アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって半年。初めは彼からの猛烈アピールでした。
それが今は逆転し、どうやら私の独りよがりな愛情が重荷になったらしく、
「当分一人にさせてください」というメールが入ったまま1週間が経ちました。

こちらからもう何も言える余地無しって感じです(涙)

自分が一方的すぎたのは非常に反省しています。
かといって、この先復縁があったとしても、この性格を直せるのかどうか自信もありません。
自分そのままを受け入れてくれる人と出会うことが一番の幸せとは分かっているものの、
やっぱり彼のことが好きで忘れられなくて、苦しい毎日です。

なんのための「当分の間」なのか、どのくらいの「当分の間」なのか、皆目見当が付きません。
こういう状態の男性は、一体何を考え、どうしようとしているものなのですか?

男性の方、ぜひその豊富な経験を元に教えてくださいませんか!

A 回答 (4件)

もうHはしてるんですよね、たっぷりと



だとしたら飽きちゃったのかも

でも捨てるには惜しいから次が決まるまでのキープ状態

という感じかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の(直球型)ご回答ありがとうございます。

まさにその通りだと(も)思います。
認めたくないけど、イテテテテって感じ。。。

でも、自分に都合よく考えたくて、他にも理由を求めています。

結局の所、やっぱりそうなんでしょうね。。。イテテテテ。

お礼日時:2009/02/21 00:53

彼はあなたの存在が本当に自分に必要なのか


見直す期間がほしいのだと思います。

彼に対して重すぎるぐらいの愛情があると自分で言っているのに
自分の性格を変える自信がないと言っている時点で
本当はそれほど彼の事が好きではないと思います。

「当分の間」は彼しか分かりません。
明日かもしれないし、もう連絡がないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答入れていてくださってありがとうございます。

この状況は私にとっても考える時間となりました。
「一人にさせて・・」と言われたときに「わ~!やってしまった」と、
頭を殴られた気分になりました。
今まで彼の気持ちが置いてきぼりだったって事に気付いたのが
ちょっと遅かったのかも。

彼にそばにいて欲しいなら私も彼の気持ちを優先させるべきだと思っています。
自分の性格を変えられるかどうか、、、
そうですね。それが相手を思う気持ちのバロメーターなのかもしれませんね。

正直、自分がどうしたいのかさえ分からなくなっています。
彼以上に、私にとても時間が必要なようです。

お礼日時:2009/02/21 10:46

しばらくつき合ってみて、結局、このつき合いが彼にとっての理想ではなかった、ということなのでしょうね。


「当分の間」というのは、気持ちが戻るかもしれないし、戻らないかもしれない、ということだと思います。猛烈にアピールしていた頃の熱い気持ち(とまではいかなくても)がまた来れば復縁、そうでなければ自然消滅するしかない、と考えていると思います。
復縁の可能性もないわけではないですが、こうやって分析してみると彼の性格は「熱しやすく冷めやすい」のではないかとなんとなく感じてしまいますので、難しいかな…?
恋愛というのは結婚と違い何の束縛もないので、彼の気持ちを責めるわけにはいかないのですが、自分からアピールしておきながら冷めました、というのは、ちょっとひどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に、結婚とは違ってルールはないのですから、
相手と自分との協調でしか成り立たないですよね。。。

楽しい時期があっただけに、今でもそれに執着してしまっています。
自分の性格が変えられないにしても、バランスの取り方は少し覚えられたと思います。
出来ることなら、もう一度チャンスが欲しいと思っていますが、
今の彼の状態に、土足で足を踏み入れるまねは出来ません。
なので、彼の結論を待ってみようとは思うのですが、
どれだけ待てばいいのか分からないのが一番辛いです。

焦っても仕方ないですね。
ただ、妥当なのかどうか分かりませんが、1ヶ月くらい待ってみて、
向こうから何もなければ借りていた鍵を返そうと思っています。
そうやって白黒つけてしまうことも、私の自分勝手でしょうか。。。

お礼日時:2009/02/21 11:00

#3です。

お返事ありがとうございます。
質問がついていましたので、再度回答させていただきたいと思います。

>1ヶ月くらい待ってみて、向こうから何もなければ借りていた鍵を返そうと思っています。
>そうやって白黒つけてしまうことも、私の自分勝手でしょうか。。。

ものすごく大人な対処方法だと思いますよ。
roserottaさんも彼も、ちょうど踏ん切りがつきそうな時期じゃないかと思います。(残念なのに、良いような表現になってしまいごめんなさい)鍵を返すときに、何かあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます(涙)

相手を責めたかったり、自分を責めたかったり、
謝ってもらいたかったり、謝りたかったり、
大好きなのか、大嫌いなのか・・・等と考えているうちに、
最後に残った気持ちは「ありがとう」と「ごめんなさい」だけでした。

最後くらい相手の気持ちを考えた形で終わらせたい、という一心です。
私から先に白黒つけるやり方自体が、相手を思っていないような気が
して不安になりました。
素直に「ありがとう」と「ごめんなさい」は伝えようと思います。

お礼日時:2009/02/21 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています