アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のPC(デスクトップPC)に、ディスプレイ・キーボード・マウスをそれぞれ2つずつ接続して二人が別々の作業(例えばエクセルで違う表を作成する)を同時に行うことは可能でしょうか?
目的は、本体を置くスペースの省スペース化や、本体をもう1台購入するお金の節約です。
ご回答宜しくお願いいたします。既にそうやって使っている方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

難しい使い方をするより。


ノートパソコンでも増設したほうが簡単で経済的です。

office搭載新品ノートパソコンが5万円台から購入可能ですから…

この回答への補足

やっぱりそうですか、、
セコいことかんがえてはだめですね、、
あきらめます。ご回答本当にありがとうございました。

補足日時:2009/02/09 17:14
    • good
    • 5

複数のマウスやキーボードを接続しても、Windows側には通常カーソルが1つしか無いので、個別の動作は出来ません。




下記のような製品はありますが、価格的には安くはないかと・・・。
それにPC側が故障すれば、全滅するって事ですし・・・。
多数の処理を同時処理させるには、ホスト側のPCのスペックもある程度上位クラスでないときついかと思います。

NComputing L230
http://www.elsa-jp.co.jp/products/networktermina …


まぁ、過去には下記のような製品もあったんだが・・・
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、むずかしいことわからないレベルの私には到底無理そうです。
ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 17:17

無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそう思い知りました。
気持ちのいい単刀直入なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!