電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は男です。相手は同じ部署の女性(4つ年上)です。二人ともパソコンを持っているので結構長い文です。一方的ではなく彼女もちゃんと返事をくれます。会社の事や自分の事、いろんな事を話しますが、彼女は会社ではほとんど僕と話してくれません。二人で廊下ですれ違ってもにっこり笑って「おつかれさまです」なんて言ってさっさと通り過ぎます。ぶっちゃけ、彼女が好きなんです。たまたま会社で二人きりになっても彼女はメールの話には触れません。おまけに会社では敬語です。メールではちがいますけど。彼女は僕の事どう思っているんでしょうか。なんかよくわからない文章ですいません。

A 回答 (12件中11~12件)

そのような関係のほうがいいと思いますよ。


>二人きりになっても彼女はメールの話には触れません。おまけに会社では敬語です。

それが、ベストです。
彼女は年齢が上だけあって、心得てあるように思います。

今の段階では、我慢しましょう。
もっと親しくなってくれば、メールの件も話題になってくる
かもしれません。
慌てず、その時を待ちましょう!

メールは、あくまでコミュニケーションの補助的手段です。
しかも、親書です。(わかりますか?)

言いたい事は、直接言いましょう。
ご縁があれば、彼女との間も好転するかと思います。

お若い方であれば、この機微は判りにくいかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、彼女は会社というところをわきまえているんでしょうね。
「親書」わかります!(笑)
でも、二人きりになった時くらい、ちょっとは「昨日のメールさあ。。。」くらい
言ってくれないかなあと思ったりしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 22:33

メールだけだとまだわかりませんね。

精一杯頑張って、チャンスをつかんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そのとおりです。ありがとうござました。

お礼日時:2003/02/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!