アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mySQLにコマンドプロンプトからログイン後、無効のコマンドを打つとビープ音がなります。

この音を消す方法を教えてください。ちなみにvolume controlを全てミュートにしても効果がありませんでした。windows版mySQLを使用しています。

A 回答 (3件)

#2です。

PC起動時に鳴っているモノならば…
BIOSに「Quiet Boot」というメニューがあれば、「有効」にすると消えると思います。

Windows上でも一部のエラーは2000/XPなら消せます。
「マイコンピュータ」右クリック→「プロパティ」で「デバイスマネージャ」を開き
「表示」→「非表示デバイスの表示」にチェックを入れます。
「プラグアンドプレイではないドライバ」という項目が表示されるのでその中から「Beep」という項目をダブルクリックします。
「ドライバ」タブの「スタートアップ」のプルダウンメニューから「無効」を選びます。

どちらにしても、一切のビープ音が消えますので、あまりお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

それはまずいですね。
下手にいじって壊したりしたらいやですね。
mySQLのビープ音だけ消すことはできないのでしたら、あきらめます。

ビープ音はマザーボードかマザーボードから直接接続されたスピーカーから出ています。

ハード的なエラー、または、OS側の音声出力が無効の時出ます。
解除するには、ハード的に切断するか、BIOS上で無効化する必要がありますが、先述の通り、エラー時に鳴るものなので、はずすことはやめておいた方が良いと考えます。

この回答への補足

お返事遅れてすみませんでした。
マザーボードのスピーカを外す必要があるのですか?
それではやめておいた方が無難なのですね。下のwinadmin.exeでは設定を変えることができるのでしょうか?

• 0

参考URLの No.5 の回答でどうでしょう?

でも、コマンドのスペル間違ってますね。winmysqladmin.exe ですね (wind ではなく win)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=460069

この回答への補足

winmysqladmin.exeを立ち上げてから何をすればよいのですか?
立ち上げるだけではビープ音は消えませんでした。

• 0