人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。
以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4708796.htmlで質問させていただきました。

以前の質問で回答してくださった皆様のおかげで、私は少し前向きに気楽に彼との恋愛を考えられるようになりました。そして、めんどくさい私の不安に付き合ってくれた彼氏への愛情ももっと大きくなりました。

昨日はバレンタインデーでした。以前の質問のとおり昨日ではなく11日に手作りケーキを彼のお家に置いてきて彼から「ありがとう」メールをもらいました。

ですが昨日、やっぱり思い立ち、ビックリさせたかったので彼に内緒で彼のお家のポストにチロルチョコと手紙をおいてきました。
理由は、当日彼も職場でチョコを貰うだろうし・・・と考えていたら、私が絶対にあげたいのー!と思ったからです。そして、11日の時、彼の部屋には仕事仲間が泊まりに来ていたそうです。私の勝手な想像なのですが私達がデートの際、時々車を貸してくれるスタッフさんなのかなと思ったのでいつものお礼もかねて彼とその方の分のチョコとその旨を書いた手紙を置いてきました。

よく出張に行く彼なのですが土日は、稼ぎ時なので自店で出勤をすることが多いと思います。
なので、昨日のうちに彼からメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。飲み会などがあると深夜の帰宅になるのは私も分かっているのですが、今日になってもメールは来ず・・・

なんか、バレンタイン当日だしもしかしたら本命さんとかがいて、女の子のお家に泊まりに行ったのかな?とか悪い方向に考えてしまいます。
クリスマスイブも仕事だったので彼にカットしてもらったのですが、その後またミーティングがあるとかで、私達は一緒に過ごせなかったので・・・
お客さんからもいろいろ貰うようですし。
もしかしたら、受け取ってくれたのにただメールをしてくれなかっただけなのかもしれません。もしかしたら、土曜日の夜から出張に行ってお家に帰っていないのかもしれません。
でもわざわざ「チョコ置いてきたの分かった?」といまさら彼にメールをするつもりはありません。お礼を強要したくないので。

イベントになかなか過ごせないので不安になってしまいます。

彼が受け取ったのにメールをくれなかったのなら、それはそれで良いのです。でももし、今日あたり彼から昨日のチョコへのメールが来たら、私はなんと返事を返したら良いでしょう?
万が一、彼に本命の子がいて昨日泊まりに行っていたとしたら・・・きっと彼も正直に「女の子の家にいたから気付かなかった」とはメールしてこないと思います。「仕事だったんだ」と言うと思います。
そんなときでも私は「お仕事お疲れ様」と明るくメールをするべきでしょうか?
仕事を頑張っている彼氏です。あれこれ詮索しないほうが良いでしょうか?きっと本当に仕事だったら信じてもらえなかったら悲しいですよね?
私が不安だった時、私の気持ちを知ってくれ、メールだったけれど返事もくれました。なので彼氏を信じたいのです。そして、昨日万一私の考えている最悪の事態になっていたとしても、一度は大らかに受け止めるのが、彼への恩返しのようにも思います。

また、11日に食べてもらったケーキは長時間外に置きっぱなしだったので彼がお腹を壊していないか心配です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

不安な気持ちわかります(-_-;)


私も今不安です。
でも彼氏が浮気をしているのではないか?って不安にはなってません。
なんで彼氏を信用できないんですか?
昔何かあったのですか?浮気しそうな彼氏なんですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。

職業柄、女性と多く接しているというのが・・・
そしてお客さんとよく遊びに誘われるそうで。

私は彼氏に告白された後に、彼氏から「前(多分私と付き合う半月前くらい)にお客さんから映画に一緒に見に行きたいと言われて行った。趣味の合う友達みたいに思っていたけど、俺のことが気になると言ってたから付き合っても良いかなと思っていたら、別の日に他の男と一緒に歩いているのを店のスタッフが見た。最近変なお客さんばっかり。前の彼女と別れてからそんなんばっかりなんだよね」と言われたのが引っかかっているのかもしれません。

