アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆haruchan33です。

髪がうっとうしくなり、そろそろ切りに行こうかなぁと思っています。
それで、以前からウルフが気になっていて、それを今度チャレンジしたいなぁ。と思っています。
それで、下記のような疑問が出てきました。
1つでも答えてくれたら嬉しいです。

1:私は髪の量が多く、質は硬く、さらに太く、ストレート(ストパーではないです。)で顔型は卵型なんです。こんな私にウルフは似合いますか?もし似合わなかったらどんな髪型が合うと思いますか?

2:ウルフのヘアカタログが沢山あるサイトを教えてください。

ちなみにもう少し補足すると、私は女で、学生のため髪は黒です。

では皆さんよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんばんは、まずウルフでも色々です、顔や毛質、どのくらいのケア-ができるかでスタイルを決めていきます。

サロンに行って実際見てみないと・・と言うのが本音ですね。スタイルを口で説明するのは難しいし、うまく伝わらないことが多いので切り抜きやカタログを持参するのはよいですがまったく同じにはならないと思ってください、モデルの顔や毛質などにもよりますので。答えになってなかったらごめんなさい。美容師より
    • 0
この回答へのお礼

kabako28さん。こんにちわ。

いやいや答えになっていますとも。美容師さんの貴重な意見ありがとうございます☆
そういえば確かにいっぱいありますね。ウルフって。
勉強不足でした。すみませんm(__)m

切り抜きを持っていってなおさらカウンセリングをしっかりした方がいいんですかねぇ??
まずは自分の気に入るような切抜きを探さないといけませんねぇ☆

ご回答ありがとうございました♪

こんにちは。

私が通っている美容師さんから聞いたことなんですが、参考になるかな?
髪の量はカットと、そのあとのスタイリング剤でかなり気にならないと思うんですけど、あまりにストレートだとパーマをかけて動きを出すようにしないと
自分が思ってるようにはならないかもしれません。
自分の思っている髪質と実際に美容師さんがみた時の髪質って、違うこともあるようですよ。
直毛だと思っていても実はくせ毛だったり。
下の美容師の方もアドバイスしているとおり、実際に見てさわらないと何ともいえないと思います。
あとは顔立ちとか服装によっても、合う合わないもありますから
いろんな切抜きを持っていき、さらに美容室で雑誌を見ながら美容師さんと相談しながら決めるのが一番だと思います。
いつもは制服だと思うんですけど、美容室に行くときはいつもの服装でいくと
美容師さんもイメージがつかみやすいとのことです。
私も経験があるのですが、雑誌の切り抜きを持って「こんな感じにして下さい」と頼んだら「この髪質じゃぁ、こんな風にはならないから、やめたほうがいいよ」
といわれ、その切り抜きとは同じではないですけど、私に合うようにうまく調節をしてもらったことがあります。
卵型のお顔って、結構どんな髪型も似合うような気がするんですよね!
それに今って明るい色よりもダークな感じのカラーリングが人気ですから
色のトーンを変えなくても絶対にお似合いの髪型があると思います!
    • 0
この回答へのお礼

maron-chocolaさんこんにちは☆(←美味しそうな名前☆・・・失礼。)

貴重な意見ありがとうございます!!
カウンセリング。やっぱり重要ですねぇ♪やってもらう時にはちゃんとしたいと思います。

なかなかウルフの切り抜きが見つかりませんが、頑張って見つけようと思います。

ご回答ありがとうございました☆