プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。教えてください。
WORD97を使っています。
表の1つのセル?中に複数の行の文章を書くと、
隣のセルの行と微妙に高さのずれが発生してしまいます。
(例)
---------
|ABC |DE  |
---------
|あいう |1.FG |
|    |2.HI |←複数の行
|JKL |3.MN |
---------
・JKLと3.MNの高さがそろいません

表中では無理なことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それぞれのセルについて書式(O)の段落(P)にて、行間を「固定値」にしてみてください。


デフォルトでは間隔は12ptとなっていると思いますので、必要があれば、微調整してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 13:19

その表全体を指定して反転させ、「書式」→「段落」で段落前と段落後を「0」にし、行間を「最小値」にしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「最小値」では改善できませんでしたが、
「固定値」でできました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 13:21

無理してワードの表を使わないで、その部分をエクセルで作って、


はめ込む事を提案します。もともと、ワードの表機能は補足的なもので、
エクセルと併用する方が便利なのです。エクセル部分は、もちろん、
カット&コピーでOK、簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!