補足日時:2009/02/15 18:19
    • good
    • 0

前回も回答したものです。



辞めましょうよ・・・そのマイナス思考ぐせ(^_^;)

そもそも、質問者さんが浮気相手だったら、とっくの昔に手を出してますよ。
遊び相手の意向など聞かないで、あの手この手を使って。
待たせるなら、そこで「さようなら」します(^_^;)
本命だからこそ、今まで待ってくれてるんでしょう。
なので、私から見ても他に本命は「無い」と思います。

美容師さんって、イベント時って大抵忙しいんですよね・・・
それは、しょうがないと思いますよ。美容師である以上。

自分のしてあげたことに対して、
相手の反応が自分の思い通りじゃないからって、落ち込むくらいなら、
初めから、「期待」して彼に何かするのは辞めたほうがいいですよ(^_^;)

彼は彼、自分は自分でしょう。
質問者さんだって、彼のしてくれたことに対して、彼の思ったとおりの反応じゃないからって、
怒られたり、拗ねられたり、文句言われたらどんな気持ちがしますか??
「私は私の思う気持ちで表現したい」って思うでしょう(^_^;)

遅く帰ってきて、ポストも覗く元気が無かったかもしれません。

知り合いの美容師さんによると、
一日中立ちっぱなしで腕上げっぱなしなので、肩こりと腰痛は「職業病」らしいですよ。
定期的なマッサージはかかせないとか・・・
ひどいと首の筋肉断裂するほどらしいです。
見た目は華やかですが、かなり重労働で体酷使してるんですよね。

帰るころには、肩と首は石のようにガチガチ、
腕があがらないくらいパンパンになって、物凄く辛いとか。
メールを打つ元気すらなかったかもしれません。

もうちょっと、彼の背景なりを理解して、余裕もって対応してあげては???
落ち込むヒマあるなら、アロママッサージの一つも勉強しておく方が、
彼にとっては何十倍もありがたいと思います。
彼にとって、「必要」と思われる、良い彼女になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごめんなさい。また不安になっちゃって・・・
前回のおかげで少しは、マイナス癖も解消されたと思ったのですがやっぱり多少不安が。

でも、回答者さまのご意見を伺い、何かを期待して彼に求めるのは間違っていると思いました。
見返り(メールですね)を期待するのは、美しいことではないですね。

私の中で満足したので、今まで程の不安はないですが、たった今からキッパリ私は彼氏と、スタッフさんのことを思ってした行動なので自己満足と思うことにします。

そして、お知り合いの方のお話、大変参考になりました。
早速アロママッサージを習える教室を近場で探したいと思います。


いつも、ありがとうございます。大変有難いです。

お礼日時:2009/02/15 18:40

男の美容師さんと業界の空気を少し、お話を聞かせていただいた者です。


よくは、知りませんが。

どの程度の規模(もしくは、品格を自負する)の美容室か判りませんが、
お客様を傷つけてはイケナイ。という教えを仕込まれている可能性があります。

自分のお客様を付かせる。
そのためには、流行や会話、接し方について高度なものが要求されます。
ホストクラブのホストみたいですね。

年齢的にも、まだ上を目指す気持ちもあるでしょう。
曖昧な態度で、夢見させ、つなぎとめておき集客数を得ようという方法もあるかもしれません。

周囲に一般の客と同様に思わせる風の、訪問の仕方の要求。。疑問です。

ほのかな恋もその美容室でしました。 仮想であれ。
と締めくくるのも1つの美容室の利用のしかたでしょう。

でも、若くして、お得意さんと結婚する美容師さんもいます。

まだ、空想あそびの範囲で、リアルには始まってもいない恋なのでは。

相手も自分の気持ちも客観的に見つめて分析することが必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに話し方の本はお家にありますし、お客様を気分良くさせる接客技術は努力しているようです。

私が彼氏と遊ぶようになる前までは特にそう思いました。
接客のプロですね。

私が彼の中でどの立場にあるのか、分かりませんがミクシィやメールを通じたお客さんとのやり取りなんて彼はしなくても、腕一本で十分通用するのになぁと思います。彼には言いませんけれど。

