【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

タイトルの「JR大阪駅からの関空・紀州路快速の併結編成について」お尋ねします。
現在の関空快速・紀州路快速は4両=4両編成併結になってますよね。
大阪駅の1番線から乗車する際に、紀州路快速は進行方向(福島方向)に対し、前より4両に併結されているのでしょうか?それとも後ろよりの4両なんでしょうか?
もし、車両番号も分かりましたら教えてください

A 回答 (2件)

後ろより4両が紀州路快速です。

去年の春のダイヤ改定ですべての紀州路快速は大阪寄りの4両(5~8号車)と統一されたのでわかりやすくなりました。
    • 2
この回答へのお礼

早々と知りたかった正確な情報をありがとうございます。
JRのページには特急以外の列車の編成の情報が全く無く困っていました。
関空行きの車両に乗り、日野根で乗り換えても良いのですが、年寄りですのでうろうろしたくありませんでした。
これで、安心していけます。
ありがとうございました。

こんにちは。

最近乗っていませんが、時刻表を見ると、関空快速と紀州路快速は途中日根野駅で分割されますが、関空快速が先に出発しますので、環状線1番線からは前寄り(福島寄り)が関空快速ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E7%A9%BA% …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
私も日野根の発車時刻から後ろよりが和歌山行きではないかと思っていましたが、何処を探しても列車編成が見つかりませんでした。
ありがとうございました。