電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は1日風呂に入らなかっただけで、かなりの量の毛が抜けてしまいます。
皆さんはどうなんでしょうか?
ちなみに当方男で27歳です。

昔は1日風呂に入らなかっただけで、頭がかゆくてしょうがなかったのですが、今は病院にいってローションや緑の液体をもらって塗って痒みそのものはほぼなくなっています。

ただ、1日風呂に入らないだけで、次の日は100本以上の大量の髪の毛が抜けてしまいます><

これは普通じゃないと思うのですが、みなさんはどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

人間は一日に300本抜けます。

そして抜けないと生えてこない。
毛根の弱った毛を抜くことで、健康な毛を生やす。危険な人ほどブラッシングが必要です。

季節や年齢の一時期にとても抜ける時期があります。私は21歳のときと29歳でしたね。恐慌しましたが、もう大丈夫だと思ってます。
質問は普通のことですが、ハゲを注意をする分岐点だと思ってください。
    • good
    • 3

髪は抜けるものなので心配はいらないと思います。


でも、毎日風呂に入ったほうがいいと思いますよ@@
    • good
    • 0

「お風呂に入る」=「洗髪する」という事でしたら、洗髪の際に抜けた髪を考量していないだけではないと推測します。

髪は毎日抜けて当たり前です。気にするとストレスで益々抜けやすくなるかも。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!