プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方で髪を切った2,3週間後に同じ美容院に行ったことのある方はいますか?

また、そのとき美容師さんに何か言われましたか?

失敗したので早く切りに行きたいです。19歳男です。

A 回答 (3件)

「この間切ってもらったんだけど、やっぱりイメージと違ったから切り直してくれないですか?」と言って大丈夫だと思います。

申し訳ないですということを(建前でも)伝えれば、悪い印象は持たれないと思いますし。
切り直し・染め直しをお願いしにくる方は結構いるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

オーダーのときにそのように言ってみます。

お礼日時:2009/03/04 22:20

全然大丈夫だと思いますよ


金を払ってるわけなので、自分が気に入るように切ってもらっていいですよww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もうすぐ切りに行きます。

お礼日時:2009/03/04 22:20

♀ですが、けっこうあります。


ハリネズミ頭君並みに硬い、太い、多いの髪質です。
おかげで、カットでも、パーマでもやり直してもらうこともしばしば。
1週間くらいなら、たいがいタダでやってもらえます。
それ以降は普通にカットやパーマしにきたという感じです。
こまめに行く人は1ヶ月に1回くらい行くらしいし、気分転換で髪を切る人(私はコレ)もいるし、頻度は気にしなくてもいいのでは?

まぁ、美容師さんに「いつもより早かったね」とか言われますが、「気分を変えたいので」とか、「もうちょっとこうしたくなった」と伝えればいいんですよ。
私の場合、「手入れがうまくいかないから大変で」(一番多い理由)ってことが多い。
実際基本3ヶ月に1回スパンなんですが、たまに1ヶ月に1回とか行くし。
今後のためにもよくいく美容院なら、逆にちゃんと伝えておけば、あの髪型はしないでおこうって思ってもらえるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

頻度は気にせずに行きたいときに行くことにします。

お礼日時:2009/03/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています