牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

好きな人(会社の上司、30代後半独身)にチョコをあげました。
私は20代前半です。
仕事を教えてもらっているし、席が隣なので気まずくなったりするのが怖く、
義理っぽく軽い感じであげました。1000円程のものです。
メッセージなどはつけていません。
あげるときは「これよかったら食べてください♪」とだけ言いました。
上司は私がまさか本気で好きだとは思っていないと思います。
が、職場の他の男性にはあげていないことを知っています。

普段はプライベートな話もしますが、
当たり障りのない会話で、深い話はしたことがありません。
2人で食事もしたことがないです。

すると先ほど、お礼のメールが届きました。
「ありがとう。嬉しかった。~
 もうすぐ仕事落ち着くし、食事でも行こう。飲みでもいいね☆」
とありました。
お礼メールは想定内でしたが、まさか食事に誘ってくれるとは思っていなかったので嬉しさと驚きでいっぱいで、
まだメールを返せていません(笑)
これってちょっとは発展を期待してもいいんでしょうか?
それとも社交辞令の可能性が高いでしょうか?
また、なんと返信するのがよいでしょうか?
今作っているメールは
「日頃のお礼です。いつもご指導ありがとうございます。
 お食事、ぜひ行きましょう。楽しみにしています。」です…

A 回答 (3件)

当方、男性です。


部下から貰うとはいえ、貰えるものは何でも嬉しいですよ。

その男性が既婚者でないなら、期待してもいいと思います。
恋愛対象にしてくれているかは分かりませんが、食事誘ってもらえたなら進歩に変わりなし!

返信メールもとても良いと思います^^
    • good
    • 1

わぁ~!いい感じじゃないですか☆



うらやましいです!

メールの最後に、
○曜の夜は大体空いてるのでいつでも誘って下さい。
的な事を入れるのはいかがですか?
向こうも誘いやすいと思いますし、その返事で早速話が進むかもしれませんよ♪
    • good
    • 0

職場の他の男性にあげてないことを知っているのだったら、間違いなくあなたの気持ちに気がついてますよ。

彼も、素直な気持ちでメールしてますね。かなり、いい感じですね!!あなたの、返事もとてもいいとおもいます。さわやかです。重くなくっていい感じですよ。発展を期待してもいいと思いますが、さわやかに対応するとうまくいくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!