タイトルの通り、オススメの漫画を教えてください。
ただし、
・ジャンプ系以外
・人気がありすぎるもの以外
・内容、ジャンル問わず
でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

・最終兵器彼女


・赤ちゃんと僕
・バスタード
・蟲師
・バガボンド
・MONSTER
・プルートゥ
・RAINBOW
・士道
・烈火の炎
・バジリスク

このあたりは自信ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。
自信ありということなので必ずチェックしてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/23 01:40

私がお勧めするのは『堀さんと宮村くん』です。


Web漫画が漫画化したものです。
私の高校では結構人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Web漫画ですかぁ・・。
たしかにWeb漫画の中にも良い漫画もありますね。
チェックしてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/23 01:38

好きな漫画のうちマイナーなものを…



「東京クレイジーパラダイス」仲村佳樹
「伯爵カイン」シリーズ 由貴香織里
「GUNSLINGER GIRL」相田裕
「妖幻の血」赤美潤一郎
「ブッダ」手塚治虫
「聖伝」CLAMP
「Petshop of Horros」秋乃 茉莉
「ぴたテン」コゲどんぼ
「刻の大地」夜麻みゆき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのある漫画もありますが、
ほとんど知らない漫画です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/23 01:36

私の趣味趣向なので、大分偏ってると思います。


が、私のイチオシ!!を言います。

キングダム
海皇記
龍狼伝
ヴィンランドサガ
ユーベル・ブラッド
まぁ、この辺は物語の系統でいうと歴史物です。


近未来 現代物能力者物
コッペリオン
ES -Eternal Sabbath-
Mourning!モーニン
アライブ最終進化的少年


後完璧に好きな人しか読まないマイナーどころでいうと、
ソードゲイル
チェーザレ 破壊の創造者
いま休載してるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事に知らない作品ばかりです。
全てチェックさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 12:12

「AKIRA」大友克洋


「愛人 -AI・REN-」田中ユタカ
「ハーメルンのバイオリン弾き」渡辺道明
「パタリロ!」魔夜峰央
「火の鳥」手塚治虫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「火の鳥」は見たことがあります。
火の鳥ではありませんが、初めて感動した漫画が手塚治虫さんの漫画でした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 12:10

ベルセルク


最終兵器彼女
ブラックラグーン
ファイブスター物語
機動警察パトレイバー
BANANA FISH
ぼくの地球を守って
ベルサイユのばら
フルーツバスケット
銀曜日のおとぎばなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックラグーンは既に購読していて、
最終兵器彼女は気になってました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 09:45

・天体戦士サンレッド


  川崎市で繰り広げられる悪の軍団と正義のヒーローサンレッド(ヒモ)
の戦いと近所付き合い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙を見ただけですが、絵が独特ですね。
きっと内容も独特なのでしょう・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 09:43

僕の好きな漫画を書きます。



●「昴」
●「寄生獣」
●「ファンタジスタ」
●「がんばれ元気!」
●「帯をギュッとね」
他にもありますがとりあえずこのへんで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうやってみると隠れた名作(迷作!?)はまだまだありそうな感じですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 09:41

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ


 一癖も二癖もあるキャラたちの、高校女子バレー。

「Hellsing」平野耕太
 イカれた吸血鬼とイカれたバケモノとイカれた人間とのイカした闘い。

「トライガン」「トライガン マキシマム」内藤泰弘
 絶対平和主義者のスゴ腕ガンマン。

「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支朗次
 この順番で、2作とも読んでください。

「ハイパーあんな」近藤るるる
 ガールズ・バトルもの1。結構マトモ。

「美女で野獣」イダタツヒコ
 ガールズ・バトルもの2。だいぶムチャ。

「CYNTHIA_THE_MISSION」高遠るい
 ガールズ・バトルもの3。ムチャクチャ。

伊藤潤二の「うずまき」読んだら、次は同氏の「よん&むー」を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。
全てチェックさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 09:39

[king of bandit JING]熊倉祐一


星すら盗むといわれる王ドロボウ、ジンとその相棒の黒鳥キールの、
あらゆるお宝を盗む冒険物語です。
ボンボンの青年誌で掲載されてたのですが、けっこう少年漫画っぽいです。

・絵と背景は良い意味で独特。
・セリフの言葉遊びが毎回すごい。
・一巻一話完結で、世界観が好きですねー
・何より主人公がさりげなくカッコイイ(笑)


上に挙げたタイトルは最近のもので、もうひとつ[王ドロボウJING]というタイトルの作品があります。
こちらは少年誌で連載してたので画力等の問題で多少稚拙ですが、内容的にはほとんど同じレベルです。

なにしろ全然本屋で見かけないので、見つけやすい点で[king~]の方を書きました。

普通の漫画が飽きてきたら、一度読んでみることをオススメしますよ!^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「絵と背景は良い意味で独特。」という部分がとても気になります。
チェックしてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら
現在サンデーにて、からくりサーカスを描かれている作家さんです。
少年‘潮’と‘とら’と呼ばれる妖怪との数奇な運命と戦いが描かれています。
<魔夜峰夫>妖怪始末人トラウマ ほか短編系
‘パタリロ’で有名な作家さんですが、妖怪ものや悪魔ものも複数描いています。
ギャグかブラックジョークか、微妙なノリはありますが^^;
<加藤雅基>エナメルタイプのエスキス
唯登詩樹さんの別ペンネームです。
SFホラー系はこちらで描かれています。

とりあえず、思いつくままあげてみました。
お気に召すものがあれば、幸いです。

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら...続きを読む

Qジャンプで連載している漫画の順番は人気順??

タイトルの通りなんですが、ジャンプで連載中の漫画の順番にはなにか意味はあるのでしょうか??ナルトがつねに前の方で連載されているのも人気の証拠なんでしょうか??
どなたかおしえてください

Aベストアンサー

基本的にはそーだと言われています。
ただし、最初のカラーページは「その号の目玉(連載開始作品とか)」が来るので除外されますので、
本当に人気順なのは「それより後ろ(2作品目から)」だとそうです。

ただし、一部「人気に関係無く最後を独占する作品」もあるので、一概にすべてそうとは言いきれません。

Qジャンプ系以外の面白い漫画を教えて下さい!

21歳、女子大生です。
最近何度目かわからない自分の中での漫画ブーム到来で、面白い漫画を探しています。ジャンプ系は結構読んでいるので、それ以外のお勧め漫画が知りたいなあと思います。
ちなみにBLもイケます。笑

既読は…(カテゴライズが変かもしれません…!)
【週刊少年誌系】
ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、銀魂、家庭教師ヒットマンREBORN!、DEATH NOTE、ヒカルの碁、HUNTER×HUNTER、プリティフェイス、封神演義、D-Gray man、Mr. FULLSWING、BLACK CAT、To LOVEる、テニスの王子様、さよなら絶望先生、勝手に改蔵、BLOODY MONDAY、魔王、LOST+BRAIN

【少女漫画系】
グッドモーニングコール、僕等がいた、NANA、ご近所物語、砂時計、悪魔で候、紅色HERO、ヤマトナデシコ七変化、花より男子、極楽青春ホッケー部、ライフ、恋する1/4、山田太郎ものがたり、桜蘭高校ホスト部、千年の雪(?)、闇の末裔、彼氏彼女の事情、花ざかりの君たちへ、学園アリス、MとNの肖像、オトメン、学園ルウト、ホットギミック、ファイブ

【その他?】
おおきく振りかぶって、屍鬼、Luck Stealer、デロトイト・メタル・シティ、あまつき、最遊記、最遊記RELORD、レプリカ、イルゲネス、僕と彼女の×××、西洋骨董洋菓子店、フラワーオブライフ、LOVELESS、隠の王、黒執事、あつまれ!学園天国、荒川アンダーザブリッジ、聖☆おにいさん、今日からマ王!、D・N・A、Doubt、プリンセス・プリンセス、バッテリー、 The MANZAI、

【BL系?】
純情ロマンチカ、是-ZE-、amato amaro


確実に書きモレありますが、こんな感じです。

アドバイス、よろしくお願いします!

21歳、女子大生です。
最近何度目かわからない自分の中での漫画ブーム到来で、面白い漫画を探しています。ジャンプ系は結構読んでいるので、それ以外のお勧め漫画が知りたいなあと思います。
ちなみにBLもイケます。笑

既読は…(カテゴライズが変かもしれません…!)
【週刊少年誌系】
ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、銀魂、家庭教師ヒットマンREBORN!、DEATH NOTE、ヒカルの碁、HUNTER×HUNTER、プリティフェイス、封神演義、D-Gray man、Mr. FULLSWING、BLACK CAT、To LOVEる、テニスの王子様、さよなら絶...続きを読む

Aベストアンサー

何だか自分と読む漫画が似ているなと親近感を感じてしまいました(笑)
私が面白かったと思う漫画を紹介したいと思います。

【週刊少年誌系】

「うえきの法則」→バトルものですが、主人公うえきの人となりが魅力的で、結構ウルウルきます。笑い・バトル・涙と少年漫画らしい作品、終わり方もすっきりしています。

「クレイモア」→ジャンプスクエアものなので、質問にそぐわないかもしれませんが、戦う女の人たちの話。始終シリアスで、人もバンバン死にますがつい見入ってしまいます。

「君と僕」→高校生の男の子たちの友情もの。たんたんとくだらない日常をなんだかんだと楽しんで青春している男のたちが可愛らしい。その淡々とした味が妙にはまります。

【少女漫画系】

「君に届け」→人気作を読んでいるようなのに、これが抜けているのが不思議でした。内気な少女がクラスの人気者少年に恋するお話。2人とも気があるのがバレバレなのにくっつかないという少女マンガの王道ですが、面白いです。

「夏目友人帳」→主人公がらみの恋愛はなく、妖怪と主人公のほのぼのヒューマンもの。各話で登場する人間と妖怪の恋愛話などは切なくて、キュンとします。

【その他?】

「MR.MORNING 」→あまつきが出ていたのでこちらも。高山しのぶさんの作品です。機関車の新米乗務員とそれを指導する上司の成長物語。2巻で完結しているので、読みやすいと思います。個人的にはあまつきよりも、こちらのほうが好み。

「WORKING!!」→4コマです。舞台はファミレスで、おかしな従業員が大活躍しています。作者の「高津カリノ」さんで検索をすると、ご本人が運営しているサイトでこの作品とはまた違うファミレス漫画も読めるので、機会があれば検索してみてください。

「阿佐ヶ谷Zippy」→テイストとしては最遊記に近いです。幽霊たちと戦うなんでも屋さんのお話で、最遊記のコミカル部分をもっと多くした感じがします。

「ヘタリア」→最近公けの場でも注目されはじめた国擬人化のWeb漫画です。本のほうは一時期どこも売り切れになっていました。ちょっとBL要素も入っていたりと、ニヤニヤしてしまう作品です。

【BL系?】

「ポラリスベル」→高校生の少年が元カノのお父さんに惚れてしまうお話。物語のキーワードになる星座のお話も興味深かったです。

調子に乗ってイロイロ上げてみました。
何か気になるものがあれば幸いです。

何だか自分と読む漫画が似ているなと親近感を感じてしまいました(笑)
私が面白かったと思う漫画を紹介したいと思います。

【週刊少年誌系】

「うえきの法則」→バトルものですが、主人公うえきの人となりが魅力的で、結構ウルウルきます。笑い・バトル・涙と少年漫画らしい作品、終わり方もすっきりしています。

「クレイモア」→ジャンプスクエアものなので、質問にそぐわないかもしれませんが、戦う女の人たちの話。始終シリアスで、人もバンバン死にますがつい見入ってしまいます。

「君と僕」→高校...続きを読む

Qジャンプ・マガジンより読者年齢層が高い面白い漫画

お世話になります。
ジャンプ・マガジンの漫画(ナルト・ワンピース・レイブ)よりも読者年齢層が高くて面白い漫画を教えてください。例えば ベルセルクみたいな。
あと医学系のやつは読みましたので別のを教えてください。

東京大学物語のようなsexy漫画でもOKです。

Aベストアンサー

ベルセルクみたいな漫画だったら、「ガンツ」奥 浩哉(集英社)とかかな?


あと、sexy漫画がOKなら…
この2作を読めば現行で連載している青年誌の恋愛漫画を押さえたと言っても過言では無い。

大人に捧げる素直なれないじれったい恋愛漫画
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)5月下旬に4巻発売予定
※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisama.html

美人だけど独身のまま32歳になってしまい現在彼氏無しのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。
妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で少なくとも今までの男性誌では読んだ事の無いような生々しいテイストです。
予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。
念の為書いておきますが、この作者は女性なので男に媚びるような女性像で描いていません。
それは、3巻の帯にオセロの中島知子さんが推薦文を書いているように大人の女性に支持される所以です。


極限の恋愛に想いが弾け心が苦しくなる恋愛漫画
「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)6月発売予定の7巻で虹玉編完結。
http://ysc20.com/
↑5月末までなら1巻がまるまる立ち読み出来ます

※下記参照サイトは、4巻までの露骨なネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://nostalgia.cool.ne.jp/column/essay/27.html
↑所々意見の違う所もありますがなかなか面白い考察をしています。

