タイトルの通り、オススメの漫画を教えてください。
ただし、
・ジャンプ系以外
・人気がありすぎるもの以外
・内容、ジャンル問わず
でお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

・最終兵器彼女

・赤ちゃんと僕
・バスタード
・蟲師
・バガボンド
・MONSTER
・プルートゥ
・RAINBOW
・士道
・烈火の炎
・バジリスク

このあたりは自信ありです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。
自信ありということなので必ずチェックしてみます。
回答ありがとうございました!

私がお勧めするのは『堀さんと宮村くん』です。

Web漫画が漫画化したものです。
私の高校では結構人気です。
    • 0
この回答へのお礼

Web漫画ですかぁ・・。
たしかにWeb漫画の中にも良い漫画もありますね。
チェックしてみたいと思います。

好きな漫画のうちマイナーなものを…

「東京クレイジーパラダイス」仲村佳樹
「伯爵カイン」シリーズ 由貴香織里
「GUNSLINGER GIRL」相田裕
「妖幻の血」赤美潤一郎
「ブッダ」手塚治虫
「聖伝」CLAMP
「Petshop of Horros」秋乃 茉莉
「ぴたテン」コゲどんぼ
「刻の大地」夜麻みゆき
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのある漫画もありますが、
ほとんど知らない漫画です。

私の趣味趣向なので、大分偏ってると思います。

が、私のイチオシ!!を言います。

キングダム
海皇記
龍狼伝
ヴィンランドサガ
ユーベル・ブラッド
まぁ、この辺は物語の系統でいうと歴史物です。

近未来 現代物能力者物
コッペリオン
ES -Eternal Sabbath-
Mourning!モーニン
アライブ最終進化的少年

後完璧に好きな人しか読まないマイナーどころでいうと、
ソードゲイル
チェーザレ 破壊の創造者
いま休載してるけど。
    • 0
この回答へのお礼

見事に知らない作品ばかりです。
全てチェックさせていただきます。

「AKIRA」大友克洋

「愛人 -AI・REN-」田中ユタカ
「ハーメルンのバイオリン弾き」渡辺道明
「パタリロ!」魔夜峰央
「火の鳥」手塚治虫
    • 0
この回答へのお礼

「火の鳥」は見たことがあります。
火の鳥ではありませんが、初めて感動した漫画が手塚治虫さんの漫画でした。

ベルセルク

最終兵器彼女
ブラックラグーン
ファイブスター物語
機動警察パトレイバー
BANANA FISH
ぼくの地球を守って
ベルサイユのばら
フルーツバスケット
銀曜日のおとぎばなし
    • 0
この回答へのお礼

ブラックラグーンは既に購読していて、
最終兵器彼女は気になってました。

・天体戦士サンレッド

川崎市で繰り広げられる悪の軍団と正義のヒーローサンレッド(ヒモ)
の戦いと近所付き合い
    • 0
この回答へのお礼

表紙を見ただけですが、絵が独特ですね。
きっと内容も独特なのでしょう・・。

僕の好きな漫画を書きます。

●「昴」
●「寄生獣」
●「ファンタジスタ」
●「がんばれ元気!」
●「帯をギュッとね」
他にもありますがとりあえずこのへんで...
    • 0
この回答へのお礼

こうやってみると隠れた名作(迷作!?)はまだまだありそうな感じですね。

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ

一癖も二癖もあるキャラたちの、高校女子バレー。

「Hellsing」平野耕太
 イカれた吸血鬼とイカれたバケモノとイカれた人間とのイカした闘い。

「トライガン」「トライガン マキシマム」内藤泰弘
 絶対平和主義者のスゴ腕ガンマン。

「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支朗次
 この順番で、2作とも読んでください。

「ハイパーあんな」近藤るるる
 ガールズ・バトルもの1。結構マトモ。

「美女で野獣」イダタツヒコ
 ガールズ・バトルもの2。だいぶムチャ。

「CYNTHIA_THE_MISSION」高遠るい
 ガールズ・バトルもの3。ムチャクチャ。

伊藤潤二の「うずまき」読んだら、次は同氏の「よん&むー」を。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。
全てチェックさせていただきます。

[king of bandit JING]熊倉祐一

星すら盗むといわれる王ドロボウ、ジンとその相棒の黒鳥キールの、
あらゆるお宝を盗む冒険物語です。
ボンボンの青年誌で掲載されてたのですが、けっこう少年漫画っぽいです。

・絵と背景は良い意味で独特。
・セリフの言葉遊びが毎回すごい。
・一巻一話完結で、世界観が好きですねー
・何より主人公がさりげなくカッコイイ(笑)

上に挙げたタイトルは最近のもので、もうひとつ[王ドロボウJING]というタイトルの作品があります。
こちらは少年誌で連載してたので画力等の問題で多少稚拙ですが、内容的にはほとんど同じレベルです。

なにしろ全然本屋で見かけないので、見つけやすい点で[king~]の方を書きました。

普通の漫画が飽きてきたら、一度読んでみることをオススメしますよ!^^*
    • 0
この回答へのお礼

「絵と背景は良い意味で独特。」という部分がとても気になります。
チェックしてみたいと思います。