電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。近々、妻と二人で天ぷらを食べに行こうと思いますが、ネットで調べてもなかなか良い店がみつかりません。おすすめのお店があればぜひ教えてください。
・カウンターで出来立ての天ぷらを食べたい。お店はこじんまりしていて騒がしくないところ。
・二人ともいい年なので(40代)あまり今風の店ではないところ。
・値段的にあまり高くないところ(飲み物抜きで6000~8000/1人くらい)
・都内で場所は、東京駅・日比谷・青山・四谷・市ヶ谷・神田・新橋あたり(厳密ではありません)
・行くのは平日の火曜を予定しています。
はじめは銀座の「つな八」にしようかと思いましたが、チェーン店で大きなお店のようなのであまり落ち着かないかなと思い検討中です。
皆さんのおすすめの店がありましたらぜひ教えてください!

A 回答 (6件)

僕は新宿の船橋屋が好きです。


年に2、3回行きます。
来月位なら食べれるかな?稚鮎の天ぷらが絶品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pepe_clift様:
お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。稚鮎の天ぷらは実にうまそうですね~検討します!

お礼日時:2009/03/31 01:12

築地の「なかがわ」をお勧めします。



茅場町の名店「みかわ」で修行を積んだ店主が、揚げたてを供してくれます。


カウンターの積まれた野菜類も美味しいです。

椎茸はとくにお勧め。

天茶で〆るとよろしいでしょう。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002379/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kensaku様:
お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。
「なかがわ」評判いいですね!ぜひ候補にしたいと思います。

お礼日時:2009/03/31 01:10

てんぷらといえばやはり銀座でしょう


あさぎ 夜は高いので昼にどうぞ、必ず予約を
天亭  夜でも予算内ですよ
http://www.tokyo-calendar.tv/dining/12499.html
http://gourmet.gyao.jp/0003028538_food.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cobamax様:
ご回答ありがとうございます。銀座は敷居が高いかと思っていましたが、案外予算内の店もありますね。夜にいくので天亭も検討したいと思います。

お礼日時:2009/03/03 13:53

山の上ホテル。


私は天ぷらはあまり好きではないのですが、ここのは好きです。
席が少ないので予約を入れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

do-deshow様:
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。山の上ホテルのHPも確認しました、なかなか良さそうですね!候補に入れて検討します。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/03 13:55

>都内の天ぷら店教えてください!!



NO1の方が書かれている「なかがわ」はお勧めですが、銀座ソニ-ビルの地下1階にある天一もお勧めです。場所は数寄屋橋交差点ですので交通の便もよく、全てカウンタ-席(20席程度)です。数寄屋橋交差点から銀座4丁目交差点への地下道からも入れますが、地下道からは階段を上った奥にあるために静かです。値段もコースで5000円前後です。クリントン大統領であったと思いますが、アメリカの大統領も食事をしたことがあったと思います。
なお、ソニ-ビルから入る場合、地下一階のギフトショップのプラザギンザを抜けて、一旦外に出てからということになります。

以上、参考まで。

参考URL:http://www.sonybuilding.jp/restaurant/tennichi/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fumkum様
ご親切にご回答ありがとうございます。ソニービルの地下に天ぷら店があったとは知りませんでした。交通の便もよく、検討させていただきます。

お礼日時:2009/02/24 00:13

築地にご希望通りの店があります。


http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutshuto/closeu …

小さな店なので必ず予約をして出かけてください。
私も夫の誕生日に行きました。
丁寧に目の前で揚げてくれる天ぷらは油っこさが感じられずいくらでも食べられるおいしさ。
歯に吸い付くようなイカの天ぷらの味が忘れられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asebi-0806様
早速のご回答ありがとうございます!なかなか大人の雰囲気で良さそうですね!検討させていただきます!

お礼日時:2009/02/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!