IEで、「ページを履歴に保存する日数」を0日に設定しています。
夜中0時になって、日付が変わると、確かに履歴は削除されますが、
それでも、当日中(日付の変わる前)の履歴は保存されています。
いちいち手動で履歴を削除するのは面倒ですので、
まったく履歴を取らない方法って無いものか?と思っています。
もしもありましたら、どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IEのバージョンは4~5でしょうか?


そうであれば「履歴を取らない完全な方法」は今のところ無いようです。
保存日数を0日に指定し、履歴を削除し、一時キャッシュを削除しても
1日前に表示させたwebページの履歴は残ってしまうようです。

以下マイクロソフトのサポートより

「ページを履歴に保存する日数」に 0 を指定しても、1 を指定した場合と同じ動作をします。
この問題は弊社にて確認されており、現在調査中です。詳細がわかり次第、このサポート情報でご案内いたします。

履歴機能は便利だけどなかなかやっかいですね。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
目的は果たせませんでしたが、“今のところ無いようです”というのが、
はっきりした回答ですので、これで結果が出てすっきりしました!(笑)

お礼日時:2001/03/05 00:18

「ブラウザをいったん終了すれば消える」と、どこかの


掲示板か何かで(OKWebかも。)見たことがあります。
何らかの事情でブラウザが終了できない場合は、
そういう仕様ですのでどうしようもないと思いますよ。

間違っていたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ブラウザは…1日に何度も終了させているのですが、
履歴はそれでも消えることはないようです。仕方ないですね。

お礼日時:2001/03/05 00:20

ん~確実かどうか解らないですが


インターネットの一時ファイルのところを
0MBなどに設定するのも有効ではないかな?
と思います
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみようとしましたが、一時ファイルを0MBに設定することはできないようになっていますね。
最低でも1を入れろと、警告されるようです。

お礼日時:2001/03/05 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QACCESS2000で履歴を取った後、最新の履歴の日付を表示したい!

ACCESS2000で、現在、顧客情報フォーム、(その中に)サブフォーム担当者情報があり(顧客コードが一致)、その履歴をテーブルに書き出した後、その履歴テーブルの更新日付を見て、最新の情報(最新更新情報)を取り出して、顧客情報フォームに(顧客コードの一致で)日付を表示するということがしたいのです。できますでしょうか?本当は、それと一緒に更新者名も取り出したいのですが、・・・。更新者名については、セキュリティーをかけると、そこに登録した名前で履歴を取ることができました。(今のところ確認できたのは、更新したところだけを履歴に残すバージョンで、テーブル全体の履歴を残すバージョンは、これからTRYしてみます。)
更新者の情報を獲得するには、セキュリティーを使用する方法しかないのでしょうか?
と・・・、いっぱい質問を書いてしまいました。何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ナンカ大変な失態を犯してしまったような・・・・(T_T)

まず、回答から言いますと
=DMax("更新日","履歴","顧客コード=" & [顧客コード])
なんです。

で、何でMax関数が出てきたかといいますと更新履歴のサブフォームに履歴が表示してあって、そこに入力順によって履歴IDなりが入力されていると勝手に勘違いしておりました。
大変申し訳ありませんm(_ _)m

履歴IDがあるとすると(以下一行)

=DLookUp("更新日","履歴","顧客コード=" & [顧客コード] & " AND 履歴ID = " & Max([履歴ID])

などと書けたのですが・・・・DMaxが今回は最適だと思います。

今回の件で嫌わないで下さいね(^ ^;

Q0:00が表示されたら 日付が変わるようにしたい。

0:00が表示されたら 日付が変わるようにしたい。

黄色いセルは手入力し その他は自動表示。
月日は B 列が0:00の場合は日付が1日増えるようにしたい。
月をまたいだ場合も同様。


例:B7が0:00なので7/2に日付が変わる。

お手数ですがご教授ください。

Aベストアンサー

表の中に日付をまたぐ部分が1箇所であれば簡単に出来ます。

画像の表を元にすると
セル[A4]=IF(HOUR(B4)<>0,"〃",$A$3+1)
セル[A5]=IF(HOUR(B5)<>0,"〃",$A$3+1)
セル[A6]=IF(HOUR(B6)<>0,"〃",$A$3+1)
以降、HOUR(B*)の*の部分を1つづつ増やしてください。

しかし、日付をまたぐ部分が2箇所以上ある場合は厄介です。
1箇所の場合は日付を入力しているセルが分かっている為、そのセルの値に+1するだけで次の日が取得できますが、2箇所目以降は何回目の[0:00]なのか判断する必要が出てきてしまいます。

そこで、日付をまたぐ部分が2箇所以上ある場合はEXCELで取り扱われる日時のデータがシリアルデータである事を利用します。
具体的に書きますと、EXCELの日時データは実際は[1900/1/0 0:00:00]を[0]として整数部が日付、小数部が時間になります。
セルに日付を入力した場合、時間は[0:00:00]になり、時間を入力した場合日付は[1900/1/0]になります。
時間を入力したセル以降に入力された日付のデータも持たせてあげることで、[0:00]になった場合、そのセルの日付のデータを取得すれば良い事になります。


セル[D3]=A3+B3+TIME(1,0,0)
セル[D4]=B4+TIME(1,0,0)
セル[D5]=B5+TIME(1,0,0)

セル[B4]=D3
セル[B5]=D4
セル[B6]=D5

セル[A4]=IF(HOUR(B4)<>0,"〃",B4)
セル[A5]=IF(HOUR(B5)<>0,"〃",B5)
セル[A6]=IF(HOUR(B6)<>0,"〃",B6)

表の中に日付をまたぐ部分が1箇所であれば簡単に出来ます。

画像の表を元にすると
セル[A4]=IF(HOUR(B4)<>0,"〃",$A$3+1)
セル[A5]=IF(HOUR(B5)<>0,"〃",$A$3+1)
セル[A6]=IF(HOUR(B6)<>0,"〃",$A$3+1)
以降、HOUR(B*)の*の部分を1つづつ増やしてください。

しかし、日付をまたぐ部分が2箇所以上ある場合は厄介です。
1箇所の場合は日付を入力しているセルが分かっている為、そのセルの値に+1するだけで次の日が取得できますが、2箇所目以降は何回目の[0:00]なのか判断する必要が出てきてしまいます。

そこで...続きを読む

Q履歴の削除

IEの履歴の削除ができないことがあります。「削除しますか」に「はい」をクリックするのですが、実際には削除されません。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

↓これ?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687

Qワードの前履歴削除?!

ワードの文章作成時に左端のファイル開けば、今迄に、作成した文章のタイトルが表示されますよね。
 もちろん、そのファイルをクリックすれば、その文章が開かれますよね。

 この、前に作成した文書を削除したいのですが、DELキーも効かないし。。。。。?
 
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

ツール>オプション>全般>最近使ったファイルの表示のチエックをはずしてください

Qワードでのコメントや変更履歴の削除

ワード98を使っております。

最終稿ができたので、コメントや変更履歴を削除して、最終的な文書だけがワードファイルに残るようにしたいのですが、どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

Word98では確認できませんが

変更履歴
表示→ツールバー→チェックコメント→チェックコメントツールバー→「すべて反映する」
コメントの削除
表示→ツールバー→チェックコメント→チェックコメントツールバー→「変更削除コメントを元に戻す」

参考
http://homepage2.nifty.com/furosan/word/w_19.pdf

参考URL:http://homepage2.nifty.com/furosan/word/w_19.pdf


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報