dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21・女です。よく足を運んでいた薬局の店員さんに恋をしてしまいました。。。
前々から少し気になってはいたのですが、
特に何かを話したわけではなく、、、容姿や雰囲気がすごく良い感じの人なので、それで今どうしても気になっています。。。

お店の店員さんから客には話しかけられない立場なので、、、今回の場合「待つ」というコトはできません///><;
だから自分から話しかけるしかありません!。。。

特にお聞きしたいのですが、男性の皆さん・・・
自分がお店で働いてるときに、女の子から話しかけられて(話の内容にもよると思いますが)それがなんとなくだけど自分に対して「好意」を感じたら嫌な気分になりますか?><

その人の見た目は、私から見ればかなりかっこいいのですが、
姉から見れば特に普通・・・と言うんです。だからきっと、「タイプ」なんです><

ちなみに自分でもどうしたら良いものか色々考えてみたのですが、
「熱に効く薬でどれが売れてますか?」という質問だと、最終的には薬剤師さんの登場になっちゃうと思うのです。。

店員さんのことが気になってるとき、こういう時!どうしたらいいのでしょうか?☆>_<

A 回答 (3件)

No2です。

回答ありがとうございます。

たしかにアドバイスしてもらって「ありがとう」って言える人は大勢いると思います。 ただ単にレジでお金を払って商品を受け取るだけの場合は、意外と「ありがとう」という人は、少ないです。逆にそこで言えれば相手に印象付けれるのではないかなと思いました。

まあ相手が年上なら「どうもありがとうございます」と敬語の方がいいでしょうねw

ついでに買う商品を決めて「○○は、どこにありますか?」って聞けばその彼が対応してくれるのではないでしょうか?別の人が出てきてもその彼に「ありがとうございます。」って言っておくだけでもいいと思います。

重要なのは、笑顔で「ありがとうございます。」ですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!><
そうなんです!アドバイスしてもらったら普通に流れで言えますが、
でも単にレジでお金を払って「ありがとう」と言うのは意外と勇気が要ります!><
勇気がいるというのはやっぱりあのお兄さんのことを意識しているからです。。。
それから>>相手が年上なら「どうもありがとうございます」と敬語の方がいいでしょうねw
お返事ありがとうございます!やっぱりそうですね☆アドバイスありがとうございます☆

あと>>「○○は、どこにありますか?」って聞けばその彼が対応してくれるのではないでしょうか?
これもとってもナイスアイディアです!ただ商品が思いつかないので・・・
しっかり考えてから行動に移します!><

最後に>>重要なのは、笑顔で「ありがとうございます。」ですよw
はい!アドバイス本当にありがとうございます!☆

お礼日時:2009/02/13 16:28

5年ほど販売店で接客の経験があります。



お客さんに接しているとわかると思いますが、普通買い物をする時って金のやり取りだけで必要以上には、会話しないと思います。

ですが、極稀ですが取引が終わりこちらが「ありがとうございました」というと
「どうもありがとう」って返される時が、あります。
こういう人は、男女問わず好感が持てて次回の接客時にも覚えていることがほとんどです。

上記のように僕も言うようにしているのですが、一度だけ、よく行くコンビニの店員の女の子に連絡先を渡されたことがあります。理由を聞いたら「ありがとう」って言ってくれることに誠実さを感じただそうです。

いきなり連絡先を渡すことに抵抗があるのならまずは、お店で商品を買ったら「ありがとう」といってみたらどうですか?言える様になったら今度は「いい天気ですね」とか「いつもがんばってますね」とか徐々に仲良くなっていき、「今度、一緒に遊びに行きませんか?」と誘ってみたらどうでしょう?

時間もお金もかかるかもしれませんが、杏○堂みたいな薬局だったら化粧品もあるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!><
・・・そういえば、薬局ではまだ言ったことはないですが
服を買ったときとか、帽子を買ったときとか、店員さんにアドバイスしてもらった時は
何度もありがとうございますってつい言っちゃうのですが、、、
でも、薬局のお兄さんです・・・><
たとえば相手が薬剤師さんだったら風邪薬を教えてもらってそのあと流れで自然とありがとうございます!っていつも言うのですが、
今回相手はレジに入ってるお兄さんです・・・><

でも!「ありがとう」って言葉は本当に綺麗ですよね!不思議なぐらい純粋な気持ちになれるというか・・・☆
あと、質問がるのですがお兄さんはおそらく年上です。23~25歳ぐらいです。
私は21歳なので敬語の方がいいでしょうか?それとも堅苦しくなったらなんとく雰囲気も堅くなりそうだから、miso1051さんが教えてくれたように「どうもありがとう☆」っていう良い意味で「軽い」感じの方がいいでしょうか?
ごめんなさい、私はつい考えすぎてしまいます。。。^^;

とにかく!「ありがとう」の一言は今まで店員さんには何度も言ってる自分に覚えがあるので、これはすんなり言えそうです。
言い方を気にしてますが、とりあえず「普通に」言ってみようと思います!><☆
本当にご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/13 13:02

ぶっちゃけて書きます。

TVでも見ましたが、女性から連絡先を渡すとか、好意がある事を伝える事は成功率が非常に高いです。そのTV番組では100%の男が連絡先を交換していました。
嫌な気分になる事は絶対に無いです。だけど、連絡先を交換し連絡取れるようになってから先は、二人の相性だったり色々あると思いますが、、、
最初の時点で、女の子から声かけられて不快な思いする男なんてのは絶対にいないですよ。
21歳、人生の間で恋愛を楽しめる瞬間、恥ずかしさを捨てて突っ走ったらいい事あるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!もうこんな時間(夜中の4時)なのに
ご回答が来るまでなんだか眠れませんでした><。。。
すみません、okwave51さんは男性ですよね?☆
ひとつ聞きたいです!ひとつだけじゃないかもしれないですが、、、
その>>嫌な気分になる事は絶対に無いです。
そんな風にずばり言い切れるのは何故でしょうか?><
私は心配性です。恋愛に関しては極度のマイナス思考です。
こう思われないか心配しているのです。
おいおい、コイツ一目惚れしてんのかよ?!とか
こういうタイプはストーカーに発展しないか?!とか・・・
私の容姿は特に普通ですが、、、でもなぜかここまで被害妄想しちゃいます。。。損な性格です^^;
長くなると申し訳なくなってくるのでこの辺で、、、本当にご回答ありがとうございます!感謝しています。

お礼日時:2009/02/13 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!