この漫画は初見誤解されやすいので、私からも長く説明しておきますと…
7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲われた主人公が、
恋心を抱くツンデレ処女の大倉怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれ壮絶な恋愛が始まります。
エロ漫画の主人公とは違い純朴な男の心の声や男性心理描写が巧みに描かれて生身の男に近い感情表現で描かれているのが最大のポイント。
キャラ設定がしっかりしているのでちゃんとドラマしているから、かなり濃厚なラブシーンもあるけど安直にSEXをする事だけが目的の漫画ではないので、
シチュエーションのひとつひとつに男と女の心理描写がとても繊細に描かれいるので抵抗感はありません。
三者三様一途な恋をしているから切ない女心が揺れ動き悶えるような描写もあり、決して男だから楽しめるという下品な漫画では一切ありません。
物語冒頭にある「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写から敬遠されがちだけど、愛し合える回数が定められた極限状態の恋愛がテーマなので自信を持って推薦しています。
とはいえ、ラストのくだりがいまひとつで佳作に落ち着いちゃうんだけど…
でも、新章に期待が持てるので、手にとってみて損はないと思います。
内容が内容だけに女の子だと敷居が高く感じると思いますが、漫画喫茶などで読んでみてもらいたいものです。

ベルセルクみたいな漫画だったら、「ガンツ」奥 浩哉(集英社)とかかな?


あと、sexy漫画がOKなら…
この2作を読めば現行で連載している青年誌の恋愛漫画を押さえたと言っても過言では無い。

大人に捧げる素直なれないじれったい恋愛漫画
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)5月下旬に4巻発売予定
※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisama.html
...続きを読む

Qデスノート(漫画本)洋書について 人気の漫画

かなり急いでいます よろしくおねがいします
14歳外国人の少年(日本のことはほとんど知らない)に日本の漫画をお土産にしようと思っています(趣味はパソコンでのゲーム)
デスノートであれば見たことが無くても興味を持つ
あるいはなんとなく気になる内容ではないかと思い
洋書の1巻をパラパラ見たのですが続きものなので1巻だけ買っても意味がないでしょうか?
それとも1巻だけでも伝わると思いますか?
あとデスノート・・・というタイトル的に親御さんが迷惑がるかもしれないので
他に「読みきり(1冊しか買うつもりはない)」で何かおすすめの漫画があれば教えて下さい
メルヘン ジブリ 少女系 ドラえもん等以外でよろしくお願いします

Aベストアンサー

あららネコマジンは日本版のみでしたか。
というわけで少し調べましたが「SAND LAND」は翻訳版があるようです。
2000年の連載ということで、これもドラゴンボール後の作品ですね。
当初から単行本1冊を目標に描かれただけあって、1冊ですがきっちりまとまった話になっています。絵柄は言わずもがなですし、内容も彼らしく行き過ぎた表現など皆無です。
国内の洋書屋にありそうですが、取りあえずアマゾン(本国)のリンクを張っておきます。
http://www.amazon.com/Sandland-Akira-Toriyama/dp/3551762015/sr=8-15/qid=1168952373/ref=sr_1_15/105-5692807-2291667?ie=UTF8&s=books

あとは、いわゆる日本マンガ的な作家ではありません(むしろアメコミに近い)が、松本大洋なんかも良さそうです。
昨今、「ピンポン(実写)」「青い春(実写)」「鉄コン筋クリート(アニメ)」と続々と映画化されていますが、高い画力と独特の構図、間の取り方で一部でカリスマ的な人気を誇ります。1冊の値段が普通の倍くらい(1000円程度)しますが、短い作品が多いので全部買ってあげるのも手です。取りあえず今話題の「鉄コン筋クリート(英題Black&White)」
あとは半分画集になっている「100」をおすすめしておきます。
※100は日本版ですが、そもそも台詞が極端に少ないタイプですのでイラストだけでも内容は把握出来ると思います。

あららネコマジンは日本版のみでしたか。
というわけで少し調べましたが「SAND LAND」は翻訳版があるようです。
2000年の連載ということで、これもドラゴンボール後の作品ですね。
当初から単行本1冊を目標に描かれただけあって、1冊ですがきっちりまとまった話になっています。絵柄は言わずもがなですし、内容も彼らしく行き過ぎた表現など皆無です。
国内の洋書屋にありそうですが、取りあえずアマゾン(本国)のリンクを張っておきます。
http://www.amazon.com/Sandland-Akira-Toriyama/dp/3551762015/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報