お礼日時:2009/02/15 18:47

No.2です。


お礼ありがとうございます(^^)

>私は彼氏と、スタッフさんのことを思ってした行動なので自己満足と思うことにします。

そうです(笑)
結局、おいしい食事作ることも、マッサージも自己満足なんです(笑)
期待しないからこそ、何気ない「ありがとう」が嬉しかったりするんですよね。

だから、「もっと喜んでもらいたい」って、
彼にとって必要と思われることを模索して向上し続けられるんだと思います。
時には検討違いで失敗しますが・・・でも失敗から学ぶことも一杯あります。
失敗を恐れないでくださいね。

>お知り合いの方のお話、大変参考になりました。
>早速アロママッサージを習える教室を近場で探したいと思います。

質問者さんなら、絶対そう言ってくれると思いました^^
その美容師さんも、「彼氏にするなら、マッサージ上手い人最高」って言ってましたから^^
でも、そうやって、彼に触れる機会も増やせば、自然に結ばれる日も近いと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
締切りをするに先立って、何度か回答してくださった回答者さまにお伝えしたい事があったので補足させていただきました。

あれから、彼にこのチョコの事は触れず「アロマオイル買ったから疲れ取れるようにマッサージしてあげるね。」とメールをしました。
彼から、「ありがとう。チョコも食べたよ~」とメールが来ました。嬉しかったです。それからはメールの返事を期待しすぎることはなくなりました。
私が、彼からのメールの返事をそれほど不安にならずにいることができるようになったのは、アロママッサージというアドバイスをして下さった回答者さまのおかげです。

その後は会えるか、電話できるか、のメールをしてみました。返事は「ごめんね。忙しいから電話できたらかけるね。」とくれました。が、彼は今店舗改装に携わっており、なかなかいそがしいようで実現できていません。

私の中で、まだ時々不安があります。ですが、私は私の人生を彼に会えない間楽しもう!と思います。彼は彼できっと頑張っていると思います。その中で、仕事の一環としてお客さんとメールしたり楽しくする事もあるかもしれませんが、彼を信じていきたいと思います。

会えない間、どうしようと考えて「ヘアアーティストの仕事が分かる本」と、アロマテラピーの本を買いました。彼に「少しはお仕事を理解できるかもしれないから今読んでるよ。」とメールしてみました。

会えなくて不安になってしまう時もありますが、これからは時々甘えて
あまり思いつめず気楽に彼と過ごしていきたいと思います。どうもありがとうございました。またここで相談させていただく事もあるかもしれませんが、楽しく過ごしていきます。感謝しています。

補足日時:2009/02/22 18:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

見返りを期待してした行動ではなかったのですが、不安になってしまいました。

会えないことが不安になる理由だと思います。一時期、思いつめて彼のおうちの近くに一人暮らししようかなとも思っていました。不安で泣き疲れていました。

でも、彼はきっと会えない時間、私が私らしく生きている事のほうが喜びますよね。不安だ不安だなんて言っているよりも。

アロママッサージの教室を探したのですが、私の住む地域は都会ではないので、難しそうです。ですが、アロマの商品を売るお店はあると思うので、とりあえずそういったお店に行ってお店の人に色々聞いてみようと思います。

ありがとうございました。
自分以上に大切な人のこと、もっと大事にしたいと思います。
気づかせていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 19:27

部分だけに意見して申し訳ないのですが。



でもわざわざ「チョコ置いてきたの分かった?」といまさら彼にメールをするつもりはありません。お礼を強要したくないので。

とかいてらっしゃいますが、これはお礼を強要することにはならないのでは?っと思いました。

質問者さまはとても優しくて思慮深い方ですね。そして彼のことを本当にすきなのだな、と思いました。
相手の方は美容師さんとのことで、わたしは美容師さんに遊ばれちゃった経験があるので(´∀`;)実感として女性慣れしてるだろうな~っていうのはわかるのですが、でも逆に女性なれしてるので、本当に好きじゃなかったら家まで教えないと思いますよー。他の女のコの話なんかをされることもあると思いますが、彼らにとっては色んな女のコに誘われたりするのは日常だと思いますし、質問者さまにとってそれが日常でないってことに気付いてないかもなのです。

