電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画『クローズZEROII』の予告を見ると、
主人公・滝谷源治の鈴蘭高校のと鳴海大我率いるライバル校・鳳仙学園の対決が見物のようですね。

黒学ラン 対 白学ラン の対比がすごくかっこいいなって思いました!

どちらもとてもカッコイイと思うのですが、皆さんは黒学ランと白学ランどっちがお好みですか?


また、学ラン、ブレザーとどっちがお好きですか?

A 回答 (5件)

私は実際に黒の学ランを愛用していたので黒です!!



白ガク…というより、白に近いグレーのようですよね。これはこれでデザインもスッキリしていて特別嫌ではないですが、
やはり黒のほうがしっくりきます。見慣れればいいのかもしれませんけどね。
私が現役の頃は、短ラン+ボンタンが主流でしたが、クローズを見ると
着こなし方で結構格好よく見えるもんですよね。


そういえば、実写版「ビーバップハイスクール 高校与太郎哀歌」で城東の学ランは青でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに昔の不良といえば、短ラン、ボンタンが主流でしたね。
今の不良ファッションってそういう流行りはないのでしょうか。

ビーバップハイスクールは青ですか。
青の学ランもかっこよさそうですね!

お礼日時:2009/03/31 16:22

白ランは 特攻のイメージあるなぁ。



白っぽいブレザーはかっこいい なんか、賢そうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにヤンキーって感じはしますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 16:22

学生服としての白ランって、どうしても漫画的(あるいは、漫画原作の実写モノ)なイメージがあるのですが。


現実世界というよりは、仮想日本というかファンタジーというか、ややネオっぽい印象が否めません。
これはおそらく、実物をあまり目にしたことがないからではないかと思います。
恰好いいと云えば恰好いいですが、どちらが好きかと訊かれれば断然黒です。

学ランもブレザーも共に好きですが、僅差で学ランが勝っています。
どちらも着崩していないのが好きで、学ランだったらカラー付き、ブレザーだったらネクタイ締め、がポイントですね。
きっちり着ているほうが、硬派で清潔感があってで恰好いいと思います。
(着ている男子にとっては窮屈なことこの上ないでしょうけど;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒派がおおいんですね。確かに白の学ランって見たことないですもんね…。

着崩さない方が好きというお気持ちよくわかります!
私もきっちり着ている方が断然かっこいいと思います☆

お礼日時:2009/03/31 16:24

白い学ランってあるのかな。

。。
汚れ目立ちそう。。。
てことでダンゼン黒です。

…歯磨き粉つくと泣きますよ(経験談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!歯磨き粉は困りますね!

学ランの機能としても黒の方が上ですね~

お礼日時:2009/03/31 16:25

どっちが好きって事はないですけど、白学ランの学校って見たこと無いんですよ。


見たことあるのは、暴走族の特攻服(白)ぐらいだし。
普通の学校の真っ当に着てる白学ランってどんなでしょうね。
ということで、黒に1票。

不良>ブレザー>ちゃらちゃら(軟派)
不良>学ラン>硬派
って想像するのは古い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒が断然勝ってるようですね。

ブレザーは軟派という見方、ちょっとわかるような気がします。
昔の不良マンガも大体学ランですもんね。

お礼日時:2009/03/31 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!