から正常にインストールされないことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいました。
ありがとうございます。ご回答いただいた内容をもとにもう一度チャレンジしてみたのですが、以前インストールしたときにはあったはずなのですが、/ライブラリ/Audio/Plug-Ins/VSTフォルダ内に何もありませんでした。

なので、もう一度インストール(アップデート)というかたちで、インストールするときにインストール先を設定しようとしたのですが、Macintosh HDと選べるだけですし、自分のPCで使用者も自分だけなのですが、管理者のアカウントというのはどのようなことをさすのでしょうか?

勉強不足で大変申し訳ありませんが、もしよろしかったらお力添えのほどよろしくお願い致します。

また、重ねて、返事が遅れてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。