電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倉敷市周辺にお住まいの方、教えてください。倉敷市児島・井原は、デニムの聖地と聞きます。どうしても行ってみたいのですが・・・。ただ、縫製工場が沢山あるだけなのですか?それとも町中にカジュアルショップ等が沢山あって、千葉県からはるばる訪れても楽しい町ですか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も児島ではなく、#1さんと同じようになりますが、参考になれば・・


ジーンズバス :http://www.kojima-cci.or.jp/osirase/jeansbus.html
高城染工場:http://takashiro.info/index.html
岡山市ですが、ショップ 6Directions:http://6directions.net/index.html

可能であれば↓がありますので、4月まで待って頂く事はできませんか?
せんいの児島 2009年春の瀬戸大橋まつり:http://www.kojima-cci.or.jp/maturi/index.html
開催日2009年4月4日(土)・5日(日)、開会は午前9時からですが、実際には8:30分にはどんどん売っています。
さすが児島ですから、デニム・作用服・ジーンズなど繊維関係のテントが多いです。
↓こんな物も売っていました。
高田織物(株):http://www.ohmiyaberi.co.jp/

井原市では同じ頃に、井原市産業まつりが開かれます。
昨年のスケジュール:http://www.harenet.ne.jp/ibarasen/event-04.htm
http://www.harenet.ne.jp/ibarasen/index.html
なお井原線は岡山県 総社駅から、広島県 神辺駅までの路線です。

井原市から広島県府中市あたりはデニムやジーンズ、作業服関係の会社や縫製工場が点在しています。
専門ショップはあまりありませんが、オーダーメイドを受けるメーカーもあります。
http://www.fuchu.or.jp/~morikawa/main.htm
http://www.sankyo-inc.jp/
それと地元では、時々メーカーなどの直売の情報が流れてきます。

仮に児島に行かれるのでしたら、せめて鷲羽山に上がって瀬戸大橋などを見て帰りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なご回答、感謝いたします。私には見つけられなかった情報も沢山教えていただき、嬉しいです。訪れるなら 4月か5月・・・と考えていましたので、これからじっくり拝見し、ゆっくり計画を練ってみます。デニムの事ばかり考えていて、瀬戸大橋などの観光は頭にありませんでしたが、はっと思いました。瀬戸大橋は未経験なので、必ず見て帰ります。楽しみで仕方ないです。有難うございました。

お礼日時:2009/02/23 15:06

住んではいませんが、何度か車で通過したことはあります。


なんの変哲もない地味な町です。やはり生産が中心で
ショップがいっぱいなんてことはないです。
ベティスミスという会社のちっちゃなミュージアムと
隣りのショップがあります。
http://www.betty.co.jp
倉敷ジーンズ
http://8104.teacup.com/jeans/bbs

藍布屋
http://www.japanblue.co.jp/

岡山市の店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yield/
どちらかいくなら井原市より児島ですね
http://www.city.ibara.okayama.jp/cms-sypher/www/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答 有難うございます。教えて頂いた情報を熟読して、じっくり計画を立てて、訪ねてみたいとおもいます。岡山県は私には縁がない所だと思っていましたが、楽しみになりました。感謝いたします。

お礼日時:2009/02/23 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!