人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

VBAは初心者です。宜しくお願いします。
シート1のA1に840、B1に1730と単なる数字の値が入っております。
VBAを実行すると
シート2のA1に8:40、B2に17:30と時刻の値として取り扱えるように
表示させるには、どうすればよろしのでしょうか?

A 回答 (2件)

A1はA1

B1はB2にですか?
いったん文字列形式で00:00の形にしてからセットすればエクセルは時間と判断してくれます。

Sub test01()
Dim a As String, b As String
a = Format(Sheets("Sheet1").Range("A1").Value, "00:00")
b = Format(Sheets("Sheet1").Range("B1").Value, "00:00")
Sheets("Sheet2").Range("A1").Value = a
Sheets("Sheet2").Range("B2").Value = b
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

merlionXXさん
シート1のB1をシート2のB1でした(汗
ですが、ご返答頂いた内容で十分ご理解できました!!
文字列形式できちんと認識してくれるんですね!
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

VBAヘルプで

TimeSerial 関数
を調べてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

marbinさん
TimeSerial関数というのをもう少し勉強させて頂きます。
ありがとうございました。