牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

パンダの模様は、やっぱり黒でないとダメ・・・かしら?
もしも赤だったら、何となく縁起もよさそうで、もっと人気が出るような気もしますけど、さてどうでしょうかね。

そんな、やっぱり黒でないとダメと言われているものだけど、他の色に置き換えたら結構いいかもしれない、というアイデアを教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

・「クロちゃん」を「赤ちゃん」に置き換え・・

安田大サーカス、再ブレイクには主婦層の囲い込みが必要不可欠です!

・「シゲル・マツザキ」を「色白」に・・
美白のCMにひっぱりだこ。本も出版でき 印税でボロ儲け!

・「礼服」を「黄色」に・・
暗い雰囲気の御通夜も、ダンディ坂野バリに明るく振舞えば、故人も浮かばれるのでは??

いいえ!
「木戸修」のパンツは黒以外ダメですっ!
    • 0
この回答へのお礼

安田大サーカスの「クロちゃん」、今でも「赤ちゃん」という感じですけどね(笑)。

「シゲル・マツザキ」を「色白」に・・・これはインパクトがありますね! 

「礼服」を「黄色」に・・・お葬式だって、明るくしてほしい故人も多いでしょうよね。ゲッツ!!

「木戸修」のパンツは黒以外ダメなんですか。そういえば力道山も黒タイツ以外は穿きませんでしたしね~

ありがとうございました!

葬式の参列者の喪服をシロに、 死者の装束をクロにしたら と考えると

あの世で死者だけが生きているような気がして、 

東京駅八重洲南口地下街のエスカレーターのように、あの世とこの世が逆転したような神妙な気持ちになってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

お葬式は、確かに参列者と亡くなった方とは、黒と白で正反対ですよね。
あの世とこの世が逆転するのも、ちょっと興味がありますけどね。
東京駅八重洲南口地下街のエスカレーターのように、毎朝入れ替わるのは、ワクワクドキドキしそうです(笑)。

「コーヒーは黒(ブラック)に限る」とか言ってミルクと砂糖をたっぷり入れてガブガブ飲んでいる人がいたとか。

黒(ブラック)じゃなくて赤ラベルもいいですね。

〔違いのわかる回答者より〕
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーは、砂糖をたっぷり入れるに限る・・・という私は、赤でも何でもいいです(笑)。

[違いの分からない質問者より]

クロウ(crow)がシロウ(cirow)になったら・・・。

「カラスなのに白?」とインパクトが強くて中学生が英単語を一つ覚えやすくなるかな。^^;

あ、ある職種の方がよく若い方に言う台詞

「親が白といったら黒いカラスも白になるのがこの渡世なんじゃあ。」

「あぁ、親分ってアメリカ人だったんだ。」

と納得されやすくなる気もします。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

英語でカラスはcirow・・・シロウくてもカラスとはこれいかに、なんて暗記するんでしょうかね(笑)。

「親が白といったら黒いカラスもシロウになるのがこの渡世なんじゃあ。」・・・親分は、インテリヤクザですかね(笑)。

こんにちは。

毛筆の墨→黒が基本ですが、銀色はいかがでしょうか。
水墨画→水銀画? 
にじみや筆の擦れなどは銀色でも十分(きっと墨色よりも)
美しく感じます(とおもいます)。
    • 0
この回答へのお礼

水墨画には「黒」は欠かせませんね。
でも、漆黒だけでなくて濃淡を付けて描いているのですから、銀でもいけそうですね。
水銀画・・・体温が測れそう?(笑)