アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、大学生の男です。

先日、2か月ほど付き合っていた同じ学科の彼女と別れました。
理由は、付き合ってから彼女の嫌な所が色々見えてきたところと、
彼女と付き合う前から憧れていた同じ学科の別の子と最近急に仲良くなり、気持ちが移ってしまったことです。

付き合った期間は短かったですが、気持ちも無いのにダラダラ付き合い続ける方が彼女にも失礼だと思い、早めに別れを決意しました。

本題はここからなのですが・・・、僕は、好きになった子に近々アプローチしようと思っています。
ここで気になっているのは、その子も同じ学科だということです。
幸い、その子は僕が彼女と付き合っていたことを知りません。(付き合った期間が短かったので)
しかし、学科の女友達の中には、少数ですが僕が付き合っていたことを知っている人もいます。

万が一その子へのアプローチが上手く行き、付き合ってもらえることになった場合・・・、やはりその女友達からは色々悪口を言われてしまうものなのでしょうか?
こういう場合、最低1か月ほどは期間を空けてアプローチすべきなのでしょうか?
好きになった子は割と人気のある子なので、ウカウカしていると他の男性に奪われてしまいそうで不安です・・・。
ちなみに僕は、大抵の女友達からは割と真面目でおとなしい男と思われているようです。
こういったケースは未経験なので、どなたか教えていただきたいです・・・(- -;

つたない文章になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そんなことは無いよ。

そういう事を言うような彼女じゃなかったんでしょ?
それは貴方が短いながらも付き合っていれば分かるはず。
貴方が誰を好きになろうが、動こうがそれは貴方の自由だからね。
ただ、客観的情報として意中の彼女の耳には貴方と前彼女の交際や貴方の情報が入ってくることは狭いクラスの中では避けられない。
貴方に疚しい気持ちが無く、変な噂も無ければそんなに気にする必要はないし。何よりアプローチの前に仲良くなれないと始まらないしね。
急に恋愛が進むことは無い。
お互いを知っていく中で過去の恋愛話もする事はある。そこから見えてくる互いの印象もあると。
その辺りは柔軟に対応していけば良いんじゃない?
    • 0

女はこのような話が大好きな生き物なので悪口陰口のいいネタにされますね

そんなことは放っておいていますぐアプローチしちゃいましょう
    • 0