ほんと、こんなに気にしなくても大丈夫なのだとおもいますよ。もっと気楽にいきましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありません。

こうやって心配をしている私ですが、でも置いてきたときの心境は、ただ、彼のために何かをしたいと思ったからです。
その時、見返りなんて期待していませんでした。

でも、やっぱり不安になります(笑)
今日も連絡がありません。私も今連絡していないので・・・
回答者さまは美容師さんとお付き合いをされたとのことですが、どうして遊ばれたと思われたのですか?
教えていただけるとありがたいです。

きっと、お家にいるんだと思います。でも、何もリアクションが無かったのは・・・
うっとおしいと思ったのか(きっとお店でチョコもらうだろうから、当日も私があげたいと思った・・・と、やきもち焼くような事を手紙に書いたから)
ごめんね(でも、忙しいから連絡できなくて。でもありがと~><)と思ってくれているのか
それとも、誰か他にいるのか。

分かりません。
前向きにいなきゃ!と思っています。
月1くらいしか会えないのですが、前の回答者さまがアドバイスをくれたように、アロマを買って自分の身体でマッサージの練習も今日からしようと思っています。
連絡不精の彼なので、(それでも付き合う前は頻繁に連絡くれていました)平気で二週間くらい連絡なしが続きそうです。

私が不安な時、思いのたけを手紙に書き渡しました。メールでだったけれど連絡くれました。
信じたいです。
本人は、きっとケロッとしているのかな・・・
来週はお休みあるって言ってたから、デート誘ってくれるといいな・・・

お礼日時:2009/02/16 22:23

no.5です(w´∀`w)



ステキですよね、そぉゆぅ気持ちって♪

でも不安には。。なりますよね、やっぱり;;

遊ばれてると思ったのは、
わたしのときは、デートがいきなりホテルだったので(ノω`;;)
1回目のでぇとは色々してからだったのですが、
2回目はとくに直行でwwそれ以来ずっとほったらかしにされてしまぃましたし=3
今からおもうと、作戦が見え透いてたな~っと。笑
2回目があったから、本気なのかも~っとか思っちゃいますもの!笑

なんでリアクションがなかったのか。。
それはほんとに、ナゾですね(*u_u)=3
やっぱり疲れてたんでしょうか。

でもそんなやきもちはかわぃぃじゃないですか♪

とにかくわからない以上、前向きなほうがぃぃですよ♪
何かあったらそのとき考えましょう♪:。*・+.

アロママッサージ、素敵ですね(*´艸')
がんばってくださいねッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありません。

体験談、参考になりました。

やっぱり、彼の方からのリアクションはなかったです。
その為、結局、少し思いつめてメールしたんです。
「アロマオイル買ったからまた疲れてるの癒してあげるね」と。
その後、彼から「ありがとう。チョコも食べたよ~」と・・・

先月会った時は、今月の来週あたりでお休みがあると聞いていたので、またメールで「遊べる日はある?」と聞きました。
彼から「ごめんね。店舗改装でばたばたすることになるから、休みないんだ」と返事が来ました。

そんな理由も知っていたし、きっと、忙しくなるだろうなぁとは分かっていたんです。

だから、返事できなかったのかなぁ。
メールや電話でせめて繋がっていたいと思うんですが、忙しいと特に彼はよっぽどの事でないと返信もあまりありません。

時々お泊りできたらなぁとも思うんですが、お泊りというと身体の関係になるわけで、それも怖いし、彼は夢は結婚だと言っていますが、その対象は私じゃないかもしれないし、身体の関係になると私はもっと会いたがりになってしまいそうで・・・
葛藤が・・・
電話やメールも眠かったりすると睡眠を我慢できない彼氏なので。
でも、時々またポストに手作りお菓子をお手紙を添えておいて来ようかと思います。
今それぐらいしか彼にしてあげられないのかなぁと・・・

お礼日時:2009/02/20 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!