【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

デートなどで恋人に会ったときの挨拶ですが、朝だと「おはよう」で良いと思いますが、昼や夜は何と挨拶をしていますか?
恋人に「こんにちは」とか「こんばんは」なんて言うのもおかしいですし・・・。

A 回答 (6件)

言葉は要らない場合もあるよね。


お互いに顔を見合わせて笑顔を交わせれば、もう本題に入ってしまうというか。堅い挨拶なんてしていない場合の方が多いですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お互いに顔を見合わせて笑顔を交わせれば、もう本題に入ってしまうというか。」っていうのはまさに今の状況です。
これでも良いんですね(´v`)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 01:28

 私の彼女は、とってもかわいく「ちゃお~」なんて言いますよ(笑)。


 仕事終わりであったなら「お疲れ~」なんてどうでしょう?
 お互いが休日だったら・・・うーん、手を小さくふりながら、名前を呼んで「○○~、行こっか」とか「○○~待った?」、「○○~お待たせ」かな(既に出ているのもあるけど)。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちゃお~」って可愛いですね^^
「お疲れ~」は使わせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 01:17

こんにちは。

女性です。

私が待たせた方なら「お待たせ~」
待ったほうなら、相手が「お待たせ」っていうので、「大丈夫だよ~」とかです。
でも、大体「こんにちは」「こんばんは」がほとんどです。
時間が微妙な時は「こんにちは、かな?もうこんばんはだね」なんて会話をします。
挨拶や謝りは人付き合いの基本なので、必ずどちらかは入ってます^ロ^;

カップルによって違うとおもうので、二人らしいやりとりを確立していけばそれでいいと思いますよ(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップルでも「こんにちは」「こんばんは」って言うんですね(・o・)
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 01:20

挨拶を入れたいのなら、


おはよう!ですね。まぁ夜に会って言うのは変だけど、
昼間ぐらいなら、いいかなと思います。

待たせた場合は、ゴメン。とか、
迎えに来てもらったら、ありがとう。と言ったりします。
あとはもういきなり話題に入ってるものでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/24 01:22

あたしはいつ会っても「おはよ~」って言ってます。


「おはよう」は気軽だし、会った時が始まりだから☆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。時間に関係なく「おはよ~」ですか。
ちょっと違和感があるので使えそうにありません(´`;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 01:24

名前呼んだりするんじゃないですか?^^


待ち合わせしてたら、待った?とか、お待たせ!とか・・・
雰囲気でいいと思うので、無理に挨拶する必要はないと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報